| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.05.31 Sat

出来ました

りょうのタンクトップ、やっと出来ました
140531_154811a.jpg
小さい物なのでミシンで作業もなかなか大変でしたね
ペットの洋服って高いけど、細かい作業なんで値段の高さも少しはわかった気がする~(^^;;
ミシンで仕上げても、なかなかきれいなラインで縫えないから、これもなかなか売り物にはならないかも~(^^;;
140531_152811a.jpg
一応、試着させてみました
140531_154342a.jpg
けっこう似合っててかわいいです(親バカです)

さぁ、次はあづきちゃんのタンクトップの作業に入らなきゃですわ
次からは、袖口が狭めになってしまったので、着せ難いし脱がし難いから、肩にボタンを着けて開けられるようにする予定です

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.05.30 Fri

極悪がんぼ

フジテレビで月曜の9時から放送中のドラマ「極悪がんぼ
ちょっと気になったけど、見てなかった~
けど、職場でネットで1話から見てみてしまった
まあまあおもしろいわ

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2014.05.29 Thu

クッションカバー 2枚目

クッションカバー 2枚目が出来ました
合うファスナーがないので、(買い置きがない)もうボタンにしました
140528_220216.jpg
柄が変わってて面白いなって思って買った生地ですが、かわいいです
裏側もまた柄が違うのでおもしろい
140528_220236.jpg

この生地は、まだ少し残ってるので、何か作りたいと思います(小物だね)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.05.28 Wed

カサブランカでランチ

本日の昼休みに外へ出てランチしました
近くにカフェレストラン「カサブランカ」があるので、行きました
行くのは久しぶりです

久しぶりだし、また食べたいなっと石焼ビビンバのセットにしました
140528_122541a.jpg
美味しかった~♪

そしてデザートも頂きました
140528_124715.jpg
イチゴヨーグルトです
美味しかったよ
ほんとはイチゴパフェが食べたかったけど、やってなかった(^^;;
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2014.05.27 Tue

花の隠れ里・2014

今月の3日に行った神山町のツヅシ園・花の隠れ里2014 アルバムにアップしました
良かったよ見てくださいね

花の隠れ里・2014年


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: アルバム Comments (0)
2014.05.26 Mon

懐かしかった

今日の午前中、仕事で外に出る用事が出来ました
それで、徳島に帰ってきてから始めて勤務した警備会社へ行く用が出来たのです
そこの上司の方、もう週に1回ぐらいの半日しか出社してないのですが、借りてる物で返す物があり
自宅が徳島中央公園の近くだったので、土曜日行ったついでに返そうと思ってのですが、留守だったの
後から連絡来て、月曜日は出社の日だから、帰りに私の職場近くに寄ってくれるって事になっておりましたが
出掛ける用が出来たので、警備会社も今の職場から近いし、自分で持って行った次第です
辞めてから、行くのは初めてです
懐かしい職員さんにも会ったし、会社の社長にも会いました
変わってなかったです

 そこの社長に 「若くなったんじゃないの?」 なんて言われた
ちょっとうれしい(^-^)

この警備会社は、給料の問題だけで、居る社員の人たちは、みんないい感じだったし、社長もおもしろい方だったのでね
円満退社しておいてよかったわ

辞めた所、行く事なんて無いし、行きたいと思わないけど、ここはちょっと思入れもあるので、行けてよかったです
(徳島に帰ってきて始めて勤めた会社で、就職難で困ってて、やっと採用だった所でもあるしね)

社長には、またいつでも遊びにおいで~

なんて言ってもらえました
社交辞令でもうれしいものです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.05.25 Sun

クッションカバー

クッションカバーを本日作成に入り、今日、出来上がりました
両端と、ファスナーつけたらいいだけなんで簡単です
CIMG0787qa.jpg
今回は手縫いでございます

もう1枚、クッションカバーを作りたいなっと思ってます

それから、りょうの服はミシンでなので、あれから実家へ作成に行ってないのでバイアステープの下縫いで止まっております(^^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.05.25 Sun

徳島中央公園・バラ園

昨日行った徳島中央公園のバラ園、アルバムにアップしました

徳島中央公園・バラ園


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: アルバム Comments (0)
2014.05.24 Sat

バラを見てきました

今日も良いお天気になりました
徳島中央公園へりょうの散歩を兼ねて、バラが見頃らしいので行ってきました
昼過ぎに行ったけど、もうすでに暑い(^o^;;
しかし、日陰は涼しいです
風が吹いたら気持ちよかった
バラは、見頃できれいでしたよ
CIMG0687.jpg
いろんな色のバラが花盛りでした
CIMG0698.jpg
白の大輪、みごとでしたよ
CIMG0712.jpg
陽を浴びてキラキラしていました
CIMG0714.jpg

CIMG0753.jpg
新緑もきれいでしたね~ 
CIMG0747.jpg
森林浴もたっぷり楽しめました

昨日も文化の森公園で森林浴して、リフレッシュできて、今日もストレス解消できました(^-^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.05.23 Fri

文化の森公園に

本日は振り替え休日でお休みです
お天気も良くなり、午後からりょうを連れてお出掛けしようかと思っておりましたが
りょうはお腹の調子がずっといまいちで、今朝も緩めのウンチを大量にし、朝ごはんも食べなくて、少し遊んでは寝て寝ての繰り返しでした
お昼すぎに出かける準備をしたけど、朝ごはんをまだ食べない・・・・
食べてから出ようと思ってたので、出かけるのは延期・・・・
そんなことしてると、だんだんと3時を回り・・・・(^o^;;
父親が様子を見に来て、父親が来たことがきっかけになって、やっと食べました
そして、文化の森公園へ一人で連れて行ってきました
予定では徳島中央公園に行くつもりだったのですが、もう遅くなったし、あの公園は5時で閉園なんで、ゆっくり出来ないしっと思って、行ってみることにしました
CIMG0657.jpg
新緑がとてもきれいでしたね
たぶん1年近く来てなかったと思います
駐車場が少し変わってたけど、後は変わってなかったな
小さい芝生公園のところに、いろんなバラが植わってたぐらいですね
CIMG0670a.jpg

まだ行ってない場所もあったけど、いろんな所々に思い出がたくさんです
ここで、のあはオシッコをいつもしてたなっとか思いながら、りょうと散歩を楽しめました

りょうがご飯を食べなくて、いつものように元気が無かった事は、かなり堪えました
のあの事を思い出し、不調なところを見るとトラウマになってますね
のあも私と居る時は、ご飯も食べずに寝てばかりとか多かったのでね(-_-)
この子も、のあのように体が弱い子になってしまったら・・・・っとか思ったりして、一人で煮詰まったりしてしまいました(^^;;
けど、散歩に出て森林浴をしたおかけが、りょうも元気が戻ったからか、すっきりしましたわ
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.05.22 Thu

信じられない・・・・

昨日の夕方、仕事から帰宅してからのこと
午前中に散歩に連れ出してから りょうは夕方散歩をしてないということだったのです
お腹の調子が2日ぐらい前からよくないので、ウンチしたいかもしれないしっと帰宅してから自宅の近くを散歩させました
そして、散歩から帰宅すると自宅のマンションの前にマンション在住のご近所さんのおばさんが居ました
私の事情はご存じです
その方もワンコを飼われてて、2頭飼いされてたけど、3月に1頭を病気で亡くしたばかりです

そんな方から、あんな言葉が出てくるとは信じられないです( ̄Д ̄;) ガーン

それは、私がりょうを連れているし笑顔であいさつしたのですね
すると~
「ずいぶん元気になってきたね もう前の仔の事は忘れてるんじゃないの?」

(@_@) パチクリ

何を言われたか一瞬わかりませんでした

同じようにワンコを飼っていて、しかも愛犬を最近亡くされた方からの言葉とは思えないし、信じられない( ̄△ ̄;)エッ・・?

即答で、忘れてないし忘れられないですっと言ったけどね
悪い事を言ったのかも?っとも思ってない様子でした

この方、いつも無神経な事をポロっと言う性質なんですわ
しかし、ここまでとは・・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?

信じられない出来事でした( ̄_ ̄|||)どよ~ん
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : ええ!?Σ(゜Д゜)

Category: 日記 Comments (2)
2014.05.21 Wed

3連休になりそう(^-^)

月始めの土曜日に休日出勤した分は、やはり振替で取って欲しいと言われました
しばらくは、それでいくかーっ(^^)
仕方ないですね
それで、今度の金曜日にもらうことになりました
3連休になりそうです
休みになるのは、やっぱりうれしいから振替でもいいかな~
普通の平日にお休みは、なかなか取れないから、これはこれでいいって事で~

そして、しばらくは休日出勤しなくても大丈夫そうだわ
次は、来年の年明けかな~
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.05.21 Wed

ブチ切れ、言いまくりました~ ちょっとすっきり

60過ぎの職員のおばはんのことです
もう、このおばはんの愚痴っぽいの、続いてるので、これでアップは最後にしたいものだわ(^^;;

社長を通じて給料計算の事でクレームが来ました
介護の給料計算は特殊ですね
手当も独特な物があるのですが、その独特な手当の事でのクレームだった
それの計算については、事務の私がしてることは、おばはん、知っているのです
私が計算した金額を見て、最終的な金額は社長が決めているのだ
ちなみに計算方法も 、ちゃんと社長の指示でしています
それも伝えたのですが(本当は言わない方がいいのだろうが、言いようがないのでね)

おばはんは、私に聞いてる事は言わず社長に聞くと
「事務員がしてるから、知らない」っと答えたそうで、都合が悪い事は事務のせいにし、事務に振ってくる
これってここの社長だけじゃないし、よくあることです

おばはんは、それをまた言ってきました
手当の計算を見直し、来月からは、おばはんの要望通りにするっと決まったので、そのことを伝えると、またまた不満やら愚痴を言い始め、ゴネたりしてきたので、ついにブチ切れましたわ

「事務を悪者にするなんて事はよくあることやし、そんなこともわからないのか」っと、もう今まで頭に来てた事が爆発して、言いまくりました

「社長に対しての不満も聞きたくないし、そんな本人に言えばいいって何度も言ってるのに、なんで言うのよ」
「嫁が嫌いなのはわかってるけど、こっちは一緒に居る事が多いんやし、いい関係で居たいし、こっちの立場も考えてよ! 悪口や聞きたくないし同意もしたくないわ」
「細かいとこまで、突いて、突いてしてきて、こっちがストレス溜まって、体調悪くなるわ」
「神経って私だってあるんのよ いろいろ聞いたり言われたりしたら、気にして体調もおかしくなったりするのよ」
等々、もっと沢山ですがもう言いまくりました


ちょっとすっきりした

おばはん、さすがにブチ切れた私に驚いて、

「わかったわかった ごめん」っと言ってましたが
ほんまに分かったのか・・・・・

「気持ち良く仕事したいし、社長たちともいい関係でいたいし、いろいろかきまぜないでよ」っとも言うと
わかったと言っておりましたが、ほんまかーっ(^^;;

ほんまにわかってくれたらいいけどね
とりあえず、言いまくったのでちょっとすっきり(笑)


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.05.20 Tue

犬の気持ち、通訳します。

fbで知り合った高知の方も5ヵ月前に悲しい愛犬との別れをされました
気持ちがとっても理解できました
私も、のあを失って間がありませんでしたしね
その方に、アニマルコミニケーションを受けて来て、とてもよかったのでっと受けるのを勧められました
しかし、前から受ける気はありません
受けてスッキリすることもあるだろうし気持ちがラクになることもあるだろうけど
今のままで、ずっと居ようと思ってます

けど、この本、別の方がいいよっと勧められてて、ちょっと気になったので買って読んでみました
ワンコって皆こんな感じなんだろうね
人間とはかけ離れて、感情というかいろんな面で違う事がはっきりわかった気がする

この本を読み終わり、旅立った子は、飼い主さんの傍にずっと寄り添ってる子が多いように思えました
のあもそうなのかしらね
それだと子供の時に飼ってたワンコの「コロ」もかな~


犬の気持ち、通訳します。犬の気持ち、通訳します。
(2014/03)
アネラ

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: ワンコ Comments (0)
2014.05.19 Mon

朝散歩開始~

思案してみましたが、今朝早めに起きて、りょうの様子を見て朝散歩を開始するか決めようと思い
今朝は、いつもより30分早く起床しました
弁当作り、顔や歯を磨いて身支度始めました
バタバタ動く様子がいつもと違うので、気になってる りょうです
そして、お散歩用のポシェットに準備してたら、りょうも気付いたようで起きてきました
「散歩行こう」っと声をかけてやると、はしゃぎだしましたわ
最近、だいぶん言葉が分かるようにもなってきました(^-^)
そして、準備が整ったころには玄関へ先に行くりょうです

さあ!! 朝散歩開始ですわ
出ると、すぐにシッコ、ウンチしちゃいましたわ
後は、小ぶりにぐるっと回っておしまいです
散歩時間は10分ぐらいです
10336660_462693747198059_4410189395969383240_n.jpg

帰宅途中、もうすぐ家ってころに、抱け~っときたので、このぐらいが丁度いいのかもですね
のあは真夏と真冬は20分で、後は25~30分ぐらいの時間でした
りょうは今のとこ、10分ぐらいで良さそうですわ

帰宅後、手間がかかりましたが朝ごはんも食べました


というわけで、朝散歩が開始になりましたね
のあと同じでこれで、1年中365日朝散歩が欠かせなくなりそうです
昼間は父親が連れて行ってくれるようです
休みの日は朝と昼間と2回ですね
のあと一緒に暮らしてた時と同じパターンになりそうです

いろんな事でのあとダブルので、りょうを見ながらのあを見ているようです
いつまでも、これからもずっとずっとのあも一緒なんだなって思いました
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (2)
2014.05.18 Sun

朝の散歩が必要になりつつあります

我が家の愛犬・りょう君も7ヶ月半になりました
最近もお家でウンチをしなくなってきました
外に散歩に出た時に、沢山するようになり、朝もしなくなりつつあります
昨日も今日も午前中に散歩させたら、し始めたら、すぐにしたので我慢してるのかも・・・・(^^;;
平日の昼間、両親に散歩に連れて行ってもらったときも沢山するようで、夜連れ帰った後、家ですることもほとんどなくなりました
りょうは、朝散歩は不要かもしれないっと思ってたけど、どうやら甘かったかもですな(^^;;
140518_091413a.jpg
りょうも、のあと同じで外でウンチするのがいいようです
朝散歩、開始しなきゃかもです
そして、のあと暮らして時のように1年中365日、朝散歩しなきゃって生活になりそうですね
それはそれで私にも運動不足の解消になって良い事なんですがね

それから、あんなに食欲旺盛だったけど、朝食べないことが多くなってきましたね
今日も、朝ごはんをやっとお昼過ぎに食べましたわ
(ちなみに、おやつはいつでも食べるのです! おやつは手作りのササミジャーキーです 。父親も私もほとんど毎日作っています)
7ヶ月になる少し前から、そんな感じになってきたので、フードを1日3回与えてたのを2回に切り替えました
1回に与える量は、増やしております
食べる時は、しっかり食べてくれるから、心配ないだろうし、生後6ヶ月過ぎたぐらいから、一時期食べなくなる時期があるってことでしたしね
のあも6ヶ月ぐらいかに食べなくなってましたし
(のあは、本当に食べてくれなくなって食べさすのに苦労しましたが、りょうはまだその点はラクです)

またモリモリと食欲旺盛に食べてくれるように戻ったらいいけどね


今朝の散歩で、のあと毎朝のように散歩してた通りに行ってみました
車では通ってましたが、歩くのは久しぶりでした
キレイなパラが咲いてましたね
140518_091522a.jpg

140518_091615a.jpg


明日の月曜日が早めに起きて、朝散歩開始するか、今思案中です(^^;;
ここの所、ずっと朝起きるの辛い~
そして、りょうも朝なかなか起きないのですよ
朝早くからゴソゴソしてたりしてたのに、いつの間にかよく寝るようになりました
その分、夜寝るのも遅いのですが、もう少し早く寝てくれるようにならないと朝散歩開始は無理かもです


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.05.18 Sun

クレマチスたちも

我が家のベランダのクレマチスたちも、どんどん開花し始めて、華やかです
140517_154417a.jpg
東京から持ち帰った、エトワールバイオレットです
同じような色でロマチカってのもありますが、そちらも花盛りです
確か、通販で両方購入して、こういう色がほしかったけど、同じような色だとはネットで見た時はわからず、色が違うと思ったのです
通販で買うのもなかなかネックがありますが、便利だけどね
折角買ったしっと育てておりますが、毎年両方とも沢山の花を咲かせてくれますね
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ***ベランダガーデニング

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2014.05.17 Sat

作成に入りました

今日は、お休みです
バイアステープがまだ入手できてません
ネットで探してみたが、色も選びたいし、直接見たいから買いに行くつもりでしたが、行けてませんでした
母親が、りょうを見ててくれるというので本日手芸店へ行ってバイアステープを買ってきました
他にもトートバックの裏地に使う生地も買ってきました
そして、早速型紙で裁断をしてミシンを使って作成に入りました
途中ですが、ここのまで仕上げました
バイアステープをつけてる段階です
140517_154500a.jpg
これは、背中の方です。
シルエットの大きい方をミッキー&ミニーで入れたかったけど、大きすぎで無理でした
一人だけミッキーはギリギリ入った~
140517_154512a.jpg
こちらは前です
バイアステープを首周り、袖周り、裾周りにミシンでつけたら完成です
ついでに、もう1枚違うシルエットで作成と、あづきちゃんの分は裁断だけしました
このミッキーの生地は、まだ余ってるのです
作成してフリーマーケットで販売するのもいいかも~なんて思ってます

久しぶりにミシンを使ってみて、使いやすくなってるなっと思いました
かれこれ、30年ぐらいはミシンを触っておりませんでした
買ってもいいかもって思いましたわ
とりあえず、しばらくは実家で借りて作成したいと思ってます

バイアステープは2.5mの赤、ピンク、ブルー、黒の4色買ってきました
あづきちゃん用にピンクです(^^)
上手く仕上がるとよいな
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (2)
2014.05.16 Fri

お祝いにケーキを

先月末に社長と嫁が、めでたく入籍されたのです
入籍した日の夕方、嫁に聞きました
その日は、嫁、とっても機嫌がよかったですね
やっぱり、なんだかんだと不満があって愚痴るが、うれしいのでしようね
それからは、やっぱり少し違うように思えますね
相変わらず、愚痴りますが以前と比べるとマシですわ

正社員になってるから、何かお祝いしたほうがいいかなっと思っていて、何か物がいいかっと思ったりしたけど
安物しか買えないし、安物の変な物を貰っても逆に困るかもなっと思ったので社長も嫁も甘党なのでケーキにしました
昨日、沖浜の「アンファン」でガトーショコラの小さなホールを買いました

思ってた以上に喜んでいただけましたわ(^-^)
嫁が写真を撮っておいてほしいと言うので、撮ってあげました
ついでに自分にも持って帰ってきました
P5150018a.jpg
そして、今日、嫁が私の分だってケーキを取っておいてくれました
折角なので頂きましたが、美味しかったです

まさか、お祝いにあげたケーキを食べる事になるとは予想外でしたわ
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Trackbacks (0)
2014.05.16 Fri

嫌になるわ

この前と本日との「大孫」に行ったのは、60過ぎの職員のおばはんの誘いです
ラーメンの無料券持参で来てくれ、不足した分は出してくれたのですが
このおばはんは、社長も社長の嫁も気に入らない・・・・
何もかも自分の思うようにしたい自己中心な性格です
どこに行っても続かず、介護の事業所を何件か転々としていて、今に至ってます
この前から、辞める辞めると何かといえば言っておりますが、辞めません
辞めると言いだしてから、もう半年以上になるだろうと思います
行くところが無いのだよ
おばはん、この業界で悪評が広まってるのよ~ 業界も狭いからね~それに地方は尚更でしような

私に電話してきたり、こうやって誘って呼び出したりするのは、目的がはっきりわかるです
社長や社長の嫁の事いろいろ知りたいのです
私から情報を得ようとしてるわけです
いつも、知ってる事でも知らないっとはねのけてるのですがね
いいかげん、この人からは情報得られないっと気づけよって思っておりましたが、わかってないようなので今日は、はっきり言いました

「社長たちの個人的な事や知らないし、知りたいなら直接聞けばいいじゃないの!!」

それに対して、おばはんは

「そんなん知りたくないし、聞くんのは嫌よ」

っと本当に嫌そうに言うので

「それなら、なんで私に聞くわけ?」「私から情報を得ようとするのは止めてよ!!」

それに対して、おばはんは

「事務員さんからだったら聞きやすいからやけど、情報を得ようとはしてないよ」っと弱気な口調で言っておりましたわ

それ以上は突っ込みませんでしたが
『聞きやすいから』っと、素直なのかボロがずく出る・・・・(*ノε`*)

その後、ラーメンの無料券をまだ2枚持ってて、1枚あげると出してきたので・・・・
それって痛いところを突かれたから、ごまかしか~???
そして「おかあさんを連れて来てあげ~」っととても親切心をむき出しに言ってくる
なんか、私の母親を勝手な思い込みで家でこもっていて、私が連れ出さないと外に出ないように思ってるようだったので、それも今日は、ついでなんではっきりそんな事は無いと言ってやりましたわ
それに、オイオイ、おかあさんを連れて来てあげ~っと言うのに、1枚だけかよ(;`・_・´)ン-…
1枚貰っても仕方ないしっとはっきり言ってつき返したのだけど、自分の分は自分で出したらええだろうっとか言うので
なんで、そんな事までおばはんが仕切るんじゃ・・・・(  ̄~ ̄;)ウーン…
いや、なんでそんな事言われなアカンのよ???
連れて行くことないし、いらないっとまたつき返した~(`ヘ´;)ゞ
2枚あげると言われても、貰う気はありませんでしたけどね

もう、このおばはんの相手も限界かもな・・・・(。-`ω´-)ンー



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.05.16 Fri

再び、大孫

またまた大孫に行ってきました
今回は冷やし中華を食べました
140516_121705.jpg
650円です
美味しかったわ~♪

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (0)
2014.05.15 Thu

給料日です

本日給料日です
正社員になって初の給料ですわ
やっとマトモな給料がもらえる様になったわね
ちょっと正直足りないけどね(^o^;;
なんとか今の収入で毎月やっていけるように、これから徐々に慣らしてやりくりしていかなきゃですわ
そして夏からボーナスもらえるといいな
たぶん、夏から出るとは思うけど、金額が問題よな
基本給を夏から出してくれたら、ほんまありがたいけど・・・・

そして様子見てだけど、来年の春には給料をあげてほしいっと社長に交渉しようかと思っております
黙ってたら、きっと上がらない気がするしね


今日の午前中は銀行や郵便局へ車で回って、外回りでした
たまには外回りもうれしいものです
ちょっと個人の買物の為にホームセンターも寄ったりしちゃったよ(^^)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2014.05.14 Wed

手ごろな値段だったのでっ

りょうの服も作る予定ですが、ハンドメイドのネットのフリーマーケットで可愛いし手ごろな値段だったので買ってみました
バルーンタイプのタンクトップ
裾に丸みがあってかわいい感じなんです
140514_184509a.jpg
似合ってるかしらね~  かわいいです(^-^)

そして服を作るのはいいけど、ハンピング・バイアステープも必要みたいです
洋裁に素人なもんで知らなかったというか、買った生地で作ればいいかっと思っておりましたが、
生地を斜めに取ったりしなきゃダメだから、生地がだいぶん必要だしってことらしいです
生地のページにテープの事も入ってたから、一緒に買えばよかったわ
またこちらも買いに行かねばですね(^^;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.05.13 Tue

プードル柄の座布団カバー

ファスナーが届いたのでりょうの座布団カバーを仕上げております
2枚作成しています
生地は、プードル柄ですよ  かわいいです
140510_202322a.jpg
ベージュと水色です
140510_202121a.jpg
出来上がったら、1度洗濯をしてから使いたいと思います

トートバックなんかの作成ですが、裏地に使う生地も必要なんだけど、裏地は安く手に入れたいなっとヤフーのオークションに出てるので、使えそうっと思う生地を入札してますが、なかなか安く落札できない(^^;;
安く手に入れようってのは無理があるのかもね
そのうち手芸店に行って買いたいと思います

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.05.12 Mon

生地、買いまくってます

作成中のポーチは仕上がりました
もう自分で使うので、中の始末も適当でした(^^;;
りょうが使ってる座布団カバーを作成中です
ファスナーをつけたくて、無いのでネットで注文したので届くのをまっています
生地はネットで、これいいなっと思うと買いまくっております
トートバックとかかわいいバックとか作りたいなっと思ってますが、バックとなると流石に手縫いじゃ無理ですな
ミシンの購入は思案してるけど、まだ買えなしい、出来るかどうかもわからないから買うのも早いわ
作るようになったら、実家のミシンを借りるつもりです

そして、りょうの服も作ってやりたいなって思ってたら、めっちゃかわいい生地を発見です

ガーゼなんで、これから夏向けにいいやんかっと思って購入しました
型紙も簡単に作れそうなタンクトップを無料でゲットしました
服もさすがに手縫いはまずいなっと思って、実家へ行ってミシンを借りて作成予定です
上手く仕上がったら、あづきちゃんにも作ってあげたいなって思ってます
購入した生地で2枚ぐらいは余裕で作れると思います(^-^)


最近は、こんな生地も買いました

これも黒です
バックを作りたいな~

したいなっばっかりです
上手く出来ますようにっ(^^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.05.11 Sun

とくしま植物園に行きました

今日は快晴です
陽射しが強くて暑くなりそうですが、久しぶりにとくしま植物園に行きました
一人で、りょうを連れていくつもりだったけど、両親も植物園に行くなら一緒に行くってことになり、皆で行きました
植物園は、去年の6月にのあとあじさいを見に来てから来ておりませんでした
行く機会はなかったけど、正直な気持ちは行けなかったですね
植物園も のあと何度も行ってるので思い出いっぱいです
行ったら、泣き出しそうで怖かった(^^;;
りょうを迎えてから、だいぶん気持ちが落ち着いてきてから、行ってみようかと思えるようになりました
それで行ってみました
涙が出ることもなかったです
いろいろ思い出したりしましたが、両親も一緒だったし平気でした
一人で行ってたら、どうだっただろうか? わからないですが(^^;;

10176171_458841570916610_1453167167683910175_n.jpg
りょうは3人でお出かけがとてもうれしいようで、とってもうれしそうでしたね
いっぱい歩いたり走ったりして、楽しそうでした
のあも3人一緒のお出かけがとても好きだったな
りょうもそうなるみたいです

のあと行った場所にどんどん行く気になって行けております
しかし、一番の思い出いっぱいの文化の森公園には、まだ行ってないのです
りょうは両親ともう平日は毎日のように行ってるようです
私もそのうちっと思いつつ、まだ行けてないです
正直、行くのが少しまだ怖いです
思い出がたくさんなので・・・・
最初は一人で行かない方がいいかも・・・・(^^::

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.05.09 Fri

バラたち

我が家のベランダのバラたちが咲き始めました
140510_072425a.jpg
マチルダです。花の大きさが、だんだんと小さくなってきてるようです
140510_072433a.jpg
去年買った優しい黄色のバラ
140510_073028a.jpg
これは、もう咲かないのかと思ってたけど、また咲いてくれましたね

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダガーデン

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2014.05.07 Wed

従妹たちの来訪がありました

昨日は大阪から従妹たちが祖母たちに会いに徳島へ来てくれて、その帰りに立ち寄ってくれました
従妹三姉妹と、長女の旦那様、そして三女の三男君(8か月)、あづきちゃんも一緒です
あづきちゃんのママは長女です
CIMG0473a.jpg
あづきちゃん、久しぶり~
私の事は覚えてくれてたみたいです(^-^)
りょうは始めて会いますね~
最初はあづきちゃんに追い回されてたけど、いつの間にか逆転して、りょうが追い回してました(笑)
CIMG0465.jpg
あづきちゃんも3歳になり、持久力が減って疲れておねむタイムでスリングに入ってますが、りょうは遊んでほしい(^-^)
りょうはこれだけ大勢の人が我が家に居た事がないし、大興奮でした(笑)

あづきちゃんのママから、のあにお供え物でおやつを頂きました
CIMG0487a.jpg
あづきちゃんのママが供えてくれました
そして、りょうにもおやつを頂きました
CIMG0488a.jpg
あづきちゃんのママ、ありがとう(^-^)


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.05.06 Tue

ポーチ、ほぼ出来た

ディズニーの生地で作ってたポーチがほぼ出来ました
あとは中の縫い代とかをきれいにまとめるだけです
140505_135329a.jpg
かわいいです
140505_135530a.jpg
マチ入れなので、まあまあ入りそうですよ

しかし、これも売り物にはならないわ
マチ部分の底を別の生地を使ってしまってるから、合わせがおかしくなってるし、ファスナーの縫い目が外に出ていて、手縫いだとやっぱ駄目よ(^^;;

やっぱ、外に出る所だけでもせめてミシンで縫わないと売り物にはならないです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.05.05 Mon

ホールアレンジ

のあの月命日なので、スーパーで切花を買いアレンジメントです
最近、のあの月命日にするアレンジも楽しんで出来るようになってきましたね
今回は、こんな感じにしようかっといろいろ思ったりするのが楽しくなってきました
今回は花を選んでる時に思いつきホールにしてみようとチャレンジです
140504_202523a.jpg
スプレーバラのピンクと、パープルとワインレッドみたいな色の小ぶりな花です(名前がわかんないです) 白もありますが、パープルと一緒に2色でした
下にひくグリーン系がないので、バラの葉っぱを利用しました
小ぶりな花ばかりなので可愛く仕上がったかもです
なんとか丸みも出せたかもです
後ろは、さすがに花が足りなくて、見えないしちゃんと出来てません(^^;;

ちなみに切花これだけで700円ぐらいで購入でした
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フラワーアレンジメント

Category: 花・アレンジ Comments (2)

