| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.07.31 Thu

あづきちゃん、かわいい(^^)

あづきちゃんのバルーンタンクを着てくれた写真が届きました
かわいいわ
似合ってる~♪
10588775_1478450312396034_1018312737_n.jpg

また可愛い生地に出会えたら作ってあげたいです

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.31 Thu

ブルーベリーのサンデー

昼休みに、ちょっと外出~
美味しいサンデーを食べました
フレッシュブルーベリーのヨーグルトサンデー
140731_123925.jpg

ほぼ600円でした
美味しかった~♪
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2014.07.30 Wed

ボーナス支給日

本日は夏のボーナス支給日です(V^-°)イエイ!
ボーナス貰うの久しぶりだわ
去年の3月に貰ってからぶりですね

今回は色々と支払にあてたりしてるので、出たからっと言って使える余裕はありません(^^;;
貰った金額を振り分けて、それでおしまいです

ボーナスをもらって1部貯金出来るような日が来てほしいな~

きっと冬も出るだろうと思います(出ないと困るのですが)
けど、冬は来年の6月に車検なので、その為の費用でいくらか残しておかなきゃって思ってるので、またきっと出たからっと使える余裕はないだろうな
しかし、ボーナスが出る事によって車検の支払に回せるのはとっても助かります

今までは貯金を出してましたから
それがしなくてよくなるのはありがたいですね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.07.29 Tue

残った生地で~

りょうとあづきちゃんに作ったバルーンタンクの残りの生地があります
あづきちゃんのオレンジは、またりょうのタンクトップでもって思ってますが、ブルーの方はどうしようかと思いつつ
何かで残った生地で、のあの骨壺のカバーみたいなの作りたいって思ってたので、作ってみることにしました
どう作ればいいのかな?っと悩んで、気付いた
この前買ったハンドメイドの本を見てみました
するとバケツ型のバックが載ってて、これだっと思いましたわ
バケツ型バックの応用で作ってみたいと思います
底の生地の裁断はしましたが、そこで止まってます(^^;;
残りの生地で充分作れると思うけど、上部をどうしようかっと悩み中です




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (0)
2014.07.28 Mon

バルーンタンク、あづきちゃん編

りょうに作ったバルーンタンクと同じ生地の色ちがいのオレンジで、あづきちゃんのも作成しました
日曜日の1日で仕上がりました
140727_203844.jpg
切り替え部分と裾にレースをつけてみました
かわいい~♪
そしてバイアステープも同じ生地でつけましたが、縫い易いように工夫してみました
りょうの時は、丸く縫って、それを2つに折って2重にして縫い付けてたのです
それでもとつも縫いにくかったのですが、今回は2つに2重にするのを止めたのです
少し太めになったけど、とても縫い易くなりました(^^)

とりあえず、りょうに試着させました
140727_204136.jpg
かわいい(^^)
あづきちゃん用にダックスなので着丈を長くしてます
140727_204242.jpg
親バカですが、りょうも似合ってる~♪

本日、あづきちゃんとこに発送です(^^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.27 Sun

るろうに剣心 京都大火編

好きなコミック、アニメ化もされて当時は毎週楽しみに見ていました
再放送があれば見たりと何度も見てる
最近ネットでも無料で見られたりするので、見たりしました
実写版の映画化は知った時は、うれしかったな
剣心役が佐藤健くんだと知って、ピッタリだと思いました
1作目、レンタルでだけど見ましたよ なかなかよかった
続編も作ればいいのにって思ってたら、続編の制作が決定したのを知って楽しみにしてました
いよいよ2作品目の「京都大火編」が8月1日から上映スタートです
映画館へ観に行きた~い
しかし、りょう君が居るので行けまへん(^^;;
またレンタルで出るのを待つしかないのだけど、楽しみです



そして3作品目の「伝説の最後編」は9月13日から上映スタートですね
こっちも観たいな
福山くんも出演してるそうで、楽しみです
役柄は未発表だそうですが、誰役か気になる~
剣心の師匠の比古清十郎役らしい

そしてそして、1作品目のテレビ放送もありますね
今度の金曜日ですね
何回も観てますが、また観たいと思います
続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画情報

Category: 映画 Comments (0)
2014.07.26 Sat

バルーンタンク

バルーンタンクが出来ました
バイヤステープも同じ生地で作って仕上げました
CIMG1452a.jpg
かわいいです(^^)

試着~♪
CIMG1439a.jpg
かわいいぞ♪
CIMG1448a.jpg

バイヤステープ、やっぱり縫いにくいね(^^;;
もっと縫いやすくする方法がないもんかしら~??
また調べてみます
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.25 Fri

酷暑アツー(;´ρ`)ゞ

暑いです
猛暑というか酷暑ですね
夜になっても気温が下がらず、どよーんと重たい空気でねっとりでたまらんです
パタパタ((゙Q(・ω・`υ)
エアコン無しでは過せませんわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2014.07.24 Thu

今度はバルーンタンクトップ

またまた次の作成に入りました
可愛いスムースニットを見つけたので買ってしまったのですね

ピンクとプルーとオレンジの3種類で、プルーとオレンジを買いました
届いたので、今度はバルーンタンクトップに挑戦しています
後ろ見ごろがふんわりしてるので、可愛いのです
上手く出来るとよいな
またあづきちゃんにも作ってあげたいなっと思って、オレンジも購入しました

犬用の服も最初作った時は、小さいから作り辛いぃっと思ってたけど、何着か作ってたら慣れてきました(笑)
売れるようになるといいけどな~
さいずに小さいから縫い目が綺麗に出来ないのよね(^^;;

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.24 Thu

その後~

その後のりょう君ですが
オシッコかけは現行犯で見つかってからはありません

あれからした対策は
のあのサイドボードの前にはゲートを置き、近づき難くしました
ペット用のゲートで使ってないのを押入れから出してきました
それを置くと丁度良い感じだった

そして4.5畳の部屋の行き来は、とりあえず自由にしてあります
寝る時と、私がお風呂に入ったりする間だけ、そこもゲートで行けなくしました

そして、おやつをあげる時は、最近、お手や伏せをあまりさせてなかったけど、あげる度にさせることにした
最初はしなくなったりしたけど、だんだん言わないでも自分からするように~(笑)
その姿を見てると可愛くて笑えます(笑)

りょうも、もうすぐ10ヵ月で人の子で言えば中学生くらいでしようかね?
複雑な年頃よね~
ダメな事とか叱られるのも解ってて、いろいろとわざわざやってみちゃったりするもんね

所謂、反抗期ってやつかしらね

そのうち落ち着くだろうなって思ってます
140724_072651.jpg


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.07.24 Thu

あれから、いろいろ

職場ですが、社長の嫁はまた普段に戻りました
夫婦大ゲンカもしてたけど、また仲直りして、最近は調子がよいようです
社長の愚痴は、ぐっと減りました
いつまで続くかわかりませんが・・・・(^^;;
だからと言って愚痴っぽいことは減ってません
あれが落ち着けば、違う方へと気持ちが行って、他の事でぐちぐちと言います
今は、気になる職員の話しばかりですね
だいだいが、そういういつも愚痴っぽい事を言う質なんでしようかね
社長のしんどい愚痴を聞いてるよりは、職員の話しの方がマシかもしれないけど(^^;;

そして60過ぎのおばはん職員ですが
みょうに気に入られて、最近いろいろと物を頂くのです
この前はお米を貰いました
今日も電話で、今度○○もって行ってあげるっと言うので、いつも貰ってばかりで悪いからっと断ろうとしたけど
「私、○○さんの事好きなのよ あげたいから、気にしないで」っと言われた
(一応、○○さんとは私のことです)

なんか不気味よ~(笑)
そして、あげたいっはわかったが
自分の為に以前買って、着ないまま仕舞い込んでたパンツを私にあげたいっと言い出したのです

オイオイ。待って

おばはんと私とでは身長差が、10㎝以上はあるのです
そして、おばはん上半身がとってもぽっちゃりです

ゴムのウエストだから入いるよっと言うので、

だから違うだろう(T^T)

身長差がだいぶん違うということは足の長さも違うということで、パンツのウエストがいけても、パンツの丈が足りないだろうよ(^o^;;
私にちんちくりんを穿けてと言いうのか~????

おばはん、悪気はないと思う
きっと好意で言ってくれてるんでしよう
しかし、もっと考えて言えよ~(笑)

お断りしました(^o^;;

はぁ~ もうどいつもこいつも疲れるやつばっかり・・・・(-_-)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事の話あれこれ♪

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.07.23 Wed

あづきちゃんにも♪

りょうに作ったタンクトップ3
あづきちゃんにも作成しました
バイヤステープをどうしようかと思ってたのですが、この生地スムースニットは横に伸びるんです
なのでこの生地でも伸びる横で作れるなっと思ったのです
そして、バイヤステープの縫い方もネットで調べたら、袖口襟首裾回りに合わせて先に丸くしておくらしい(^^;;
そして合わせていくとラクのようでした
その方法で作成してみました
縁取りも同じ生地でもかわいい
りょうに試着させてみた
DVC00081.jpg
イエローだけどアイボリーにも見えるから、あづきちゃんにも似合うかな~?っと思ってました

そして送ったのですが、早々に着せて写真を送ってくれましたよ(^^)
10566002_1475998965974502_952098667_n.jpg
可愛い♪ 似合ってるわ(^^)

また作ってあげたいな~♪

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.22 Tue

うれしいです

今日は誕生日ですわ
母親から毎朝平日は会うのに、実家へ行く前にお祝いメールをもらい
職場では、社長の嫁が夕方ケーキを買ってきてくれました
140722_182317a.jpg
イルローザで、5個も~(^▽^)
うれしいわ

登録してるサイトからもお祝いメッセージをもらい
そして、Googleのページで、可愛い画像が~♪
2014722a.jpg

ほんの些細な事ですが、うれしいですね


続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 小さな幸せ

Category: 日記 Comments (2)
2014.07.22 Tue

何かわからない・・・・α~ (ー.ー

CIMG1392.jpg
りょうのオシッコかけ事件の続編です
土曜日(19日)の明け方、寝てるのにベロベロと顔を舐められて
りょうに起こされてるのですね
時計を見ると、まだ4時半です(;゜゜)
ほっておいたら、そのうち4.5畳の部屋で吐いたんですね
昨日の夜はおやつ食べてるのになっと思って、様子を見に起きました
すると、オシッコしてあるんです!Σ( ̄□ ̄;)
水の入ったタンクを置いてあるんですが、それにひっかけてしてありました
前もちょいちょいタンクにかけてあったのよね
もうたまらんので朝から、叱りましたね
「ちゃんとシートでしないさい」っとね
そしてその時はそれで終わってました
日曜日は何事もなく

そして月曜日、夜私がお風呂に入ってる間、シートにちゃんとシッコをしてあったので、褒めてあげました
シートにちゃんとオシッコすると一応褒めるのです
昼間外でしても、夜は必ず1回はするのですね
その時はちゃんとシートでしてくれます

オシッコしてるから安心しきってました
何か書き物してて、りょうが邪魔しに来たので、ちょっとダメよっとのけたのですね
後であとでっと言いながら
すぐ横に居たのに、ふっと見ると居ないから、どこ行った?っと後ろを見ると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

のあのサイドボードにオシッコかけてる最中だった
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

現行犯です(^o^;;

オシッコかけ事件、私が部屋に居ない間又は寝てる間に起きてるので、まさか私が居る間に起きるとは思ってませんでしたよ
びっくりしたw(☆o◎)w

また叱り・・・・
もう叱るのも嫌だよっと言いつつ叱りました
この状況を話した方の中では叱っちゃダメって言ってくれる方も多いので、叱らないようにって思ってたけど
無理です・・・
もう何だか限界~
また大泣き(T△T) アウアウ~

泣いてる私の横で、寄り添ってる りょう (^。^;)

なんでこんなことするのか、もうわけがわからん( ̄_ ̄|||)どよ~ん

何か理由があってしてる事なんだろうけど、もうわからんし、どうしていいかもわからんし・・・
4.5畳の部屋を自由に行けないようにしました
小さい時、自由に行けないようにしてたので、またそれに戻ってしまいましたね
行けない様にしたからと言って解決するわけじゃないだろうけどね


ちょっとネットでトイレの失敗とか粗相で検索してみたけど、出てきますね
する理由は特に無いのかもしれないような感じ~
同じ場所で粗相するなら、そこに行けないようにするのもいいってありました
のあのサイドボードに近づけないように工夫を考えてみよう(^^;;





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.07.21 Mon

藁の楯 わらのたて

テレビで放送されたのを予約録画しておりました
この映画、借りた映画のDVDで度々紹介されてるりほ見て気になってました
テレビで放送されるのを知って、見たかったからラッキーっと思って予約して、なかなか見れず、やっと見ました(^^;;

カーアクションで派手なシーンがあったね
結末はどうなるの?っと思って見てましたが、結末がいまいちだったかも(^^;;

藁の楯 わらのたて(通常版) [Blu-ray]藁の楯 わらのたて(通常版) [Blu-ray]
(2013/09/18)
大沢 たかお、松嶋 菜々子 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (2)
2014.07.20 Sun

大神子海岸へ

今日は、午後からのりょうの散歩で大神子海岸へ行ってきました
ここの松林で遊ばせるようと思ったのです
行くと、駐車場が車で溢れていました(@o@)
何かあったようです
ここは松林でBBQが出来るのですが、沢山の人がBBQを楽しんでましたね
いい匂いが漂ってました
松林に入ると、ほんま涼しいぃぃ~
CIMG1359a.jpg
海風が心地よかったですね
夏はここがいいわ~
車で25分ぐらいかかるんだけどね
ワンコもいいけど、こっちもラクですわ
さすがに砂浜は砂が熱くなってるので歩かせられないけどね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.07.19 Sat

りょうのタンクトップ3

可愛いスムースニットの生地を見つけたので買ってしまっておりました
また、りょうのタンクトップを作ろうと思っていました
やっと昨日から作業に入り、出来上がりました
140719_122540a.jpg

チェック柄の像さんと風船がかわいいなっと思ったのです
りょうに似合いそうっても思いました
140719_124248a.jpg
片方の肩を開放したので、またイージースナップをつけました
これしたほうが着せやすいし脱がせやすいです

仮縫いで試着させてみた写真です
140719_111138a.jpg
かわいい(^-^)

完成してから着せてみました
140719_125807a.jpg
似合ってるね~ 親バカです(笑)
140719_125101a.jpg

このタンクトップ、簡単なんだけど、バイヤステープを縫いつけが面倒だわ
何か他に裾の始末でもっとやり易い方法ないかな~?
いろいろ調べてみたいと思います

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.19 Sat

人の見方はいろいろですが、びっくりしました

今朝、りょうと散歩してたら、いつもあいさつする向かいのマンション在住のおばさまが

「ちょっと、こんな事聞いていいかわかんないけど、貴方 独身?」

っと尋ねてられました
いきなり何?っとびっくり~

 「そうですけど」

っと答えると

「結婚する気ある? いい人がいるのよ」

っと言ったので、やっぱりなっと思った
おばさんが、独身?って聞いてきたら、これしかないやろ(笑)

 「いや、何ことないですけどね  その方若いんじゃないですか?」

って聞くと、私に何歳なのか聞かれたので年を言うと、びっくりされた(^^;;
そしてその勧めてくれてる人は私より一回りも年下でした(^o^;;

さすがに年がアカンと思ったら、他にも当てがあったようで
市内の人がいいよね?って聞かれて、市内でも場所によるしなっと思ってるし、とごですか?
つて聞いたら、市内から車で高速で走らないでですが、1時間半ぐらいかかる場所だったの
医者らしいけど
医者と言えば飛びつくと思ったのかもしれないが、遠いから遠慮しますと断りました

それにしても いったい私の事を何歳だと思ってたんでしようね????(^^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.07.18 Fri

いつもこれです(^^)

両親が誕生日だからっと『銀のさら』でお寿司を取ってくれました
140718_181553a.jpg
『瑞穂』の4人前です
美味しかったです

年を取るのは嫌ですが、お祝いしてもらえたらするのはやっぱりうれしいものですね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.07.18 Fri

とりあえず、対策

りょうのオシッコ掛け事件ですが
朝の散歩前に私がトイレに入ってる間にしちゃうのです
それ以外はありません
今朝もしたら、翌日からオムツしたろかっとも思ったりしました

(オシッコ用のオムツがあるのです。のあが病気になってから買ったのが少し残ってます。パッケージを開けてないのは、ペットサロンをしてる友達にもらってもらいました)

それで今朝は朝一にトイレに行き、散歩前は行くのを止めようと思ったのです
けど習慣は怖いね(^^;;
出る前に行きたくなりました
もうビニールかけるのも面倒だっと、トイレに入る時にりょうを連れて入りました

りょうを迎えた日からトイレにもついてきて仕方ないので(のあもそうでしたね)
トイレに入れるように足元にマットを敷きました
なのでそれを敷いてからは毎回来て一緒に入ってたけど、いつの間に入って来なくなって外で待つようになりました
入ってるとドアはカリカリとするんで開けてやるんだけど、入ってこないで外で待つのです
そしていつの間にかそれも無くなっていました
来なくなったので、マットを片付けようかっとも思ったりしておりましたが
また必要になりそうです

そういうわけで今朝は連れてトイレに入ったので、オシッコかけ事件は勃発しないで未然に防げました(笑)
しばらく連れてトイレに入ることにしてみますわ
140718_063841.jpg

これで解決するかどうかわかんないけど、しばらく連れて入ってみてて、また連れて入るのを止めてみて、どうだかですね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.07.17 Thu

かわいいのを頂きました

またまた誕生日だからっと頂きました
まあまあ仲良くしゃべってくれる職員さんからです
よい香りがしています
140717_193104.jpg
透明なボックスの手前の右側に小さなボトルがついていてるのですが、香の元です
香がしなくなったら入れたらいいみたいです(^^)

うれしいですね(*^-^*)
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 小さな幸せ

Category: 日記 Comments (0)
2014.07.17 Thu

どうしたもんか・・・・

我が家は二部屋ある2Kです
4.5と6畳で襖をあけると二部屋繋がります
常に襖を開けて広く使ってます
今は6畳の部屋で常に過ごし、寝るのもここです
そして、4.5畳の部屋は、今はほとんど使ってなくて、のあを祀ってあります
縦スリムのサイドボードに遺骨を祀り、作ってもらったのや自分で作った羊毛フェルトを飾ったり、おやつも奉ったりしています
月命日は切り花でアレンジしたのを飾ったりしています
そして、亡くなる数日前から飲みたい水も思う様に飲めなくなっていたので、お水を奉ってます
毎日朝晩に水を入れ替えています
そんな様子を小さな頃から見ていたりょう
毎日の事やし見慣れてる事やしなっと思ってましたが

どうも、だんだんと成長してきて色々理解するようになってきたら、違ってきたよう

5月に朝散歩を始めてからは、オシッコも外でする事が増えてきました
朝起きてすぐにシートでしてたけど、それがしなくなってきていました
そして、ほとんどシートでちゃんとするようになってきていました

朝散歩で、気になる事は
我が家マンションの3階なのですが、下りる階段までの通路でオシッコをしちゃうこと
しちゃうと、水で流して、それから散歩に行ってました
これも、ちょっと本人ひっかかるのかもしれないが

それで、ちゃんとシートでするし外でも出来るしって感じなのに
1ヵ月ぐらい前だったと思うけど、朝散歩に出る前に私がトイレに入ってる間に、のあを祀ってある4.5錠の部屋で粗相をしちゃってました
4.5畳には正方形のラグを敷いてあります
それのどっかの隅っこだったと思う
その時は、なんでシートにしないんだろう?って思ったぐらいだったし、叱りませんでした
たまたま失敗か~ぐらいに思ってたけど、その後週に1回ぐらいそんなことがあるようになったのです
そして、この前の日曜日にも有り、そして月曜日にも有り2日続きました
さすがに月曜日は叱ってしまった(^^;;
けど、これはおかしいなっと思って、もしかしたら、のあにやきもち?

そして水曜日の朝の3日め
のあを祀ってるサイドボードにオシッコをかけてしまってました( ̄Д ̄;) ガーン
びっくりした
ほんまびっくりして、切れてしまいました
「よりによって、のあにオシッコかけたのか!!」って
「なんでこんなことするの?!」って
わめきしらしてしまいました(^O^;;
その後、なんかいろんな思いがつき上がってきて溢れてしまって大泣きしちゃいました
大泣きしてる横で、りょうは人間で言えばおろおろしてるって感じでしたわ(^^;;

その日の夜は、愛情が足りないのかもっと思って、ベタベタしまくってやりました
そして次の日、用心でサイドボードにビニールをかけてあったけど、しなかったのです
ホっとしたんですが
また今朝、かけちゃったね(_´ω`)

こっちの部屋もぼくの部屋だって猛烈なアピールしてるようで切なくなりました
今朝は叱ることもなく何も言わずに黙々と片付けて散歩に出ました
帰宅後休憩で座った私の傍に寄り添って寝始めたりょう
抱っこして抱きしめてチュー攻撃してやりました( ̄3 ̄)むっちゅううううう

しばらくオシッコ掛け、続くかも?(^_^;;
様子見るしかないでしようね(^^;;
ワンコもいろいろあるな~ 性格もそれぞれ違うしね
りょうはママっ仔やし、独占したいのもあるのかもですね
ちなみに実家では粗相は一切ないらしいです
もう実家ではオシッコしないらしいです
散歩や外に出た時にするそう
DVC00049.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.07.16 Wed

またバックを出品

この前手芸店に行った時にパネル生地って言うらしいけど、かわいいなっと買った生地がありました
さて何を作ろうかっと思ってたのですが、タンクトップみたいな形の可愛いバックを作ることにしたのです
裁断して作業してたけど、裏側の方と形の位置がズレてきてしまって上手く出来くなりました(^^;;
これはややこしい所はカットしちゃえっと仕上がったのがこれです
52c11a67b08acab31f03c3ac5828c19e4880172e.jpg
横長の浅めのぺったんこバックになりました
そして
6153d0723aedadc08644af2c22c295513a78e19e.jpg
両面柄が違います
なんとか上手く仕上がったので、またネットのフリーマーケットに出品してみました
売れるといいな



minne_b_300_250.gif
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.16 Wed

ラクです(^^)

職場のことですが
社長の嫁と今週はほとんど接していません
何故かと言うと
先週末に、嫁の娘に2歳の娘ちゃんがいるのですが、孫ですね
その孫ちゃんが原因不明の発熱で入院したのです
それに付き添ってるようです
月曜日の時点では、そうでした
その後は、社長に確認してないから、はっきりしないけど、きっと入院したままで、1日中付き添ってるんだと思う
どうしても行かないとアカン仕事は行ってるのかもですが

嫁とは今週は、月曜日の帰りにチラっと会っただけなのです
金曜日も朝会ったきりだったから、ずいぶんと接してません

嫁の相手をしなくて良いのは、めちゃくちゃラクですわ
よくしてもらってるのに申し訳ないけど、ほんまラク~

正社員になる時に、この嫁の相手も仕事に内に入るんだろうっと思って受けましたが
早々とうんざりしてるのは確かよ(^^;;

今回でしみじみ思ったけど、嫁の相手、かなりストレスになってたようだわ
酷い時は毎日何時間も相手しなきゃやもんな
それも、ほとんど愚痴・・・・

年を取ると愚痴しか言わなくなるのでしようか????
私の周りは愚痴るのばっかり・・・・
60過ぎのおばはん職員も相変わらずやしな・・・・

嫁が居ないのが、しばらく続いてくれると助かるよな~
今現在、昼前なんで午後から嫁が戻ってくるかもしれませんが・・・・

そして、孫ちゃんの事が終わったら、溜まりに溜まった愚痴を聞くハメになるんだろうな
嫁は私を捌け口にしてるからね(T^T)

溜まった愚痴を聞かされると思うと、ぞっとするけど(^^;;
今週はこのままラクな状態で終わってほしいな
そして3連休だわ
何もする予定はないけど、楽しみです
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.07.14 Mon

朝散歩に行くようになってから

りょうと朝散歩に行くようになって2ヵ月ぐらいになってきた
少しだけ体調が違うような気がしてきました
少しでも毎日歩くと変わってくるんでしようね
不調が減ってきたようです
いろんな不調は運動不足が1番原因なんでしようね(^^;;
CIMG1270a.jpg

それから、りょうはまだまだ子供で甘えん坊です
休みの日はベッタリですわ
まだ、しばらく置いてどこにも行けそうにないな(^^;;
留守番の練習もさせないとなんですが、まだまだ無理かも~(^^;;
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (2)
2014.07.13 Sun

今年も大川原高原

毎年恒例になって行ってる佐那河内村の大川原高原へ行ってきた
去年までは、のあと一緒だったのよね
去年の記事はこちらです→http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1604.html
このときは元気に散策を楽しんでた のあでしたね
ここで楽しんでから半月後ぐらいに急変して・・・・(-_-)
思い出すと辛くなりますが、今年はりょうを連れて行ってきました
ここは紫陽花が有名です
紫陽花祭りが行われていました
CIMG1306.jpg
りょうは初めて来た場所は怖いし、人が多かったので余計で前半は抱っこ~で抱いてばかりでした(^o^;;
標高1000mで下界よりは5~10℃ぐらい気温が低く過しやすいのだけど、今日は蒸し暑かった
りょうを抱いてると余計に暑くて、バテる(^o^;;
そして、本命の紫陽花ですが去年かなり剪定していて、今年はまばらな咲きぶり・・・・
入り口も見事に咲いてたけど、今年はほとんど咲いてませんでした
そして阿波踊りとかしてて、県外からも来てる方が多く、とてもにぎわってましたね
人が多いのも、りょうは少々戸惑ってたみたいです
しかし、今年は売店だけしかなかったのに出店が少しありました
沢山の野菜等が売られてましたね
そこで、じゃがいものを丸ごと揚げたものが売られてたので買ってみました
CIMG1300a.jpg
揚げたてだったし、美味しかったです(^-^)

そして来ると必ず食べるソフトクリーム
CIMG1315a.jpg
濃厚で美味しい(^^)
そして今年は出店の方でシャーベットも売られてたので買いました
CIMG1316a.jpg
すだちとだいだいがあり、すだちにしました
すだちの良い香りがして、すっぱかったけど美味しかった♪
CIMG1319a.jpg
また来年も来たいね

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 散策・自然観察

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.07.11 Fri

財布

財布を探していました
財布って、いつもですが、なかなかコレってのが見つけられない(^^;;
財布を見に、なかなかお店にも行けないしね
ネットで見たりしてるけど、いいなって思うのは高いし・・・・(^o^;;
ハンドメイドのネットのフリーマーケットに出品してる作品も見たりしてたけど、それでもなかなかだったのですが

コレかもってのを見つけた!!
デザインが2種あって、どっちにするか迷って、決めて次の日に購入しようとサイトに行くと
片方売り切れてた(@o@) けど、決めたほうじゃなかったのでホっとしました(^^;;

買ったのは長財布です
140711_201225a.jpg
カードポケットが12、コインポケット(ファスナー)が1つ、札を入れるポケットが3つとあって、けっこう入るのですわ

気に入りました~♪

続きを読む

ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : 財布

Category: 日記 Comments (0)
2014.07.11 Fri

思いやりに欠ける夫=社長

久々に職場の話しですが
社長と嫁、喧嘩三昧ですが、昨日も大喧嘩で徹夜のよう
嫁から話しを聞かされましたが
いつも些細なことで喧嘩になってるんだけどね
そして、いつも思うのは社長が嫁に対して思いやりの欠片もないように思える
愚痴も時には惚気かっと思える時もあったりしてたけど
褒める事はほとんど聞かないから、そう思ってしまうのかもしれんいけどね
入籍しても相変わらず上手く行ってない感じな夫婦と見えるけど
実際、夫婦はよくわからんし、他人には理解できないからね
上手く行ってないのだと
原因は、社長の思いやりに欠ける所じゃないかと思えるわ
そこをなんとかしないと解決しないと思える
しかし性格はなかなか治らないもんだしね
それと、どうも喧嘩をふっかけてるのは社長の方だと思う
これって無意識なのかわざとか・・・・
前者だとは思うけど(^^;;

ネットで思いやりのない夫で検索すると、出てくるね(^^;;
治してほしいと何度頼んでも治らないってあったわ
それに、治さなきゃってプレッシャーもキツイもんがあるだろうし疲れてくるだろうしね
それも続かんだろうしな
難しいね
嫁が妥協するしかないのかも~

それから、嫁に言われてない事を言ったはずっとクレーム・・・・(T^T)
昨日電話で言われて、今朝も出社したら待ち構えたようで、また言われ
こっちは立場弱いし、揉めるのも面倒やし、こんな些細な言ってない言ったで揉めるのもしんどいし
ここで揉めたら、ヘンに大事になってもう辞めることになりそうだったしな
とりあえず、まだ辞めたくないし、正社員になったばかりやしな
こっちが折れましたが・・・・(-_-)
詫びを入れたら、ケロっとしてた嫁でしたが・・・・


言ってない事を言ったとか、言われてない事を言ったはずっとか言われるのは、むちゃくちゃ腹が立つのですが
お互い勘違いもあるしな
立場が強い方が自然と優先になってしまうよな・・・・(-o-)

しんどいわ
もう人との関わりが煩わしい
特に仕事は、ほんまにうんざりする
早く働かなくても暮らせるようになりたいものです




続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2014.07.10 Thu

ポーチ

ポーチが出来ました
ミニミニぺったんこポーチです
しかし、小さいからとても縫いにくかったし、ファスナーをミシンで縫うのは難しいね
手縫いの方がまだマシだわ(^^;;
売り物にはならない・・・・(^^;;
140710_201916a.jpg

自分で考えた作り方は無理だったので、他の作り方を参考にしてみましたが
トートバックの方が作り易いかも~

二つ同時に作成したけど、両方共に出来栄えが悪いので、一つは自分で使う予定だったので使うことにして
もう一つは母親に聞いたら使うと言ってくれたので、母親へ~(^^;;
使ってもらえる人が居たから良かった~

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.07.09 Wed

椅子が好き

りょうは実家で椅子に上がるのが好きのようです
我が家も椅子があり(パソコンする時に使ってました)、1度飛び上がったのですが、我が家の椅子は事務用のだったので回るのです。なので危ないし私がトイレとか入ってる時に上がって、飛び降りで怪我でもしたやヤバイと思って、その時はダメだと言い聞かせました
今は、それはパソコンする時に使ってましたがローディスクを買ったので片付けてあります
実家はキッチンにテーブルがあって、母親はほとんど椅子(回りません)に座ってテーブルについています
椅子が空くとひょいと飛び上がってくつろいでるようです
私と一緒の時の上がります
なので、椅子をテーブルに近づけてやりました
食事を待ってる雰囲気~(笑)
何も出てこないよ~(笑)
F1002059.jpg



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)

