| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.08.31 Sun

秋のドラマ

夏のドラマのことは載せてなかったなっと気づいたけど、もうかなり遅いので載せるの止めました
2~3本は見ていました

そして10月からまた新しいドラマがスタートですね
見たいと思ったのは

土曜日 日テレで9時よりスタート 「地獄先生ぬ~べ~」 原作は少年ジャンプて連載されてたコミックです
ぬ~べ~ を関ジャニの丸山くんがやるそうで、楽しみですね
アニメ、見てましたね~ 懐かしいです
速水もこみちくんも出てるので尚更楽しみです

日曜日 tbs で9時よりスタート 「ごめんね青春!」
関ジャニの錦戸くんが出ています(^-^) 見なくっちゃ!!

それと「マルモのおきて」スペシャルがあるそうです
見たいですね
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2014.08.29 Fri

生活習慣病予防健診

本日は会社から健康診断を受けに職場の近くの病院へ行きました
協会けんぽの生活習慣病予防健診を受けました
まずは尿検査で採尿、そして更衣室へ案内されて検査服に着替えました
次は身長・体重・聴覚・視力です
身長は縮んでいました∑(艸゚д゚;)ガガーン
3年ぐらい前に測った時も、5ミリ縮んでいたけど、その時はたまたまだったかもしれないっと思った
しかし、今回はそれより9ミリ縮んでいました
ピークの頃からだと1.4cm縮んでます!∑(;゚ω゚ノ)ノ
今回別オプションで個人持ちだけど、骨密度の検査を追加しておいたのです
身長が縮んでるから、測定しておいた方がいいから申請しておいて良かったと思いました
体重は最近太ったままで、変わりなし・・・・アセアセ(; ̄ー ̄)
標準体重より10kgぐらい多い∑(:;゚:;ж;:゚;:)ギクッ!!
肥満度17.1%と出ていました( ゚∀゚;)タラー
ダイエットしなきゃって思うのですが、無理かも・・・・∑(*'∀`*)ドキッ!!

次は血圧測定と心電図、採血もしました
そして、その後別オプションの骨密度の検査です
どう検査するのか興味津々だったのですが、右足の踝の所に透明なゼリーみたいなのを塗って、測定機械にその足を置くと踝の所に丁度当たるクッションボールみたいなので包まれて、それで測定でした

次は肺のレントゲンと胃透視の検査です
バリウム、久しぶりに飲みました
台の上でころころ何度も転げさせられて、なかなか大変でしたわ

以上で検査は終わり着替えて問診があるので待合室で待たされたが、30分ぐらい待ったな
呼ばれて診察室に入ったけど、5分ぐらいで終了です

そして帰りには、サンドイッチとアドカボスープとお茶を貰いました
お腹空いてたので会社に戻ってきてすぐ食べました
美味しかったような、なんだかわからんかった(^^;;

久しぶりに検査いろいろ受けて、疲れたな
血も沢山採られました

健診結果は2週間後ぐらいに会社に郵送されるそうで、結果がドキドキです


続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.08.28 Thu

また作ろう

ハンドメイド、布ものは休憩していました
その間に羊毛フェルトで作りかけてて、ほったらかしにしてあったのを出してきて作ったりして出来上がっても、まだ休憩していました
あれから売れないので、売れないのに作ってばかりしててもなっと思ったのもありますが
また一つトートバックが売れました(^-^)
うれしいです

ちょっと気になるのが、今まではご自身でも作成されてないと思う方々だったのですが
今回はご自身でもハンドメイドをさせて、同じようにフリマで販売もされてて、バックは出品されてなかったけど、ポーチがあるからバックぐらいなら簡単に作られるのでは?っと思ったのです
なんで購入されたんでしようね??? 謎ですわ

まっ深く考えても仕方ないですね(^^;;

minne_b_300_250.gif
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.08.28 Thu

差し入れモーニング

DSC_0198.jpg
時々、お隣のおばさまから朝ご飯を頂いたり、珈琲を頂いたりとお世話になっています
しばらくは朝ご飯はなかったのですが、久しぶりに頂きました
サラダがとても美味しかった~
なかなか野菜って取れないのでありがたいです

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (0)
2014.08.27 Wed

レイヨン デュ ソレイユ

オムライスの専門店「レイヨン デュ ソレイユ」へ行きました
職場の近くなのです
ランチセットにしました
メインのオムライスはまきまきかふんわり、ソートも4種類から選べます
オムライスはまきまきのソースはケチャップにしました
生ハムのサラダとスープ、ケーキと飲み物がついて、1100円です
DSC_0193.jpg
ドレッシングは、シーザーサラダドレッシングだと思うけど美味しかったです
DSC_0194.jpg
メインのオムライスです
シンプルなお味でした
素朴な感じ~
飲み物はオレンジジュースにしました
そしてデザートはティラミスにしました
DSC_0196.jpg
美味しかったわ
もうちょっと食べたかったな~
ここは午後3時からスイーツタイムが2時間あるのでケーキも美味しいのかもです

お店の雰囲気はシンプルで清潔感溢れていました

★レイヨン デュ ソレイユ
徳島市西新浜町1-59-1
℡ 088-635-5467

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: グルメ Comments (2)
2014.08.26 Tue

のあカーネーションプードル

のあの一周忌にっとプリザーブドフラワーでアレンジをお願いしていたのですが
届きました(*^-^*)

お願いした時のお話しは今月の月命日の記事にあります→http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-1884.html

「のあカーネーションプードル」です
DSC_0184a.jpg

お世話になったのは「ミルフルール・フラワーデザイン」さま
「ホリプロアイドルドック.jp」でお友達になって頂いた、ぴゅんくんのママさまです
かわいいです♪

CIMG1694a.jpg
器の小さなプレートは文字が入ってたそうですが、キレイに消してくださってました
マジックでだけど、名前を入れてやりました

ほんとにかわいいです。
のあに見つめられてるみたいです(*^-^*)

ミルフルール・フラワーデザイン」さま ありがとうございました
ぴゅんくんのママさん、本当にありがとうございました♪(*V艸v*)♪


★ミルフルール・フラワーデザインさま
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/
ブログhttp://mille-fleurs2.sblo.jp/


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.08.25 Mon

次はウンチだ(><。)。。

オシッコの粗相も落ち着き、ヤレヤレと思っていましたら、今度はウンチです(^^;;
土曜日の夜遅く、私の目を盗み、4.5畳の部屋のラクでウンチしまくりです
その日の夕方、散歩で沢山してるので、まだするとは予想もしてなくて、びっくりです
ウンチはユルユルもあったので、お腹の調子が悪くなっての事のようですが・・・・
私が居るのに、シートにしないので、叱りました(^^;;
片付けて、ラグを風呂場でとりあえず洗い、洗濯機に入れて洗濯しました
干してヤレヤレっと思ってたら
もうそれで終わりかと思ってたら、第2弾もありまして・・・・\(-"-)/ マイッタ
また次に敷いたラグに、下痢っぽいウンチを・・・・
なぜシートでしないのっと、また叱り・・・・
さすがに怖くて震えてた、りょう(^O^;;

その後ビオフェルミンを飲ませて、抱きしめてやり、出すものも出したし落ち着いたのか寝てくれました

翌日は朝と夕方散歩をさせましたが、ウンチはしなかったのです
土曜日の夜は何も食べてないし、土曜日の夜に沢山出してるし、無いのかっと思いました
朝、ビオフェルミンも飲ませてありました
朝と晩もご飯食べてくれたし、おやつも食べたし
落ち着いたのか?っと思ってたけど、甘かった

本日朝起きると、4.5畳の部屋のラグにウンチしまくり~w(°o°)w おおっ!!

朝から片付けと洗濯・・・・

あれだけウンチ(ついでに隣にシッコもしてありました)しまくってたので、もう散歩に行かなくてもいいかっと片付けとかで時間取られたので行かなかったのですが
まだしたかったようです
私が居る前で、シートにかけていったので、これはっと思い、そばについてやりました
先にシッコをしたので、したシートをさっと取り替えてやると、またすぐに行ってウンチです
りょうはしながらウンチを見るのですわ
見てるから、踏まないように先にトイレットペーパを乗せてやりました
なんとか踏まずに出来ていました

シートでするのはし難いから4.5畳の部屋でするんだと思う
私が寝てたし、仕方ないと思って、今朝のは叱りませんでした

そして、心配なので親に頼んで病院へ連れて行ってもらいました
お腹の調子は悪いようだけど、元気は元気なんですが、様子見するのは、のあの時で懲りてるからね(>_<)

獣医さんは、心配ないとのことだったようです
朝晩の飲み薬をくれたらしい
これでお腹も落ち着いてくれたらいいけど(^^;;
DSC_0169.jpg


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.08.24 Sun

まるごとぶどうパフェ

ミニストップのCMで新発売を知り、食べなきゃっと思ってました(笑)
本日出かけてミニストップに寄り、購入です
DSC_0180.jpg
320円です

おいしかった~♪
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニ

Category: スイーツ Comments (0)
2014.08.24 Sun

ホームセンターへ

今日は、りょうを連れてホームセンターへ行きました
今日行く店は連れては始めてです
自宅から近い「ダイキ」万代町店は時々連れて行っておりますが、ワンコ用のカートが無く、抱いて入っています
抱いてると買物し難い(^^;;
ちょっと遠いけど、「コーナン」の藍住店に行きました
以前は、のあを連れてよく行っておりました
りょうは一度両親と来てるらしい
「コーナン」はどこの店舗もワンコOKではないのです
今の所、藍住店だけと聞いてます
10639521_509655959168504_5521668508076898873_n.jpg
カートに乗せて入っていくと、焦ってバタバタする りょう(^^;;
抱けとせがみ、そのうち吼え始めたので、ヤバい(^O^;;
仕方なく抱っこするが、抱いてると暑いし、これなら近くのホームセンターと状況が変わらず、わざわざ遠くまで来た意味がないぞ(笑)
何か見せれやろうっと、ペットコーナーへ行きました
りょうそっくりの仔が買物に来ていて居ました
写真撮ってないけど、ほんとによく似てましたね
そして子犬を見せたり、鳥も居たので見せたり、次は熱帯魚や金魚のコーナーに行くと、魚には興味津々
10417556_509656025835164_5295066552738757979_n.jpg

これで落ち着いたようで、その後は大人しく(りょうにしては、です(笑)) 乗ってくれてました(^^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.08.22 Fri

仕事にならず・・・

昨日退社する少し前から社長夫婦は喧嘩を始めました
嫌な予感はした(笑)
本日出社すると、駐車場に社長のも嫁の車もあるので、これは・・・・(^^;;
予想は当たり徹夜で大喧嘩をしたようで、そのまま継続中だった(-_-)
そして、社長は逃げるように仕事に出て、嫁は仕事に行かず事務所に居座り、喧嘩の詳細を聞かされ、愚痴りまくり・・・
1時間続いたら、もううんざりしてきた(;_;)
銀行に行く予定だったので、銀行に行かなきゃって逃げました(苦笑)
そして戻ってきたら、寝てないから寝るっと寝室へ入って行ったので、ヤレヤレ~っとホっとしていたら
昼前に社長が戻ってきて
呼ばれて何かと思うと、嫁は何か言ってなかったか?っと聞いてきやがった(T^T)

もう、ほんまにうんざりですわ
大喧嘩になったら、私は巻き込まれる(>_<)
両方から・・・・

社長には、『喧嘩したって聞いてますけど』っと答えて、それ以上は話さなかった
ここで、嫁がこうこうだとか言ったら、何がどうなって発展して、矛先が私に変わって悪者にされかねない・・・(-_-)

そして社長が帰ってきたらか嫁が起きてきた
折角寝ていたのにな・・・・

社長は、また逃げるように出て行く
昼休みが終わると、また嫁は事務所に居座り、ずっと私が退社するまで居ました(^o^;;

ずっと嫁の相手で、もうヘトヘトになったわ

合間で急ぐ仕事はしたけど、仕事にならずだったね
急いでする仕事が沢山だったわけじゃないのでいいけどよ(-o-)

もうほんま喧嘩されたら、こっちに来られるのかたまらんわ(-_-)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 今日のお仕事

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.08.22 Fri

真救世主伝説 北斗の拳

ケンシロウの声が阿部寛さんがされてる、このシリーズ
気になってました
5作品あります
dビデオでパソコンで観ました

北斗の拳、やっぱりいいな~♪
またアニメの方、見返したいです

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]
(2006/10/27)
阿部寛、宇梶剛士 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.08.21 Thu

残暑厳しい

お盆過ぎで朝は涼しいが昼間は残暑厳しいです
今日は蒸し暑いです
たまらん
そろそろ夏の疲れも出てくるころだし、余計にしんどいね
しんどいけど太ったままやし・・・(^o^;;
来週の金曜日に会社から行く健康診断があるのですが、それまでに少しでも体重落としたいっと気持ちだけはいっぱいなのですが、食べてしまってます(^^;;
最近階段を上がる時か体がやけに重いと思うし、本当にヤバイですわ
しかし食べる欲には負けてしまってる
暑いのに食欲はまったく落ちないし、食べないともたないしな~

そうそう、この前の駐車場の件は、当てにはしてませんでしたが不動産屋からは連絡ないですね
あれからあの車も見かけないので、やはり勝手に無断駐車してたのが濃厚だね
まったく迷惑な話しやし、よく月極駐車場に平気で一晩止めておけるものだわ
どんだけ図太い神経をしてるんだかね(T^T)
それとも誰かの嫌がられ?
警察に通報されるって思わないのか?
謎だわ
不動産屋もきっともう移動してるならいいかっと調べてないと思うから謎はずっとわからないままだろうね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.08.20 Wed

スマホいろいろ

毎日ちまちまいじってスマホも慣れてきました
いろんな設定のやり方も少しづつわかってきました
この前、bビデオで映画をスマホで観てしまったので、契約してるデータパックの容量がもう超えてしまった(^^;;
超えたても別料金はかからないけどスピードがダウンするのでメール送るのも少し時間がかかる
今月末まで我慢したら、また来月に入ったら解消されるだろうが、追加のデータパックも出来るようですが、とりあえず追加はしないでおくつもり

そして、毎日ちまちまいじるからか電池の消耗が早い
1日起きに充電しなきゃって状況です
へたしたら毎日?(^^;; 消耗が早すぎないか?っと少々疑問・・・・
そんなにずっと触ってないしな・・・
寝る前に携帯の電源は切、朝起きたら時、また電源を入れるのですが
電源を切り忘れて寝てしまった時、一晩電源入れてたままだと10%も電池が消耗してました
節電設定してあるんだけど・・・・
こんなもんなのかな?
充電するコードも持ち歩かないとか?

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.08.17 Sun

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

スマホ購入の際、何点かサービスを付けられて
dビデオってのを付けて、映画やドラマいろいろ見られるらしい
契約の特典で新作が1つ無料で観られので「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を見ました
パソコンでもテレビでも観られっとあったけど、とりあえずスマホで観ました
ロキ、死んだと思ってたら生きてましたね
また続編がありそうな終わり方だった
続きそうなので、また続編を楽しみにすることにします

マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/02)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.08.16 Sat

スマホに

携帯電話ですが来月で継続16年になるので、継続16年の割引があるとのことで、それからっと思ってましたが
8月末で終わるお得なサービスがいろいろあるようで、今月中に買い替えたほうか? それとも来月まで待つ方がいいのか自分では調べてもわからないので本日、りょう連れて携帯ショップへ行きました
購入するには今月中の方がお得だそうで、もう買い替えちゃいました
決めてた機種の1つ前の機種だと端末代が0円になるんだけど、欲しい色が無い・・・・
結局決めてたこと夏販売のディズニーにしました
CIMG1623a.jpg

やっぱアイコンとかかわいいです
使い方はまだまだわからないので、ちまちま触って使いこなせるようがんばろ

来月から、月々の携帯代が3000円ぐらいアップするので、少々厳しくなるので、何か節約しなきゃだわ
続きを読む

ジャンル : 携帯電話・PHS

テーマ : スマートフォン

Category: 日記 Comments (0)
2014.08.16 Sat

駐車場半日ぐらい乗っ取られる~

昨日仕事が終わり買い物をして荷物が多くなったので、りょうを迎えに行く前に一旦自宅へ帰ってきました
駐車場に入ると、なんと私の専用駐車場に別の車が鎮座・・・・ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工 っと思って、とりあえずクラクションを鳴らしてみましたが
借りてる駐車場は12台ぐらい置けるけど、全部駐車場の近辺の人が借りてるわけじゃないしなっとすぐに止めた
ナンバープレートを控え、持ち合わせてのメモ紙にクレームを書いてテープもないから絆創膏で貼り付けた
警察へ通報したろかっと思ったけど、とりあえず止めました
そして荷物を置いて、りょうを迎えに行って帰宅しても、まだあるので
ちょっとの間だけ空いてるようだから置いちゃえって感じじゃないのね
っと車内を見るとディズニーの座布団とかあるし、所有者は女性っぽいなっと思った
もしかしたら、阿波踊り期間で最終日だったし、遠方から車で見に来たけど、止められる駐車場が無いか、もしくわ料金の節約で勝手に月極駐車場なのに図々しく置いたのか?
我が家は阿波踊りの演舞場の1つが近いです
歩いて5分ぐらいです
翌日の朝には無くなってることを祈ってました

しかし、今朝の散歩で見に行くと、あるのですよ エッ∑(`・д・´ノ)ノ
写真撮ってやりましたわ
(プレートは一応隠してます)
140816_073901214p.jpg

ここの駐車場、どこかの会社が借りてて社員用にしてるようなんですね
両隣がそんな感じなんです
なので、もしかして間違って止めたのかも?
しかし、この車は両隣では見たことないのです
不動産屋に聞いてみようと電話しても、出ないので、また大きな紙にクレーム書いて貼り付けておきました

昼過ぎに出かけるつもりだったので、その時にもまだあったら警察に通報してやろうっと思ってました
そしたら、昼前に不動産屋から連絡がきて、事情を話すと調べてみるっと言って一旦切り、すぐにかかってきて
片方の会社と連絡取れたけど、違うらしいってこと
また調べてみるっと言ってましたが、それきり連絡はありません
そういうことは、ここの不動産屋は有りえるので気にしてない(笑)

そして昼過ぎに出かけたのですが、さすがにその時はありませんでした
張り紙ももって帰ったようです
どこがて捨てたかもですがね

もう居なくなってたし、不動産屋からは、きっともうこの件では連絡ないだろうと思うわ

いったい、なんだったのか???

なんで駐車したのか知りたいですがね
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.08.15 Fri

りょう のこのごろ

このごろの りょう君は~
トリミングしてさっぱりして~(写真はトリミングしてもらった日に撮影)
DVC00128.jpg
オシッコの粗相も落ち着きましたね
平日は仕事から帰ってきた時に駐車場でオシッコをするので家ではしなくなってます
お休みの日、散歩に出た時間によっては家でもする事があるので、自分のトイレを忘れることは無さそうですね
もうウンチは、家でしないようになったから散歩は欠かせないです

りょうとの生活8ヵ月になりましたね
りょう君も10ヶ月半になりますし、誕生日も近づいてきて、1歳の誕生日はどうしようかと思案しておりましたが
決めましたわ
のあの誕生日ケーキを買ったショップで似顔絵カップケーキって新しく販売してたんですね
先月から始まったみたいです
小さいし似顔絵クッキーが乗っててかわいいので、それを買ってやろうかって決めました
誕生日のプレートも別売りしてるので、それも一緒に買うつもりです
そしてカップケーキは2個買おうって思ってます
1個は、のあにって思ってます

りょうは、だいぶん成長してきて、いろいろ好みも出てきました
人が大好きで誰でもよって行ってましたが、好みが出てきましたね
この前見合いの話しをしてきて近くのおばさま、実はあんまり私は好きじゃないタイプなのよね
その人の事、りょうも好きじゃないよう(^^;;
分かるのねって思いましたわ(笑)

1歳過ぎたら、留守番の練習をさせないとなっと思ってますが、なかなか休日は出来るだけ一緒に居てやりたいしっと思うので、練習するのは難しいな(^^;;
もう留守番出来なくてもいいかっと思えたりしてきちゃってます(^^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.08.11 Mon

気になった

この前見た「ホビット」の2作目で気になった、ルーク・エバンスさん
チェックしてたら、自分好みの映画の主役作品が~
ドラキュラZERO」です
10月31日より上映スタート予定のよう
気になる~ 観たいですね



イメージソングは「VAMPS
続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 気になる映画

Category: 映画
2014.08.10 Sun

久ぶりにすごかった

台風11号、久しぶりにすごかったです
徳島に上陸したようではないけど、あちこちで被害が出たみたいです
土砂崩れが多かったようです
床下浸水した所も多かったようですね
避難勧告も沢山出て、昨日の朝はエアメールで携帯に2通続けて避難勧告の発令のお知らせ来てました
しかし、避難勧告の地域に入ってなかったので、自宅でずっと過ごしていました
徳島は、朝の7時ぐらいから8時過ぎまでの間が一番ピークだったようです
前日の夜中から雨風がだんだんと激しくなり、夜から窓を開けてられなくなったのでエアコンを点けて寝ました
時々気づいて、りょうの様子を見てると、いつものように寝る場所をあちこち移動してたけど、よく寝ていました
そして、一番気かがりだったのは朝の散歩です
いつも起きる6時過ぎに目が覚めたけど、外はすごい雨と風でした
しばらく行けないと、またウトウトと寝始め、りょうも起きてくることになかったです
時間帯によったら、こっちが気づいたのに気づくと寄ってきて顔を舐めたりするのですがね
早く起きろ~って感じで(^^)
そして、次は7時前に気づき、その時はりょうも起きてきました
さっきより更に外は激しさを増して荒れてるようでした
これは、まだしばらく外に出られないっと思って、シートでオシッコをするように促したら、してくれました(^^)
とりあえずシッコしてくれてたら安心ですわ
しばらくは風の音が時々すごくて不気味でした(((p(>v<)q)))!!
りょうは外の音も気になるけど、怖がる様子もなく遊んでくれてました
そして、9時半すぎ、急に外が静かになってきました
風が急に治まったのです
そして、10時前には雨も止んできました
なので早速外にりょうを連れ出しました
ウンチはやっぱり家ではしてくれないので、早く連れていってやらなきゃでしたね
とりあえずレインコートを着せて連れ出してけど、雨はすっかり止んでる様子でした
すぐに脱がしてやり、一回りして、無事に用も出してくれたので帰宅です

その後はまた雨が降り出す事もなく、グレーの濃い雲があったりしたけど大丈夫でしたね
しかし、蒸し暑くなってきたね
午後からはずっと曇ってるし道路も熱くなってないしと早めに行ったのですが、蒸し暑くてたまらんかったです

あちこち被害がありましたが、我が家は何事もなく大丈夫でした

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.08.09 Sat

久しぶりに自由時間

今日は、朝から雨です
昨日の夜からずっと降り続けています
台風11号の影響でございます
そして本日は、りょうのトリミングの予約の日です
今日の夕方からだんだん台風が近づいてきて荒れてくるようで、予約は午前中だったので大丈夫だろうっと予定通りに連れて行きました
家を出る少し前までは、それほどでもない降りだったけどね出る少し前からどしゃぶりになってきて~(;´゚∀゚`)タラー・・
しかし、行くと連絡してあるしっと行ってみました
吉野川の橋を渡って三車線なんだけど、隣の車線にトラックが走ってて、たまに水たまりにハマって、パシャっとフロントガラス一面に水しぶきがきて一瞬前が見えなくなり、対向車線からもパシャっと来て、怖いけど、おもしろかった(笑) アトラクションのようでした(^o^;;
無事にペットサロンに着き、りょうを預けてから
予定では自宅へ戻って久しぶりに接骨院へ行くつもりでした
けど、また吉野川橋を渡って自宅の帰るのは、この雨の中嫌だと思って、久しぶりに北島のフジグランへ
見たい映画があったので、急遽思いついて時間が合えば見ようと思ったのです
しかし、丁度いい時間帯の上映が無かった(。´・_・`。)エ-
しょうがないので、ぶらぶらショッピングすることに
その前に、早いけどランチをすることしました
SUBWAYでサブセットを頂きました
SUBWAYは久しぶり~
140809_104810.jpg
スパイシーシュリンプとポテトとアイスカフェオレです
ピリ辛でとってもおいしかった~ 野菜もたっぷりだしね ポテトも美味しかったです
食後は、雑貨店や100円ショップのダイソー、書店、手芸店等回っていろいろ買ってしまいました
手芸店でガーゼだけどディズニーのかわいい生地を見つけてしまった
単品の切り売りで3種類の色があった
白、ピンク、プルーです。
白だと女の子でも男の子でも使えるっと、それにしようと思ったけど、1400円ぐらいだったな
どうしようか?っと思ってたら、その下の段にセット売りがあったのだ
30cmカットの2種組で、白とピンクの組み合わせがあるけど、ピンクとブルーがないので聞いてみたら、合わせてくれました
972円だったけど、会員割引&ポイントが200円分溜まってたので使って650円ぐらいになりました
。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。
また、りょうとあづきちゃんの服を作りたいと思います(^^)

いろいろ買い物して、迎えに行く時間が迫ってて、デザート食べたいっとクレープを食べました
マンゴーアイスクレープです
140809_123649.jpg
美味しかった~
クレープを食べてるとエアメールで勧告発令のお知らせが来てました
避難勧告出ていました
徳島市内も一部出てたけど、自分も親のところも入ってなかった
そして外を見ると、雨が治まってるようだった
クレープ食べ終わって、外に出てみると・・・・なんと雨が上がってました
しかも上がって時間が経ってるようだったなヽ( ・▽・ )ノ
雨が上がってる間に迎えに行けて、サロンを出る時も、まだ降り始めてなかったのでラッキーでした
車に乗って走り出したら、すぐ降りだした( ゚∀゚;)
そして無事に帰ってこれましたわ

久しぶりに、ぶらぶらとショッピングを楽しめて自由時間を過せました
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.08.07 Thu

出来ました

のあの遺骨の骨壺の袋が出来ました
10590408_501409856659781_4999837127471315153_n.jpg
かわいいです
ミシンを使わず手縫いでちまちま縫いました
レースのリボンは私が昔使ってたやつです
お古ですね(^^;;
生地が柔らかいので、底に段ボールでも入れないとちょっと不安定です
そのうちやることにして

久しぶりに骨壺を出したので蓋を開けて中身を見てみた
最初はパーツがはっきりわかってたけど、少し形が崩れてきていました
そして、カビ?っと思えるものの見えた(@O@)
カビが生えるとネットで見て気になってたけど、生えたのかも?(>_<)

壺の中に防カビ剤とか乾燥剤とか入れたい所だけど、いろいろ入れるのも???α~ (ー.ー") ンーー
それに小さいのじゃないと入らないしね
とりあえず、洋服用の引き出し用の湿気取を買ってきて、骨壺のそばに置いてみました
効果無さそうだけど(^^;;

骨のカビ予防とかなんか方法ないかっとネットで検索してたら
骨の洗浄する企業が出てきました
人のを対象だけど、費用は2万とかする(@O@)
超音波かなんかで洗浄してくれるらしいけどね
けど徳島じゃなくて、みつけたのは東京の企業でした
他も見たら、ぼちぼちあちこちありましたわ

遺骨自体は何も触らない方がいいかな?っと思ったりしてます
天日干しするのもいいらしいけど、しかし、出してベランダで干すのも・・・・( ̄~ ̄;)??

いつかは土に返したいと思ってますが、まだしばらく持ってたいな~

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2014.08.05 Tue

月命日です

本日はのあの月命日です
11回目です
去年のこの時期から様子が急変してしまったので、イカンっと思いつつ去年の今日はって振り返って思い出してしまったりしてます
ナーバスになってしってます
イカンと思いつつね
命日までダメかもね
これを乗り越えたら、また少しラクになるかもですが、わかんないけど

去年の今日は朝早くに発作を起こしました
びっくりしてパニックになった\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
時間外で病院で診てもらったのです
血液検査で肝臓の機能の数値がメタメタだったので、びっくりしたのでした
首を痛がってたので、ヘルニアかもしれないって言われた
ヘルニアだったら、どんなに良かったかしれない(-_-)
悔やんでも悔やんでも・・・・

仕方ないことですけどね(;_;)
DVC00850.jpg

仕事帰りに切り花を買って帰って供える予定です

そして命日が来月と迫ってきました
何かしたいっと思って、いろいろ思案したけど
「ホリプロアイドルドック.jp」でお友達になってくださった方でフラワーデザイナーをされてる方がいらっしゃるのです
その方にプリザーブドフラワーでアレンジをお願いしました
花材を買って自分でしてみようかと思ってましたが、やはりプロの方にして頂いた方がいいなっと思ったのよね
そしてプロでも誰でもいいってわけでもなかったです
お願いした方は、のあの事を大切に思ってくださってるのです

お会いした事ないのですが、この方にお願いしたいなっと聞いてみたら、快く引き受けてくださいました
どんな出来上がりかとても楽しみです



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.08.04 Mon

ソーニーロール

職場で、あの60過ぎのおばはん職員から差し入れがありました
「ソーニー・ディ・ソーニ」のソーニーロールケーキです
1本持ってきてくれて、カットして早速頂きました
140804_115031.jpg
クリームたっぷりで、めっちゃ美味しかったわ♪
ごちそうさまでした

「ソーニー・ディ・ソーニー」は歌手の郷ひろみさんプロデュースのイタリアンレストランだそうです

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2014.08.03 Sun

雨がすごいです

台風の影響で金曜日の夜から激しく降ったり治まったりと雨が降り続いています
雨降りは散歩に困るよ
なんで休みの日、続けて降るか~(T^T)
洗濯も内干しになるしね(-_-)
今朝は一時的に止んでて、散歩は大丈夫だったので助かったけどね
また降り始めて、ずっと降りっぱなし~
明日も降るようです
朝は止んでてほしいね

雨降りのおかけで気温があまり上がらず、この時期にしては過しやすい
エアコンもほとんど点けずに過せてますが

しばらくお天気はパっとしないようですね
曇り予報が続いてます
また週末雨予報のようです
気温は上がるようですね
晴れ間が出ないのは、動くにはまだ助かるけど~

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.08.03 Sun

作成に少し慣れてきました

ハンドメイドの作業ですが、いろいろ作ってたら少し慣れてきて、作成も少し早くなった感じです
あづきちゃんのバルーンタンクを作った後、少し休憩してから、3点作成ました

まずは、職場の社長の嫁に、また予備で作った ぺったんこバック
CIMG1505a.jpg
気になってた生地で探してもなかったけど、忘れたころに出会ったバラの柄の生地です
かわいいかも♪
これは、また作ってフリーマーケットに出品してみようかと。

そして同生地で作ったぺったんこポーチ
CIMG1513a.jpg
通帳が入るぐらいの大きさです
2つ同時作成したのですが、まあまあ出来が良いので出品してみました

そして、自分で使いたくて欲しかったショルダーバック
140803_150126a.jpg
これは解放はファスナーをつけました
ファスナーをつけて始末するのも慣れてきました
ショルダーの紐は、持ってて汚れてしまってショルダーバックのを取ってつけた
大きさは、ファスナーが24cmのを使ったので、それに合わせて、マチも入れてみました
りょうと休日のちょっと散歩やお出掛けに使いたいのです
りょうを連れてると特に両手が使えるのはとても便利なのよね

まだこの生地は残ってるので、他にも作りたいと思います




minne_b_300_250.gif
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.08.02 Sat

ホビット 竜に奪われた王国

「iTunes」で観ました
レゴラスが登場するので楽しみにしてました(^-^)
レゴラス、やっぱりいいわ~♪
タウリエルもカッコよかったですね
女性で強いキャラには魅かれます
バルド役のルーク・エバンスさん、カッコよかったな~
3部作品の3部にの出演ですね
次作品は『ホビット 決戦のゆくえ』 こちらも気になります

ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]
(2014/07/09)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.08.01 Fri

10ヶ月です

りょうは10ヶ月になりました
F1002124.jpg
暑い日々ですが毎日元気に外だ遊んで、食欲もあまり落ちる事なく、ご飯もまあまあしっかり食べてくれています

オシッコ掛け・粗相事件は、落ち着いたかもです
仕事から帰宅した時、車から降りて歩かせるようにしました
今までは抱いて自宅へ入ってたのですが、歩かせると途中でオシッコをするんですね
そして夜は自宅でしなくなりました
朝まで大丈夫になったようです

きっともうほとんど家ではしなくなりそうですね
ただ、のあもそうだったけど、のあは寒い時期は朝までもたなくて夜中にオシッコは自宅でしていました
ちなみにちゃんとシートでしてくれてました
りょうはどうだろうね??
さすがにりょうも寒い時期は夕方というか6時半ごろに、オシッコしてから朝の散歩に行くまではもたないと思う
その時に、ちゃんとシートでするっと覚えてくれてたらいいんだけどね(^^;;

その時になってみないとわかんないね


振り返ってみると、のあが10ヶ月の頃の事を載せてますわ
よかったらどうぞ↓
http://chibo7.blog119.fc2.com/blog-entry-378.html
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)

