| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.30 Tue

ベーカリーレストランサンマルクへ

久しぶりに沖浜のベーカリーレストランサンマルクでランチしました
女子会コースってのにしました
これにデザートバイキング(280円)付けて~ 飲み物付
DSC_0460.jpg
まずはスープです
クラムチャウダーでした
DSC_0462.jpg
サラダと前菜
DSC_0464.jpg
パンは焼きたてパンが食べ放題です
小さいからいくらでも入る~ 10個は食べましたね
DSC_0466.jpg
メインは9種類から選べます
ストガノフにしました(プラス350円です)
美味しかった~
DSC_0468.jpg
デザートは10種類ありましたが、小さいので6個も食べちゃいました(^^)

美味しかったです

★ベーカリーレストランサンマルク徳島沖浜店
徳島市沖浜東1-46
℡ 088-656-0309
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: グルメ Comments (0)
2014.09.29 Mon

お届けレンタル

見たい海外ドラマの新しいしシリーズがレンタル開始されたので、お届けレンタルで借りました
TSUTAYAで無料会員でいつも利用しています(東京在住の時から~)
届けてくれると返却はポスト投函なのでラクちんです
無料会員の仕組みは単品で最大16枚借りると1枚220円ぐらいで借りられ、期間も1ヵ月ありです
1ヵ月あれば16枚は充分余裕で観られる

今回レンタルしたものは

★スーパーナチュラル 9シーズン  1~12
★47 RONIN
★ハンガーゲーム2
★大脱走
★アナと雪の女王

以上の16枚です
続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.28 Sun

良い誕生日会でした

りょうの誕生日は10月1日ですが、少し早めの誕生日会です
DSC_0444 (1)a
実家でお祝いしました
似顔絵がやっぱりかわいいですね(^-^)
DSC_0447a.jpg
ハッピーバーズディ りょうちゃん♪♪
CIMG1988a.jpg
可愛いカップケーキですが、早速りょうに食べさせました
クリームやスポンジはおいしそうに食べてくれました
私も食べてみたけど、リッチタイプにしたのですが、美味しかったです
似顔絵のクッキーとか、リボンやお花は食べないね(^^;;
クッキーは苦手なのかも?
クッキープレートは、食べないかもしれないな
1ヵ月ぐらい日持ちするようですが、食べないのなら記念にこのまま袋に入れてとっておこうか~♪

そして、私らは焼肉しました
DSC_0452.jpg
久しぶりに美味しい肉屋さんで買った、お肉は大満足♪
りょうにもスライス肉を買ってやってあげました
おいしそうにペロリでしたね(^-^)

よい誕生日会になりました


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.09.28 Sun

可愛いです

りょうの誕生日にと注文したケーキが届きました
自宅で当日にりょうと二人でお祝いしてやろうと思ってたのですが、急遽両親がお祝いしたいと言ってきてくれて、本日の夜することになったのですが、今日の届け指定でお願いしてあったので、良かったわ
実は、のあの分も注文していました
小さいカップケーキです。可愛いです♪
DSC_0437a.jpg
のあの分は来月の月命日に供えてやろうと思ってます
その後は、りょうが食べてくれたらいいなっと思ってます

カップケーキだけだと物足りないなっとクッキーのバースデープレートもお願いしました
DSC_0427a.jpg
こちらも可愛いです(^^)

ケーキはこちらで購入しました↓
bana120-t200154.gif
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.09.27 Sat

近くの金毘羅さんへ

今日はお天気良くなって暑くなりました
窓際(日が差し込む)に温度も出る時計を置いてあったのですが、一時35.6度ってなっててびっくり~(@o@)
湿気が少ないので、まだマシやけど、真夏だとたまらんだろうな(^^;;
りょうとの午後からの散歩は今日はどこへ行こうかと思ってたけど、暑いから夕方にならないと難しいなっと思った
なので4時ごろから出てみた
それでも、まだ暑い(^^;;
真夏に比べれば、まだマシなほうですが、一旦涼しくなってたので堪える(^^;;

近くの初詣にも行ってて、時々行く神社の金比羅さんへ行ってきました
石段を数十段上がるのですが、前に行った時は、りょうは抱っこして上がりましたが今日は、りょう君に上がってもらいました
スイスイ上がる~
ついて行けない(^^;;  待って待っての連発でした
待ってくれてたので良かった(^o^;;

上がりつくとリードを外してやったけど、一緒にお参りするのに抱っこしてやろうとしたら、逃げる逃げる・・・・ァハハ・・('∀')
最近困りごとは、本人は遊んでるつもりらしいけど、逃げて逃げてして、呼んでも来ないし・・・・
呼ばれたら来ないといけないっとしつけしなきゃだっと思ってますが、なかなか・・・・ァハハ・・(・∀-`;)

それで追っかけてる途中で一人の女の方が上がってこられて、その人にまとわり突き出した、りょう・・・・σ( ・ω-;)ウーン…
それで私がやめさせようと近寄ると、また逃げるということを繰り返された・・・・
その女性の方が降りてから、怒って捕まえ(怒りパワーが出ると、さすがに、りょうもひるんで、大人なしめに・・・)
そして捕まえてから、叱りまくり(「´゚ω゚)「 がおー

その後、やっとお参りしておみくじ引きました
DSC_0403qa.jpg
小吉だったけど、わりと良い事が書かれてたのでよかった~♪

りょうは、その後、私に思いっきり叱られたので、へばりついて歩くし、遊ばせてもあまり遠くへ行きませんでした
賢くしてくれたわ
DSC_0409a.jpg
どんどん賢くなってきてる りょう君です
もうすぐ1歳ですわ(10月1日誕生日です)
明日、少し早いけど実家で誕生日のお祝いをすることになりました(^-^)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.09.26 Fri

行ってみたいカフェ

金毘羅さん行きで色々調べていたのですが
500段めにカフェがあるのだ
資生堂パーラーのカフェだそうだ
気になった
ワンコOKかな?っと、調べようと思いつつそのままになってて今日調べてみたらベランダ席はOKらしい!!
パフェもおいしそうだった

それに、資生堂パーラーと言えば大好きなチーズケーキだ
何気に調べてみると販売していた~ L(@^▽^@)」 ワーイ
買わなきゃ~ 楽しみだ

ここのカフェは専用の駐車場もあるようです
一旦降りてから、また車で上がって行ってもいいわね(^-^)
(帰りはタクシーで下りる予定だし)

カフェ&レストラン 神椿
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2014.09.25 Thu

だいだい決まってきた

香川の金毘羅さんに行く予定が立ってきました
行く日は10月12日の日曜日です
朝8時ぐらいに出発予定です

母親、足の調子は相変わらず良くないので行く気がありませんでしたが
良い物を発見したのですね
本宮手前100段の所まで専用のタクシーが出ているのです
予約制なんだけど、1日たくさん往復していました
母親は、そのタクシーで往復してもらうことにしました
私たちは行きはいろいろ見たりしてぼちぼちと階段を自分の足で上がって行き、帰りはタクシーに乗るって事で決まりです
本宮までは780段ぐらい階段があります
上るのはぞっとしますが、途中お土産店やカフェもあるようですし、他にも神社があるから、それらをのんびりとまわりながら上っていけるだろうと思ってますが

食事は、金毘羅さんの近くにワンコOKな(テラス席)があるようなので、そこで食べることになってます
うどん屋さん、探してみるとワンコOKな所、ちょこちょこありますわ

そして、岐路途中に四国八十八カ所のお寺があったら寄ろうかっとも思ってます
徳島だけは廻れてますが、そこで止まったままです
実は納経帳も持っていて各お寺で証を描いてもらってるのです
全部描いてもらって、最後には高野山へっと思ったりしてます

香川なんて今まで何度も行ってるのにな~
その時に寄ってればよかったわっと思う
去年高知も行った時に寄れるとこ、寄ればよかった~っと思いました
(その時は、そこまで頭がまわる余裕はなかったけど(^^;;)

これからは機会があったら寄る事にしたいと思います
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.25 Thu

久しぶりに売れました

ネットのフリーマーケット、バックが中心になっておりますが
以前は羊毛フェルトだけだったのですが、その作品も3点程残っておりまして、そのままにしてありました
そのうちのけちゃおうかっと思ってたの
もう布物だけにしようかって~

それが、昨日一つ売れました
びっくりです(@o@)

しかも購入してくださった方は、この前オーダーを下さった方です
これもびっくりですね
ありがたいです(^-^)



minne_b_300_250.gif
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.09.24 Wed

別にブログを~

ハンドメイドの事だけを載せるブログをはじめました
http://chisato72.blog74.fc2.com/

そして先日オーダーでもらったバックは、少々相手の方が個人的なにトラブルがありましたが購入して頂き、発送も終了しました
後は無事に届いたら終了ですわ(今週中に届くかな~?!)

そして、昨日バックを作って残ってた生地、何か作れそうだっとポーチを作りました
ポーチは作成時間は短いので昨日出来上がり、出来がまあまあ良さそうなのでフリーマーケットに出品してみたら、すぐに売れて、びっくりです(^o^)

あれからバックは何点か作成して出品してるけど、売れてないのでうれしかったな

今月はこれで5点めです
うれしいですね
今後も続けて行きたいけど、トラブルだけは起こらないでほしいものです!!

minne_b_300_250.gif


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.09.23 Tue

運動に~

秋分の日の祝日でお休みです
お天気良くなりました
午後から、父親と一緒に文化の森公園に行ってきました
運動運動!!
食べすぎて体重増えてるから、少しは減らさないと~

りょうは走り回って楽しそうでしたね
CIMG1943a.jpg
私のハンカチをボール代わりに遊んでました
遊んでる様子を見てると、和む~(*^-^*)
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 美容・健康

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2014.09.22 Mon

まぎらわしい・・・(T^T)

職場の近くにレンタルショップの『TSUTAYA』があるのですが
通勤で前を往復します
今朝通りかかったら、「準新作・旧作 100円」の幟が立てられてた
たまにはショップで借りるかっと帰りに寄りました
7枚ぐらい準新作を選んでレジへ~

会計で、700円のはすが、その倍ぐらいの金額を言われて、目が点・・・(@O@)

「100円って幟、見て来たけど、なんで?」

っと若い学生っぽいバイトの子に聞くと、

  アプリ会員さんが、なんです

っと言われて、キャンセルしてショップを出ました

まぎらわしいぃぃ(T^T)

それにアプリ会員がってなによ、それ? ( -`σд´-)ケッ

ムカついたヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.22 Mon

忘れたころに

昨夜というか明け方に見たんだろうな
東京で一番仲良くしてた友達だった人が夢に出てきました
姉妹も居て、姉妹とも仲良くしてもらってたんだけど、すく下の妹と一緒に出てきたわ
忘れたころに、この友達だった人は夢に出てきます
普段、思い出したりすることもないのにな
すっかり忘れている存在なんだけど~
なんでたまに夢に出てくるんだろうか・・・・
不思議だね

ちなみにその友達だった人とは徳島に帰ってくる間際に、こっちから縁を切らせてもらいました

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.21 Sun

とくしま植物園へ

今日は予報では曇りだったけど、よいお天気になりました
午後から、父親と一緒にりょうを連れて、とくしま植物園に行ってきました
最近、太り気味というか、ずっと太り気味で少しづつ蓄積されてる・・・・(^o^;;
運動もしなきゃなっと行ってきました
りょうはとてもうれしそうです
父親とじゃれながら、くねくね坂を上っていく様子は、のあとダブリました
CIMG1893a.jpg

CIMG1899a.jpg
広場で遊んでる様子を見てると、またダブリます

りょうは元気いっぱい、楽しそうでした
CIMG1914a.jpg


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2014.09.20 Sat

かわいいので買ってしまいました

かわいい生地を見つけたので買ってしまいました
マイクロフリースのミッキー柄です
これは、りょうの座布団カバーにいいっと買いました
マイクロフリースって生地は、初めて扱うので上手く縫えるかどうかなんですがね
生地が届いたから、糸と針も違うものがいいかもしれないので確認しなきゃです


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 手づくりを楽しもう

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.19 Fri

占い

この前、四柱推命で占いをして頂きました
占いは占いですが、たまに占ってもらって色々聞くのはすっきりとした気分になれる
迷いがあった時なんかは、占いですっきりすることもありますしね
今回は、嫁が占ってほしかったようで付いて行って、ついでにみてもらいました

結果は
長生きする
精神面で強い(10段階の6です)
結婚してるはず(これは、前から占いをすると必ず言われます)
今までも波瀾万丈、これからも多少あるよう
自分を責めるタイプらしい
精神面が弱いと、リストカットとかしてるタイプが居るそうですが、私は精神面が強いようだし、それは無いし
けど自分を責めるタイプってのは、そうなのかもって思える

そして結婚してるはずは、どの占いをしてもらっても言われる
下手したら2回してはずって言われたこともあります
しかし、今まで結婚のけの字も出てきたことないし、気配もありませんでした

それも言われたわ
チャンスがあったのでは?って・・・
けど、それすら無かったよ~(^^;;

 「相性ピッタリの人、居るから、どう?」

って聞かれた(^o^;;
多少気になったけど、こういう出会い方はな・・・・(^^;;
とにかく、世話好きそうな人だったので、こういうタイプに世話になるのは怖いわ
勝手にどんどん進められそう(^o^;;

気が向いたら言いますっと言ってその場は断りました

占いの結果の詳細が載ってる用紙も貰ったけど、四柱推命の占いってよくわかんないから、いろいろ調べてみた

一つ分かったのは、胃腸が弱いと結果に出ていて、当たりだね(@o@)

まだ調べてる途中なので、また他にも出てくるかもです

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.19 Fri

中華料理 一楽

今日のお昼は外へ出て~
中昭和町にある「中華料理 一楽」へ
Aランチを頂きました
DSC_0379.jpg
エビチリ、焼き豚、から揚げ、卵焼きです
DSC_0380.jpg
スープとご飯のセットで880円でした
まあまあ美味しかったです
ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました

■中華料理 一楽
徳島市中昭和町5-51-2
℡ 088-625-6833
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 今日のランチ!

Category: グルメ Comments (0)
2014.09.18 Thu

腰が痛い( iдi ) ハウー

しばらく気にならなかった腰、2ヵ月ぐらい前からかな~
寝てると痛みで気づいたりして、調子がよろしくないなっと思っていました
整形へ行きたいな、接骨院へ行きたいなっと思いつつ、生活カツカツなんで医療に回すお金が・・・・
無理すればあるけど、出来るだけっと思っていた

しかし、いよいよ今朝、何かの拍子に痛みが走って、それから動くと痛いo(;△;)o エーン
じっと座って仕事してる分には平気なんだが
椅子から立ち上がる時痛いし、背中まっすぐにすぐに出来ない☆ ̄(>。☆)イタイ
今朝は湿布も腰に貼り、鎮痛剤も朝飲んだけどな・・・・
これはヤバイかしら?(^o^;;

月曜の夜から胃の調子も悪いし・・・(;´д` ) トホホ

いろいろ不調が重なって出てきたぞ(^_^;;
ヤバイ・・・

胃は胃薬を飲んで落ち着いてきてるけど
腰の痛みは、ヤバいな~
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 健康第一

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.17 Wed

鮮やかです

京成バラ園から通販で購入したバラの「バローレ」
これも3回目ぐらいの開花です
DSC_0364.jpg
鮮やかなピンクです
本当は大輪の品種なのですが、年々小ぶりになって中輪ぐらいの大きさです
鉢が小さいのかもっと去年だったか大きなのに変えましたが、鉢植えはなかなか難しいのかもですね


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ***ベランダガーデニング

Category: 我が家の花たち Comments (0)
2014.09.16 Tue

ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダース

毎週楽しみに見ていたアニメの「ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダース」が1部と2部に分かれていて・・・
1部が終わってしまい、2部の放送は来年の1月からだそうだ
えーっ!! ( ̄△ ̄;)エッ・・?
このままずっと最後まで放送が続くと思ってたし、分かれて間が開くとも思いもよらず、ショックです(^O^;;
2部は「エジプト編」ですわ
DIOとの最終対決だ
これを楽しみにしていたのに、先延ばしになっちゃったね
気長に待つしかありません

そして、第4部の放送はあるのかな?
仗助は気にならないが(笑)、脇のキャラは気になる
そして第5部は、DIOの息子がメインだけど、仲間たちのキャラが気になるので見たいな
そしてそして、第6部のストーンオーシャンは見たいぞ
承太郎が出てくるもんね~♪
7部は、ちょっと別物やし、8部は知らないので6部までは放送があるといいなっと自分勝手な希望です(笑)

ジョジョの奇妙な冒険
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : アニメ

Category: テレビ Comments (0)
2014.09.16 Tue

金毘羅さん

のあが元気だったころ、家族で香川県の金毘羅さんへ行く予定だった
いよいよ予定を立てて行くぞって日、朝から雨~(T_T)シクシク
中止になり、そのままになっていました
去年、高知へ行った後、行こうかと話しが出ましたが、気が進まなかった
今から振り返れば、高知に行った後ぐらいから、一般的に言われる うつ状態に入ってたよう(^^;;
ペットロスとは別な感じだったな~ ペットロスとうつ状態とダブルだったかも~
親の都合もあったので止めました

そして、今年行くかって話しが出てきました
母親は足の具合がよくないので、行く気はあまりないですが
もう足が弱ってきて歩くのが精一杯のようですが、今後良くなることは無く、年々弱くなっていくだろうしね
もう本当に今年行かないと、家族で行くことは出来ないだろうなっと思った
来月行くように話しになってきました
さてさて、今年は行けるのかな~

行くときは、もちろん りょうも一緒です
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.15 Mon

初のオーダー

この前2点同時に薔薇柄のポーチとバックを購入してくださった方からオーダーが入りました
基本的にオーダーは受けない設定にしてるけど、問い合わせの内容で可能なものは受けるつもりだった
しかし、あるとは思っておりませんでしたが(^^0
問い合わせがあって、作成可能とお返事したら、ご注文です
作成して、フリーマーケットに出品して購入してもらえるかは、出品してからでないとわからないけどね
作ってみたら、購入せずそれっきりって可能性も大ですからね
わからないけど、注文してもらったから作成しなきゃですわ
もし購入してもらえなくても、出品しておいたら、その内売れるかもしれないしね

この連休にもバック作成して出品しました
どんどん売れてくれたらうれしいな~


minne_b_300_250.gif
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.09.14 Sun

薔薇とクレマチス

このごろ昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は本当に過ごし易くなってきました
我が家のベランダでは、先月から薔薇が次々と開花してくれて、クレマチスも開花してくれてます
DSC_0354a.jpg
マチルダです
これで3つめの開花です
DSC_0355a.jpg
DSC_0356a.jpg
両方共、東京から持って帰ってきたクレマチスたちです
まだまだ元気そうです。春と秋と2回楽しませてくれてます
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 我が家の花たち
2014.09.13 Sat

同伴で~

今日から3連休です(^^)
うれしいですわ
お天気も良いし洗濯日和です
今日は美容院へ行ってきました
りょう君同伴です
DSC_0339a.jpg
お客さんが少ない時なんかOKです
多くて待機するときなんかは、さすがにこっちから遠慮してます
前まで行って多そうだったら、もうそのまま帰ったりしています
今日は誰もお客さんが居なかったようでした
ラッキー♪
同伴されてくれるのは本当にありがたいですね

うっとうしかった頭、さっぱりです
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 小さな幸せ

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.12 Fri

久しぶりに職場の話

久しぶりに職場の話です
社長夫婦は相変わらず喧嘩三昧な日々(^^;;
嫁の愚痴も相変わらずです
何日か相手する時間が長くて続くと、本当に疲れる(;´-д-)フゥ-3
ほんまに、この前健診の結果で胃のポリープ出来てるのって、原因は嫁の愚痴聞きのストレスに間違いないと思うわε-(ノω=;)ハフン…
そして、愚痴は絶えることはないし、酷くなる恐れも大やしな
これ以上酷くなってきたら、ほんま耐えられなくなるかも・・・σ( ・ω-;)ウーン…
しかし耐えなきゃしかたないが・・・・ゥ──σ(´・д・`;)──ン

そして、今の職場業績が伸びてか利益が上がっています
税理士さんと相談しながらなんですが、経費としてどんどん使わないと、今回は税金がゴゾっと来そうなのです
なので、手始めに嫁の給料を少し上げた
その次は、社長の使ってた車がもう駄目だったので新車を購入した(いくらか頭金を払って、後は分割です)
車は減価償却なので買った金額丸々経費で落とせない
なので、まだまだ経費を使う必要があり
社長の退職金として保険をかけることになった
これに対して、嫁がクレームを言ったそうだ
『自分だけか?』っと・・・
まっ嫁なら当然のクレームなんだろうな
なので嫁もかけることになって、私もかけてくれるようなことを言ってるらしい
どうなるかはわかんけど
見積もりは私の分も取ってたらしい

その上に医療の保険もっとか言ってるらしい
それも私も入ってるようで、どっちかかけてくれそうなんですが
気持ちはありがたいが、そんなのいいから給料をその分上げてくれたほうが私は助かるのだが・・・・(^^;;

しかし、いくら経費を使わないとってことでも、次々と毎日の支払いが増えるのはちょっとな・・・
余裕がほんまに無くなると、今度は逆に厳しくなってくるしね

保険料はどれぐらいか聞いたけど、高いほうは、それは困ると言っておきましたわ

こんな具合なので冬のボーナスも98%は出るだろうね
期待~♪

そんな事がないとやっとれん(^o^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事日記☆

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.09.09 Tue

続きます

ハンドメイド作品、また売れました
いつもカード決算してくださる方々だったのですが、今回は振込なので振込が完了するまで相手の方の詳細がわからないのだけど
なので発送準備はのんびり出来ますが、振込期限が10日ぐらいあるようです
期限までに振り込まれないとキャンセルになるそうだ
いつもカード決算だったので知らなかった(^^;;
そして、今回は2点同時購入して頂きました
バラ柄のポーチとバックです
CIMG1513a.jpg
これと最近、ぺったんこの小さめのバックを出品していました
お揃いで購入してくれましたね
2点同時だと送料が合算されるのだけど、その仕組みがいまいちわかってなくって設定に失敗してた(^o^;;
なかなかややこしいです
そして2点買いしてもらえるとも思ってなかったので、ちゃんと把握してなかった

続いて購入してもらえたので出品物のバックは3点になっちゃいました
うれしいことですね
今作ってる最中のは早く仕上げて出品したいと思います

最近、また生地もちょこちょこ買ってるので、いろいろ作って行きたいと思ってます

自分でも買ったからわかりますが、ちょっとした布製のバックは便利です
けど、なかなか市販ではよいのは出会えないから、ハンドメイドのフリーマーケットでいろんな方々がいろんなバックを出品されてるから、見るだけでも楽しめるからね
需要があるのかもね

生地や作成に必要な材料なんか買ってたら、売れても小遣い稼ぎにもならないけど
売れるとうれしいものです(^^)

モノトーンがメインで花柄とかばかりだったので、柄も何か違うものもっと思ったりします

ちなみに、羊毛フェルトはまったく売れないね
売るのは、もう難しいかも~(^^;;
出品を止めて、バック等ばかりにしようかな~


minne_b_300_250.gif
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.09.09 Tue

健康診断の結果・・・/(・_;\

健康診断の結果が届いた
2週間ぐらいかかると聞いていたけど、早かったね
それで結果ですが
胃の再検査・・・・!Σ( ̄□ ̄;)
多発胃ポリープですって・・・・「(≧ロ≦) アイヤー

最近、胃の調子が悪くなることが時々あるなっと思っていたが・・・・(;´д` ) トホホ
精密検査を受けるよう指示が・・・・
精密検査って胃カメラ飲むってことよね?
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
嫌だ(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

そして心電図の異常らしい
こっちは経過観察で1年に1回検査でいいようだけどね

そして肥満傾向ですって・・・(∇°;;;;) ゲゲのゲ!
これは自覚ありまくりなので~(^^;;

とりあえず胃の方、近いうちに受診しなきゃだわ

それから骨密度も低めらしい(^^;;
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 健康

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.06 Sat

タック入りトートバックがいいかも?

あれから、また一つバックが売れました
売れたのは自分用にと同時に2つ作成して、出来上がって出店したら、すぐに売れたので
自分用にと思ってたのも出店してみてました
これです↓
140702_204724a.jpg
タックを入れて上部を切り替え、中に少しふわっとするように厚めの芯を入れてます
2つ目はなかなか売れそうもないので、いよいよ自分で使おうかっと思ってたら売れました
こういう感じが売れるのかも~
もうこの花柄の生地は無くなったので、また買ったとこで買おうと思ったら黒は売り切れ~(ノ∇・、)
他でも探してみたけど、無いな・・・(。;_;。)
ストックの記事で、ベージュで北欧っぽい花柄(以前にクッションカバーを作りましたわ)があるので、それで作り始めました
また売れるとよいな~


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.09.05 Fri

のあの命日

のあの命日です
ついにこの日が来ました
1年間、早かったような、けどいろんな事がいっぱいぎゅーっと詰まっていて複雑ですし、今までとは違ってました
1周忌ということで、お花を頂きました

CIMG1762a.jpg
fbでお友達になって頂いた、アンジュくんとレオたんのママさんから
生花のアレンジメント。華やかですよ♪

CIMG1768a.jpg
大阪の従妹からもブリザーフドフラワーのアレンジを頂きました
かわいい(^-^)

CIMG1816a.jpg
そして、『ホリプロアイドルドック.jp』でお友達になって頂いた プリンちゃんのママさんからです
生花のアレンジメント。 素敵~

ありがとうございました☆(〃ω〃)ゞ

そして仕事が終わってから両親も我が家に来てくれて法要っぽいことをしました
CIMG1822a.jpg
祭壇を作って、たくさんののあも並べて賑やかです
お花も頂いたのを置くと、本当に華やかになりましたね

そして1周忌の為にお願いした のあカーネーションプードル、実はティアラも頂いていました
この日に乗せてあげようと思ってて乗せてあげました
CIMG1757a.jpg
可愛い~・:*:・:(*'▽'*):・:*:・
なんだかキラキラして、のあもうれしそう(^-^)

無事に明るく命日を迎える事が出来ました

だいぶん心の整理もついてきて、やっとこれからかもって感じです

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.04 Thu

振り返ってしまって・・・せつないけど

8月の3日からのあの様子が急変して不幸な出来事が起こった去年
7月の下旬ぐらいから

「あー のあが具合悪くなるのが今頃からだ」

っと思い起こして、しばらく振り返ってばかりして気持ちも沈みがちになっていた
しかし、りょうが傍に居てくれてるのでずいぶん救われました

「あーっ いかんいかん もう振り返るの止めなきゃ」

っと、振り返りそうになったら振り切ったりして止めてました

しかし、いよいよ旅立ちが近い日が近づいてくると、やっぱりダメですね
毎日今頃はっと思い起こしてしまったり
のあのブログの記事を読み返したりしちゃいました(^^;;
思い出してウルウルしたり、涙くんだりは最近でもよくあるんだけど、久しぶりに涙が溢れて止まらなくなってしまったりしてました
けど、そんな時りょうが居てくれてたので、本当に救われてます
もし、りょうが居なくて独りきりだったらっと思うと・・・・
きっと耐えられないでしようね

1周忌にっと、のあカーネーションプードルを作って頂いて、届いた時は
作ってくださった、ぴゅんくんのママさんの溢れんばかりののあへの優しい思いがいっぱい詰まっていて、本当に可愛くしてくださったのが、とてもうれしくてありがたいっと思いました
お願いしてよかったなって
そして明るい気持ちで命日を迎えられそうって思いました

そしてそして、いちごちゃんのママさんからも素敵な贈り物を頂いて、更にしっかり迎えられそうって思いました

いよいよ命日、明日ですわ
この1年、長かったような早かったような・・・・
いつもの1年とは、まったく違う1年でした

今でも、たまにのあが居ない事が信じられなくなったりします
夢見てるんじゃないのか?って・・・

けど、しっかり迎えられそうです

DVC00407.jpg
写真は去年の8月11日に撮影したものです
病院での投薬治療で少し落ち着いてきたころです
この頃は快復してくれると信じてましたね



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.09.03 Wed

可愛いです(^-^)

『ホリプロアイドルドットク.jp』でお友達になって頂き、fbでも交流させて頂いてる、いちごちゃんのママさんから素敵な贈り物を頂きました
予定に無い宅急便があって、なんだろう?っと思ってたら、思いがけないプレゼントが届きました(^-^)
とってもうれしい
いちごちゃんのママさんがスワロフスキーで作ってくださった、のありょうです
DSC_0257a.jpg
めっちゃかわいい♪
CIMG1704a.jpg
微妙に、りょうが幼い雰囲気なんですよね~♪
CIMG1709a.jpg
いちごちゃんのママさんのお優しい思いがいっぱい詰まってて感激です(p゚∀゚q)キュキューン
CIMG1726a.jpg
りょうに似てる
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
CIMG1731a.jpg
のあも似てますね かわいい♪

暖かいお手紙も頂きました(ノ⌒▽)ノわぁい♪
そしてトイプーちゃんのハンカチも♪
CIMG1718a.jpg
かわいい~♪

いちごちゃんのママさん、本当にありがとうございました♪(*V艸v*)♪
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

