| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.29 Wed

今年もあと2ヵ月になりましたね

月曜日の昼間から寒くなって朝晩も冷え込むし、冬が近づきつつあります
冬支度しなきゃですね
今年も早いもので後2ヵ月です
お正月を迎えてから、あっという間です
ほんと早いです

今年の残りで、特に予定はないれけど、りょうを連れてどこかに紅葉を見に行くぐらいです
どこかまだ未定です

仕事の方は、なんとなく落ち着いてるし、冬も賞与は出るはずです
出てくれないと困りますが~(^^;;

体調の方は、良い感じですが
あちこち痛い日々は続いてます(^O^;;
ラジオ体操も続けていて、体操での痛みはマシになってきてると思うけど
元々の持病の腰痛や、以前なった股関節の病気は、1度なるとすっきりしないもので、なんだかこのごろ気になるようになってきた
また股関節も調子がよくないのかもです
しかし、歩くのは不便はあまりしてません
整形外科へ行きたいなっと思いつつ、医療費の負担を思うと行けない(^^;;

正社員で働くようになっても、毎月赤字なので、その上に医療費となると・・・・
(赤字は、夏に出た賞与で埋めてます)
来年、給料が上がればいいなっと思ってるけど、ケチな社長なのでどうだろうな
上がっても、2000円やそろらじゃ大して変わらんしな
1万ぐらい上げてくれないと、上がった感がありませんが、そんなには上げないだろう

しかし、最近精神面で負担が目立ってきてるので、お金でももらわんとやっとれっと思ってきたし(-_-)
けど、向うにしたら、こっちがそんな負担かかってるなんて思いもよらないことだろうしね

早く、働きに出ないで生活できるようになったらいいのにな~
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.10.27 Mon

麦酒工房 Awa新町川ブリュワリー

昨日のグルメフェスタの帰りに新町ボードウォークにある「麦酒工房Awa新町川ブリュワリー」へ
アルコールメインのカフェバーです
テラス席があり、ここはワンコOKです
ちなみに、ここはお店の経営がよくかわるのです
この前まではサッカーファンの経営者さんのようでサッカーカフェみたいでした
その前はパンケーキが売りのカフェだったな
また変わるかもです(^^;;
CIMG2417AZ.jpg
珈琲が飲みたかったけど、残念ながら珈琲はありませんでした
ジンジャエールを飲んだよ
汗かいてたのでさっぱりすっきりで美味しかったよ
CIMG2426a.jpg
新町ボードウォークでも月1の市場「とくしまマルシェ」が行われていました
なので人も多かったです
CIMG2422aX.jpg
冷たい飲み物を飲んで、ちゃんと椅子にも座れて休憩できたのでヤレヤレ、ホっとしました

りょうと同伴できるのはありがたいです

■麦酒工房Awa新町川ブリュワリー
徳島市東船場町1-6
℡ 088-653-2271
土・日のみ11時30分からオープン
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: カフェ Comments (0)
2014.10.26 Sun

第4回とくしま ご当地グルメフェスティバル

毎年、藍場浜公園で開催されてるグルメフェスタに行ってきました
CIMG2377a.jpg
今年で4回目です
行くと人出がすごいぃ
そして昨日もだったけど、1ヶ月逆戻りしたような陽気で暑いのなんのって・・・・(-O-)
人出がすごくて設置されてる食事できるコーナーは一杯だったので、川沿いにたくさんある木の椅子へ行きました
ちらほら空いてたのでよかった
母親に席取りで残ってもらって、父親と一緒に買出し~
食べてみたかった焼きソバは行列が出来ていて、とりあえず並んだけど、とにかく陽射しが強くてじっとしていても暑いぃぃ
(υ´Д`)アツー
風もないし、暑さで並ぶのが嫌になって、やきそばは諦めました(^^;;
それでも県外から来てるグルメはたべなきゃっと、すぐ横に並んでないグルメがあったので買って見ました
CIMG2382a.jpg
高知県 安芸 釜あげしりめん丼です
小さいです。お茶碗1杯分ぐらいでした 300円です
なかなか美味しかった
その横に、徳島の阿波尾鶏の炭焼き丼が売られてたので、ついでに買ったみました
CIMG2381a.jpg
こちらもまあま美味しかった

そして父親が並んで買ってきてくれた 広島県 備後府中焼き
CIMG2384a.jpg
広島のお好み焼きだけど、少し違う感じでした
あっさりしていて美味しかった

ちょっとデザートが欲しくなって買ってみました
徳島は美馬の干し芋小豆煮アイス
CIMG2387a.jpg
芋のペーストしたようなのと小豆とアイスです
最後は混ぜて食べてみてといわれたので、混ぜて食べてみました
甘さ控えめあっさりでした
300円です
量が少なくて物足りなかった(笑)

父親がまたまた並んで買ってきてくれた 高知 しまん豚 ハラミ串
CIMG2394a.jpg
柔らかくて美味しかった~

いろいろ食べてお腹もいっぱい(笑)

持ち帰り用に買った物は
CIMG2429a.jpg
徳島 なると金時 かりんとうまんじゅう
中はサツマイモのペースト餡のようなのと、外はカリっとしています
出来立て温々を2個食べたけど、美味しかった
1個100円です 

CIMG2430a.jpg
徳島 阿波はものクリームコロッケ
前にも食べたら美味しかったので、買ってみました
1個200円です
CIMG2432a.jpg
グランプリ受賞の徳島バーガーも買いました

益々人が増えてきたし、暑いしで早々に帰ることになりました
いろいろ食べれて楽しめました
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : B級グルメ

Category: グルメ Comments (0)
2014.10.24 Fri

モカチョコサンデー

お昼休みに外出~
美味しいサンデーを頂きました
DSC_0634a.jpg
モカチョコサンデー
486円でした

美味しかった(*^--^*)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2014.10.23 Thu

最近のいろいろ

10月の下旬に入っており、昨日ぐらいから肌寒いです
もう来週の末には11月に入りますし、冬が近づいてきていますね
そろそろ冬支度しなきゃです

最近のいろいろですが
まずはラジオ体操ですが、続けています
月曜日当たりから体のあちこちが痛くて、寝ている時も痛みで目が覚めたりして・・・・(^^;;
今日も腰や足にピリピリっと痛みがあったりしてます
そのうち痛みが消えてくれると信じで、これからも続けたいな~っと思ってます
気のせいかもしれないけど、少し体重が落ちたかも~(^o^;;
とりあえず1年間で増えてしまった3㎏は落としたいけどね
まっなかなか難しいだろうね(^^;;

そして、りょう君ですが
おシッコやウンチの粗相は落ち着き、ヤレヤレ~もう大人になってきて自分でコントロールできるようになってきたんだろうなっと安心していたのですが
今朝、やせれた(@o@)
散歩に出る準備をしていて、さーっこれから行くぞって時になって、座椅子で腰を浮かせて固まってる りょう君(@o@)
えー? もしかしてシッコしてますか?(^o^;;
私に見つかっても、出しきるまで止められないようで出し切っちゃいました(>_<)
お叱りを受けて、私が怖くてブルブル震えてる りょうでした(^^;;
まだ1歳になったはがりなので、仕方ないですね
しかし、何故トイレに行かないのかしらね~
家でおシッコもほとんどしなくなってるけど、この前の夜、珍しく家でトイレでちゃんとシッコしてくれてたのにな(^^;;
散歩に行く気持ちが前に出て、おシッコ我慢してて、我慢しきれなくなったのかしらね(^^;;

そして、ミッキーの柄の可愛いフリースの生地を買って、りょうの座布団カバーを作ろうと思ってたけど
購入した生地の量がどうも少なくて足りない
1枚は余裕で作れそうですが、2枚作って、りょうのカフェマットみたいなのも作りたいと思ってたのだけど
よく考えもしないで購入したので、まったく足りない(^^;;
表だけミッキーの生地だったらいいかっと無地の生地を、また買おうと思ったけど、フリースは分厚からメール便では送ってもらえない・・・
手芸店に行って買うしかないかっと思ってたけど、たまたまネットで安売りしてるのを発見しました
「ユザワヤ」さんの楽天のネットショップでカット売りですが、3mで500円ぐらいだったのよ
これなら宅急便代がかかっても安いなっと購入しました

「ユザワヤ」
東京在住の時、隣駅にお店があったので時々行っておりました
あそこは沢山の手芸用品があったので、手芸好きにはとっても便利なお店でしたわ
最初は確か友禅和紙を探していて、見に行ったと思う
それまでは有楽町に友禅和紙の専門店があって、そこに見に行ってたのだけど、「ユザワヤ」の方が近いし沢山あったし、お値段も安かったしね
ほんと、便利だったわ
徳島にもあればいいのにな~
高松にはあるのにな~
もし徳島に出来ても、規模にもよるけどね
やっぱ、東京の蒲田店はすごかったからね

なんだかんだと、やっぱり都会は何かにつけて便利ですわ


それから今度の週末は雨予報だったのだけど、また予報が変わり、土曜が晴れで日曜は曇り予報になった
藍場浜公園で行われるグルメフェスタに行けないと思ってたけど、行けそうなので土曜日に行く予定にしました
いろいろ食べてこようと思っております
体重落としたいと思ってるのに、矛盾してるけどね(^o^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.10.22 Wed

秋のドラマ2

秋のドラマ、いろいろ始まって見始めました

追加で見始めたのは

月曜日9時スタート フジテレビ 「信長協奏曲
現在の時代の高校生がタイムフリップしちゃって、信長の代わりをするという設定は、めちゃくちゃ心が引かれて見る事にしました
なかなか楽しめてます

火曜日10時スタート フジテレビ 「素敵な選TAXI
過去に戻れる不思議なタクシーってので心引かれて見始めました
面白そうです
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2014.10.21 Tue

寄生獣 セイの格率

東京在住の時に友達に貸してもらって読んでたコミックの「寄生獣」がアニメ化されるということで気になってました

いつから放送なのかって調べようと思いつつ、うっかりしてた
気づいて調べたら、もう放送が始まってる~(@o@)
どこで放送だっと、テレビのテレビ番組表で調べても出てこない・・・・
なんで~っと思ってたら、関東と関西でスタートがズレてるようで、まだ始まっておりませんでした(^^;;
来月からのようですした
11月3日からみたいです

寄生獣



続きを読む

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : アニメ

Category: テレビ Comments (2)
2014.10.20 Mon

SUPERNATURAL IX

レンタルで借りた「スーパーナチュラル 9シーズン」も観終わりました
現在アメリカでは「10シリーズ」が放送中です
何シーズンまで続くのか???
2005年からスタートして、来年がきたら10年になりますね
ウィンチェスター兄弟の兄役ディーンのジェンセン・アクレスが出てるし、内容も好みだったので観はじめてましたが、こんなに続くとは予想してませんでした
話しの展開もどんどん進み、ここまで行くとは・・・・
ジェンセンも20代だったのに、もう36歳になっちゃうようで、月日の流れは早いものです
弟サム役のジャレッド・パダレッキも20代初めぐらいだったけど、もう32歳らしい
ずいぶん大人っぽくなったもんな
二人の成長を観てるようです

また「10シリーズ」も早く観たいですね(^^)

SUPERNATURAL IX<ナイン・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]SUPERNATURAL IX<ナイン・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
(2014/09/19)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクルス 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 海外ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2014.10.19 Sun

和田の屋

昨日もですが今日も朝から秋晴れで、お出掛け日和でした
今日は、とくしまそごうの2階のイベントデッキで「わんわんフェスタ」ってワンコのイベントが開催されるので行ってみることにした
両親が法事で近くの会場なので、車で送迎も頼まれてたので合間に行くことにしました
開催時間は11時から15時までです
12時すぎに行ってみました
沢山のワンちゃんが来ていましたが、りょうは予想してた通り、他のワンちゃんと遊びたいしでバタバタしてテンションも上がって言うこと聞いてくれません(。ノ_・。)ウッ・・
早々にイベント会場から去ることにしました(^o^;;
新町川沿いの公園を散策したりして、両親を迎えに行くまでの時間をつぶしてたけど、まだまだ時間があったので
思いついて寺町の「滝のやきもち 和田の屋」さん(本店)へ行くことに~♪
DSC_0603a.jpg
入り口前に椅子が置かれていて、ここはワンコOKです
前にも、のあを連れて来ましたね
DSC_0608a.jpg
やきもち5個と珈琲のセットを注文です
720円です
美味しかった(^^)

和田の屋
徳島市眉山町大滝山5-3
Tel.088-652-841
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2014.10.18 Sat

大脱出

気になってた「大脱出」 観てみました
刑務所からの脱獄のプロが主人公(シルベスター・スタローン)って、今までに無い設定かなって
ドキドキしながら観ました(^^)

大脱出 [DVD]大脱出 [DVD]
(2014/07/02)
シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.10.18 Sat

ラジオ体操

もうヤバイ・・・(^o^;;
太ってしまって・・・・
わかってるのに食べちゃうし・・・・
1年前からだと3㎏ 太りました
なんだかんだと徳島に帰ってきてから、7kg太りました(;´・∀・`)
減量しなきゃっと思いつつ、食べるのは止められず・・・・(o'д'o)

最近季節的に動き易くなってきてるので休みの日は、りょうを連れて散歩も公園に行ったりして自分も歩くようにしてますが、その分また食べてしまうヾ(゚д゚ll)ォィォィ

職場の嫁のストレスでも食べてしまう(;`・_・´)ン-…
食べすぎで胃が不調になると胃薬飲んで、また食べる・(´・ω・)y-~

何かしようと思ってて、隣のおばさまがいつも朝ラジオ体操をしてるのです
私もたまーっに一緒にさせてもらったりしました
それで思いついて今日からラジオ体操を第1と第2を続けてするようにしてみました
ネットの動画で検索したら、いっぱい出てきた~♪
減量できるとは思わないけど、するとよくわかりますが体も固まってガチガチ~ヽ('Д'o)ノ
何もしないよりはマシかと思い、続けてみたいと思います
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.10.17 Fri

いまいちと思ってるんだが・・・

今の職場、労務士さんと契約してるのだけどね
雇用保険や社会保険等の手続き関係は労務士さんがしてくれるので私はしなくてよいので助かってるけど
手続ぐらいなら出来るから、どっちでもよいけど、しなくてよいならそれに越したことないからね
そんで、この労務士さんなんだが
前から、なんかいまいちなんです
なんかしっかりしてないというか、なんかトロイというか・・・・

今までも、そのトロさというか抜けてるというか、そういう事で腹立つ事はあったのだけど
またあったよ(T^T)

今の職場も正社員になって半年過ぎた
派遣社員で来てた私を雇用したので助成金の申請ができるのだ
申請するには前もって計画書ってのを提出しなきゃだけど、助成金を申請するのが前庭で私を雇用してる事が多いにあるので、しっかり労務士さんにして頂きました

そして、いよいよ助成金申請の段階に入ったわけですが
申請に必要な書類があるわけですが、そこで1つ厄介な事を言いだしたのです
必要書類は事前に調べておけばわかることだろうに、調べてなかったようで今頃バタバタ言ってきてるのですが
1つは入手困難な書類です
派遣に居た時の勤務表だそうで、そんなの今さらもらえない・・・・
何故、申請する時に言わないのか・・・・
腹立ったんでそのことは言いましたが、その時は調べてなかったようです

労務士も、目先の助成金申請の手数料が入る事しか頭に無かったんでしような・・・・(-_-)
もう段取りが悪すぎるだろうに・・・・
手数料欲しさに労務士さんから話しを持ってきてるくせに、爪が甘いよな(-o-)

申請できないかもしれないと言ってたけど
派遣の時の給料明細はあるから、それでだめが聞いてみてと言ってみました
要は、働いてたって解ればいいんだろうしね

ほんま、毎月何にもしなくても手数料が入ってるのに、いざって時に役立たなきゃ意味ないよな(-_-)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (2)
2014.10.16 Thu

座布団カバー

ここ2ヶ月ぐらい前からだと思うけど、寝てると寝返りうったときとか腰の痛みで目が覚めたり、
なんか寝難かったりしてました
前にもこんな事あったなっと思い出した
それもそんな前ではありません
今年に入ってからだった
その時、敷布団がもう7年ぐらい使ってて、買った時からだと薄くなってるなっと思った
敷布団が原因かも?っと思い、そろそろ変え時とも思ってたので去年の夏に新しい敷布団を購入していました
けど、安物です(^^;;
それで新しい敷布団に変えて寝るようにしたら、解消されたのです
あの時と似てるなっと思って、新しい布団を購入することにした
前はネットで通販で購入だったが、今回は布団屋へ見に行くことにして、先週の土曜日に行って買いました
店員に腰が痛いと言うと、厚手の布団がお勧めですと言われて、厚めのにしました
8400円ぐらいしました
けっこうな出費になりますが、腰痛が解消されるならっと思った
買った日からそれを使って寝ると、ぜんぜん違う~
やっぱり敷布団が原因だったようで、寝難いのやら寝てる時の痛みは解消されました(^^)

それで敷布団を買った時に、りょう用に座布団も買いました
それまで使ってたのは、のあが使ってた座布団です
りょうにっと買ってあげることに~

そしてカバーも新しくしてやりたいなっと手持ちの生地で作ってやりました(^^)
気に入ったようです
DSC_0555a.jpg

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.10.14 Tue

四国八十八箇所・香川72~76番

金刀比羅宮からの近場の四国八十八箇所のお寺も回ってきました
徳島は全部回っています
納経帳も購入して徳島は納経済みです
続きを行きたかったのですが、やっとですね
今回は72~76番と回りました

四国八十八箇所・香川72~76番


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: アルバム Comments (0)
2014.10.14 Tue

カフェ&レストラン 神椿

金刀比羅宮へ上がる500段めに資生堂パーラーが経営する=カフェ&レストラン神椿=さんがあります
カフェのベランダ席はワンコOKです
寄りました~
ここはセルフサービスのカフェで、カウンターで注文して代金を支払い、注文したものを売れ取りテーブルへ自分で~
入り口にメニューがありました
CIMG2295a.jpg
神椿パフェが気になりつつ、季節限定のぶどうパフェにしました
CIMG2303a.jpg
1000円です
美味しかった~
贅沢言えばアイスクリームをもって入れて欲しかったな~

そして、ここは資生堂パーラーの経営なのでチーズケーキとクッキーも売られてるのです
ここのチーズケーキは大好きなので買いました
DSC_0551.jpg
6個入り、1707円です
DSC_0552.jpg
1つが小さいので、3個ぐらい一気食い~(笑)

美味しかった♪

カフェ&レストラン 神椿

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: カフェ Comments (0)
2014.10.13 Mon

金刀比羅宮参拝

昨日行った香川の金刀比羅宮参拝のアルバムです
金刀比羅宮参拝


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: アルバム Comments (0)
2014.10.12 Sun

雄美堂

台風の影響で行けないと思っていたけれど、日曜日は曇り空だか雨は夜から降る予報になっていた
香川は、もう少し遅い時間帯になってたので昼間は大丈夫そうかもっと行くことになり香川の金刀比羅さんへ行ってきました
写真を沢山撮影してきたので、アルバムにアップして載せたいと思います

香川といえば、うどん食べなきゃね~
金刀比羅さんに上がる前に、うどんを食べました
雄美堂さん うどん処・ゆうび庵さんで~
足湯カフェ・ゆうび庵 もあってテラス席があり、そこはワンコOKなんです
CIMG2064a.jpg
ワンコOKなお店は本当にありがたいですわ
CIMG2087a.jpg
親たちは、釜玉うどん~  美味しそう♪
私は肉ぶっ掛けうどんにしました
DSC_0545a.jpg
美味しかったわん

そして、金刀比羅さんに上がるので駐車場にそのまま車を駐車させてもらい(料金は300円です)
上がることになり、母親はタクシーで途中まで行く予定で、そこの店員さんに聞いてみてるのだが、どうも私が見つけたサービスはやってないと言い張るのです
それがあるから来たのに、ホームページにも載せてるのにおかしいなっと問い合わせたら、やってました
けど、660段目ぐらいまで乗せて行ってもらえるようだったけど、どうも今日は違ってて、その半分までのようだった
何がどう違うのかよくわかんないけど、私は一緒に行ってないからよくわかりません(^^;;
帰りは、一緒に来たところから一緒に母親とタクシーで戻ってきました

また雄美堂さんに戻り、足湯に入りました
DSC_0549.jpg
くたくたにくたびれてた足ですが、とっても気持ちよくてラクになりましたわ
足湯に入りながらソフトクリームも頂きました
DSC_0548a.jpg
美味しかった~♪

雄美堂
香川県仲多度郡琴平町638-2
℡ 0877-75-1241
年中無休(臨時休業ありです)
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)
2014.10.11 Sat

ハンガー・ゲーム2

「ハンガーゲーム1」を観たので「2」も観てみようっと観ました
147分だったかしら? 長いっと感じてしまった
長いと感じたということは、いまいちってこと~(^^;;
また続編があるようだけど、観るかどうかわかんない
しかし、主人公の行く末は気になるな~

ハンガー・ゲーム2 Blu-rayハンガー・ゲーム2 Blu-ray
(2014/11/28)
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 私が観た映画&DVD

Category: 映画 Comments (0)
2014.10.09 Thu

第4回 とくしまご当地グルメフェスティバル

今年もB級グルメフェスタがあります
行こうかなって思ってます
gfes4_1.jpg
1.2回は行ってるけど、去年の第3回は行ってないのです
家にこもってたので行かなかったのです
毎年行ってるような去年の秋のイベントは行ってない
事情は愛犬のあに旅立たれ、滅入ってたからです
今年は、りょうを連れて色々行ってみたいなっと思ってます
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記 Comments (2)
2014.10.09 Thu

行けそうにない!!

今度の日曜日に香川へ行く予定にしておりますが
また台風が来ていて、日曜と月曜は雨予報になっています
行けそうにないかも・・・
以前も香川の金毘羅さんに行く予定にしてて雨で中止になったのです
今度もかも・・・(@o@)
行くなら雨の心配が無い予報の時に行きたいしね~
どうなるやら・・・(^^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2014.10.08 Wed

作ってまーす

先月はフリーマーケットで5点もハンドメイド作品が売れて、バタバタと忙しかったけど
先月の末から静かです(^^;;
今月も売れてくれたらいいのになっと思ってますが、どうだろうね
現在は10点出品中です
しばらく作成もお休みしてたけど、また昨日から始めました
今度は、普通のトートバックを作成してます

これからは、母親にプレゼント用にっと母親用の生地も買ってるので母親のバックの作成もしなきゃなっと思ってます
自分で使うバックも何か作りたいし、職場の嫁にもまた何か作ってあげなきゃダメかしら?っと思ったりしてます
嫁は、今ストレスの大元で愚痴聞きはうんざりしてますが、まあ、いろいろと気遣ってくれるので、してもらってる事に対しては感謝してなきゃなっと思ってる次第です

後は、りょうの服も作ろう思ってます
可愛い生地を見つけて買ってはいるものの、そのままですしね
冬物用の服も作ってみたいけど、難しそうで手が出ません(^^;;
冬物は買うかっと思ったりしてます

minne_b_300_250.gif
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.10.06 Mon

ストレス溜まるんです!!

最近、載せてませんが職場の社長の嫁の愚痴に、ほんまうんざりな日々なんです
そして私とだけで居て愚痴ってる時と、社長が居てる時と社長に対しての態度に差がありすぎて、それにももううんざりなのよね
陰でボロホロに言って、離婚じゃのくそじゃのと暴言吐いてるのに、社長が居て社長に対しては猫なで声で話しかけ・・・・
わかっちゃいるが、もう聞いてるとうんざりです
前に、ボロホロに貶すし離婚するっと愚痴るけど、言ってるだけだからねっ離婚しないからねっとも言われているが・・・・
それにしても度が過ぎる・・・・
そして、まぁ色んな事に細かい事細かい事・・・・(-o-)
細かさに感心するわ
ほんま細かいです
あれじゃ、相手も嫌になると思うな
私はあんなに細かく言われたら耐えられないぞ


この前、あんまりにもうっとうしいので
前の旦那にも嫌な思いさせられてるそうだし
「そんなに嫌な思いするのに、なんで結婚なんかするん?」って言ってやったら

「結婚するまでわからんのよね」っとか言って、問いに対しての答えじゃないよな(T^T)
本当の理由は言えないってこと?



ここでぶっちゃけますが
若い頃から友達に旦那の愚痴を聞かされ続けています・・・・
相手は代わり代わりですが・・・
もういいかげん聞かされる事はないだろうと思ってたら、嫁に聞かされてます(;_;)
そして、嫁もだけど、「結婚はしておかなきゃだよ」っと言うのだよ
なんで?
ほんま、なんで?って思うわ

そんなに嫌な旦那と結婚して、嫌な思いしてるのに、なんでそんな事言えるんだろうか?
理解に苦しむわ
ずっと独身だった私には未知の領域に等しい

とにかく最近、こっちも愚痴聞かされのストレスが溜まりに溜まってきていて、解消法に困る(-_-)

毎日りょうに癒してもらってるけど、追いつかない
木曜日あたりから気分が滅入ってくる・・・・
そして金曜日は朝から気分的にしんどい・・・・

そしてお休みは忘れてリセット出来てるんだけど、それもいつまで持つのか不安よ(-o-)


最初に直雇用の話しが出た時、断って違う仕事に行った方がよかったのか・・・・
この時は嫁の影はまだわからなかった
ほんまに今の仕事に決めて良かったのか・・・・
この頃思ってしまう
しかし後戻りできないしね

嫁だけがガンで、他は今の所何もないしな(^^;;
独りきりになれて気楽な所も多々あるしな~
仕事量は少ないしって少なすぎかもですが
ほんま、丁度いい所ってなかなかないもんです(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2014.10.05 Sun

アナと雪の女王

大人気になった、このディズニー作品、気になってました
字幕でまず観た
映像がとても綺麗!!
氷のお城が出来るシーンはテレビで何度も見てるけど、やっばり綺麗だわ
アナとハンスのシーンもかわいかった
続けて吹き替え版でも観ました
言葉が、やっぱり字幕版と微妙に違うところがありましたね


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : ディズニー映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.10.05 Sun

月命日なので~

今日は、のあの月命日です
1周忌を迎えてからの1ヶ月、とても早かったな~
しばらくは月命日も供養のつもりで何かしらしようと思ってるので、スーパーでですが花を買いました
トリコキキュウがいろいろあったので、それにしました
DSC_0483A.jpg
濃い紫と、赤紫に白の3色でアレンジしてみました
ピンクもあったけど、ピンクと白と迷って白にしました
久しぶりにアレンジして、生花に触れられるのはうれしいです

DSC_0421a.jpg
そして、この前注文して届いた似顔絵カップケーキもです(^^)

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 花・アレンジ Comments (0)
2014.10.04 Sat

47RONIN

元KAT-TUNの赤西仁くんが出演してるので、気になってた映画です
日本の歴史ものだし、気になってた
上映が延期になったりしてたので、何かあったのかもしれないけど
やっと観られてよかったわ
内容は、日本の歴史物だけど日本らしさがあまりありません
衣装も背景も建物も、なんか中国っぽいなって思いました
そして妖狐が出てくるあたり、王宮に妖狐が入り込んでってので「封神演義」をすぐに思い出した
漫画も読み返したくなりました

47RONINブルーレイ [Blu-ray]47RONINブルーレイ [Blu-ray]
(2014/04/09)
キアヌ・リーブス、真田広之 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近観た映画

Category: 映画 Comments (0)
2014.10.02 Thu

届いて~

ミッキーの可愛いフリースの生地が届いて~
最近暑いので、触ると余計に暑いから触ってなかったのですが
本日出してきて、広げてみました
可愛いです
りょうの座布団カバーを作るつもりです
ファスナーも購入しました
他には、実家にある りょうが愛用してる丸い大き目の座布団があって、それのカバーがないから、それを作ろうかと思ってたのですが
丸いのって、けっこう生地が必要なんだけど、もしかして足りないかも?
他にも作ろうと思ったものがあったけど、どうも足りない気がする(^^;;
なので黒の無地のフリースの生地を買って裏側に使うかっと思ったりしてます
そして手縫いでもいいかっと思ったりしてますが、どうなるか・・・・(^^


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2014.10.01 Wed

TSUM TSUM にハマってます

スマホに変えてから、ディズニーのかわいいゲームがあって~
「TSUM TSUM」です
最初はたまにするぐらいだったのですが、ゲームの内容が少しわかってきたらハマってきてしまって
しょっちゅうするようになりました
グッズも売られてるようで、ぬいぐるみもかわいい(^-^)

【Disney Store】ディズニーストア ミドル(M) TSUM TSUM ドナルド【Disney Store】ディズニーストア ミドル(M) TSUM TSUM ドナルド
()
Disney(ディズニー)

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 携帯電話・PHS

テーマ : スマートフォンライフ

Category: 日記 Comments (0)

