| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.01.21 Wed

るろうに剣心 伝説の最期編

「iTunes」で観ました
京都編の第2部作、早く観たかったので観られてうれしい♪
こちらはずいぶんと原作と違っていて・・・・
船が壊れずに戦いの場になってるんだ
蒼紫との絡みも原作と違ってるし、蒼紫ファンとしては物足りない・・・・(^^;;
それぞれのバトルシーンは迫力ありましたね
でっかりスクリーンで観たかったな(^o^)
ズレはあったけど、それはそれで楽しめました

福山くんの比古さんも良かったです

るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [Blu-ray]るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [Blu-ray]
(2015/01/21)
佐藤 健

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (2)
2015.01.20 Tue

赤バージョン・あづきちゃん

ミッキーのフリース生地、まだ少し残っていました
あづきちゃんにも作ってあげようと、また手縫いでちまちま~
DSC_1012.jpg
今回は片方の肩は開放せずに作成してみました

あづきちゃんのママさんから写真をもらいました
1421655524674.jpg

サイズ、丁度いい感じのようですね
ピッタリ~っと言ってくれましたし(^^)
1421655533992.jpg
あづきちゃんも似合ってますね
可愛いです(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2015.01.19 Mon

悲しいです

17日の朝、祖父が亡くなりました
ずっと施設で暮らしていた祖父ですが、最近具合が悪くなって近くの病院に入院していました
近いうちにお見舞いに行かなきゃっと思ってたいたのですが、行けないまま亡くなってしまいました
最後に会ったのは去年の4月です
その時は施設で居ました
会いに行くと、車椅子に座ってテレビを見ていました
その後姿に、「じぃちゃん」っと呼びかけると振り向き、「おおっ」っと言って名前を言ってくれたのでした
あれが最後になってしまいましたね
8~9年前、まだ私が東京在住の時に心臓を悪くして入院、手術を受けて、危ないと言われていましたが、それから何度か危ないと言われつつ、よくがんばってくれましたね
3月で95歳になる予定だったようです

実は祖父、自身の祖父ではありません
自身の祖父は戦争で亡くなりました
祖母が祖父の弟と再婚をしたのですね
血族ですがね
だけど、おじぃちゃんって存在はこの方だけやし、やっぱり悲しいですね
切ないです
もう会えないのかと思うとね(-_-)



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.01.18 Sun

エジプト編

楽しみに待っていた「ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダース」の第2部のエジプト編がやっと始まりました(^o^)
うれしいです
毎週楽しみ~
深夜放送なので予約録画したものを見ていました


ジョジョの奇妙な冒険
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : アニメーション

Category: テレビ Comments (0)
2015.01.11 Sun

えびす祭り

金曜日から市内の通町の「事代主神社」でえびす祭りが始まり、去年は車で通りすがり、今年は行けたらいいなっと思っていました
のあと前に行ったけど、すごい人出でお参りは出来なかったのよね
あまりの人に、のあもビビっていたし・・・(^^;;
今年はどうかな?っと午後の散歩に出たついでに行ってみました
狭い通りなんで尚更狭くなってた
CIMG3078a.jpg
出店が沢山出ていてにぎわっていましたわ
神社に到着した
以前、のあと来た時は外にも溢れてお参りの列が出来ていたけど、今回はそこまで酷くなかったので、お参りすることにしました
CIMG3082aa.jpg
境内も狭いです(^^;;
沢山の福が来てほしいなっと奮発して福笹を購入しました
CIMG3100a.jpg
沢山の福が来ますように~♪

CIMG3095a.jpg
気になった「栗まんじゅう」 帰り買いました
CIMG3097a.jpg
栗の形をしていて、中身は粒アンの中に栗も入っていて美味しかったです
2個買って、ペロリでした
1個120円でした


★えびす祭りは徳島市民遺産だそうです
事代主神社
徳島市通町2丁目16
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (2)
2015.01.08 Thu

しんどーっ

9連休の連休もあっという間に終わって5日から仕事が始まり、いつも生活に戻りつつあります
月始めと連休明けの仕事ということで多忙です
ただ、いつも書類を待ったりするので、自分の思う様に仕事が進まなかったりすること多々ありなんですが、今回は書類がほとんど揃ってからの仕事となったので、いつもよりスムーズに仕事が進んでいます
今度の土曜日は、一応出勤予定にしてますが、もしかしたら出なくても終われるかもしれない
けど、終わっても出ようかと思っておりますが・・・・
なんか、早く仕事終わらせたら終らせたで

  いつもより短い日数でも出来るんだ

っと思われるのが嫌だから~(^^;;

一応、請求業務は日数が限られて大変なんだって思っておもらっておかないとな
ただでさえ多忙な時期でも、嫁は関係なく、仕事の合間が出来たら、家の用事をしに帰ってくるのだが、私の仕事の邪魔もしてくれるのですね(T^T)
今回も、火曜日と今日も邪魔され、だいぶんイライラしてきた(T_T)
生返事をしてると、諦めて自分の用事をするが、用事しながら奥からも話しかける事多々あって・・・・(-_-)
それもいいかげんムカついたら無視しるんだけどね(^^;;

嫁がふってくる話題は、ほんまつまらんことばかりで・・・・
嫁にしたらそれが重要なんだろうけどね
私には、しんどい話しです(-_-)

今年も社長にもイライラすること多々やし、この夫婦に振り回されストレスかけられの1年になりそうですわ
しんどーいけど、仕方ないわ(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2015.01.02 Fri

寒いです

新年明けて2日めの本日は、近くの神社の金毘羅さんへりょうを連れて初詣に行ってきました
まあまあ人が居ましたね
普段はほとんど人が居ないから、多いほうです
DSC_0976.jpg
お参りしてから200円のおみくじを引きました
大吉だった(^-^) 新年からいい感じ~♪

お参り済んでから、近場をぐるっと散歩しました
鉢植えですが、紅梅が咲いてましたよ
DSC_0977.jpg

風がないと平気なんだが風が吹くと、めっちゃ寒いので、だいぶん歩いたので帰宅しました

帰宅後、しばらくすると雪が降って、おまけに吹雪いて~(@O@)
DSC_0980.jpg

しばらくするとまた晴れてきましたが、出てる時に鉢合わせなくてよかったです(^^;;

連休も1週間終わりました
早いです
お休みは過ぎて行くのが本当に早いです
毎日朝起きるのがだいぶん遅くなってきているので、仕事が始まってから起きるのが辛くなりそう(^^;;
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (2)
2015.01.01 Thu

2015年スタート

あけましておめでとうございます
2015年がスタートしました
今朝は朝起きて外を見ると雪が降ってる上に吹雪いておりました(@o@)
寒かった~
しばらくしたら雪は止み、晴れてきましたが風が強くて寒い1日となりました


大晦日から実家へ行って年を越しました
大晦日は出前寿司「銀のさら」を頂きました
DSC_0944a.jpg
久しぶりでした~ 美味しかった
兄が持ってきたというタラバガニの足もありました
DSC_0941a.jpg
少し頂きました
DSC_0942a.jpg
りょうは2度目の大晦日ですが、前回はまだ小さかったし、初めてのお泊りのような感じでしたね
夜、実家で過す事がほとんどなかったので不思議そうでした
落ち着かない様子でしたね
トイレも教えたけど、実家でトイレすることもなくなっていたので、夜中にオシッコをする場所失敗(^o^;;
仕方ないかな~(^^;;

そして年が明けて本日の元旦は雑煮を頂き~
おせちも少し頂きました
DSC_0959a.jpg

DSC_0954a.jpg

そして、りょうも椅子に上がって食べる気満々でした(笑)
DSC_0957a.jpg


今夜遅く雪が降る予報です
明日の朝は積もってるかも?(^^;;
明日も寒さが厳しくなりそうです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

