| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.02.28 Sat

祖母に会いに行ってきました

久しぶりに祖母に会いに行ってきました
施設に到着して入口を入ると、すぐに左側にエレベーターがあるのですが、何人の方がエレベーターに乗ろうと近づいてきていて、その中に車いすの方も居て、その中にの祖母が居ました
偶然出会い、お互いびっくりです
祖母はとても喜んでくれました
40分ぐらい談話室で過ごしました
食事の時間が来たので、退散することに~
祖母は今年96歳です
とても元気そうでした
久しぶりに祖母に会ってパワーを貰えた感じですよ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.02.23 Mon

すっきりしました。そして乳歯はっ

土曜日にサロンでトリミングしてもらってさっぱりしました
サロンへ連れて行くと、嫌がりバタバタ暴れるりょうですが、私が居なくなると大人しくしているようです
ただの私への甘えでしようね(^^;;
ママっ子になったので、仕方ないかね(^^;;
DSC_1100.jpg

サロンは午前中に連れて行き、お昼すぎに迎えに行って連れ帰ってきました
そして、夕方近くから動物病院へ行きました

先日両親に連れて行ってもらったのですが、歯石取りの予約をしてきてるのですが、どういうのかよくわからないので聞きに行ってきました

すると、乳歯の抜歯手術とセットになっていました(^^;;
歯石取りしてもらうほどついてないし、サロンで口腔ケアもしてもらってたので歯石取りはキャンセルしました
乳歯は片方折れていて、これはやはり抜いた方がよいとのことで抜くことにしました
来月の7日に手術予定です

そして獣医さんは、のあの事を覚えてくれました
そりゃそうだろうね
珍しい病気で、予想外に亡くなってしまった仔だもんね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2015.02.22 Sun

フライト・ゲーム

「iTunes」で観ました
リーアム・ニーソンさん主役の作品、どれも楽しめるのでこの映画も気になっていました
最初は、なんだかよく解らず、ハズレか?っと思ってしまいましたが、後半はだんだん面白くなってきました

フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [DVD]フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [DVD]
(2015/02/03)
リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近観た映画

Category: 映画 Comments (0)
2015.02.18 Wed

最近の りょう君

りょうは、1歳4か月がすぎました
だいぶん大人になってきて、子供の時のように誰でも寄って行かなくなりましたね
知らない人はちょっと警戒するようになりました
警戒心は強くなってきましたね
音にも敏感です
DSC_1051.jpg
2月に入ってから、2回お腹を壊したので病院へ
両親が連れて行ってくれました
今回から動物病院は変わってみました
のあが最後にお世話になった病院に変わりました
最初から、そこにしていればよかったのですが、どうしても行けませんでした(;_;)
のあの事があって悲しみがぶり返しそうだったしね(-_-)
去年、近場に移転されたのを知って、行く気になっていましたが、まだ行けてませんでした

この前、りょうのワクチン接種でいつも行ってる病院へ行った時に
乳歯(まだ残ってる乳歯があるのです)の事なんか聞いたけど、よく見もしないで大丈夫だっとか言われて
おまけに、ワクチン接種で副作用も出てしまい、もうここも行くの限界だわっと思ってしまったのです
いよいよ次からは変わらないとっと思っていたところでしたのです

それでお腹を壊したので診てもらったのですが、便も持参して検査してもらい血液検査もしてもらいましたが、ただの消化不良だそうです
食べ過ぎてるようだとのことです
欲しがるからと言ってあげすぎはダメと言われたらしい
本人は健康体で心配ないそうです(^^) 良かったですわ

父親が来月に歯石取りの予約をしてきたそうで、また来月行くようです


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2015.02.08 Sun

そして父になる

福山くん出演の映画「そして父になる」
地上波で放送され、録画しておき本日観ました
福山くんが出てるので気になっていました
子供を取り違えって、一昔前ならありえた話みたいですが最近では有りえないのに珍しいなっと思っていました
前半は、面白くないかもっと観ていましたが後半は良かったですね

6年間わが子と信じて、疑いもしないで育てた子供、取り違って他人の子と分かっても簡単に割り切れないでしようね
交換を前提に話は進んでいたけど、そんな簡単じゃないだろうなっと思いながら観ていました
後半は泣ける場面も多々あったし、理解できる事も多々あって見応えありました

そして父になる DVDスタンダード・エディションそして父になる DVDスタンダード・エディション
(2014/04/23)
福山雅治、尾野真千子 他

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2015.02.06 Fri

観てるドラマ

年明けスタートした新しいドラマで見てるもの

火曜日 フジテレビ 10時~  草薙くん主演の「銭の戦争
1話は見逃したけど、2話から見始めたけど面白いので観ています

金曜日 tbs 10時~ 「ウロボロス

日曜日  NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 幕末の話で吉田松陰さんの妹さんがメインですが楽しめています
       tbs 9時~「流星ワゴン

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2015.02.01 Sun

上板町の日曜市

上板町の日曜市へ行ってきました
行った目当ては、亀井製麺さんの「もちむぎうどん」です
父親がテレビで見て、食べてみたいと言いはじめ、行くことになりました
上板町の日曜市で食べられるそうで調べて行ってみました

上板町、前職の会社がある地域です
日曜市は、会社があった場所より阿波市寄りですがね
近くも通らないけど、なんか複雑(^^;;

こちらを8時40分ぐらいに出て、日曜市の会場へ向いました
だいたい40分ぐらいで到着しました
CIMG3158.jpg

人が居ない・・・・(^^;;
時間も早いからか??
CIMG3162.jpg
こちらは大判焼き、手作りのチラシ寿司やお餅など売られてました
全部で20店舗ぐらいあるけど、半分以上はシャツターが閉まっていましたね
CIMG3160.jpg
人が居ました(^-^)
CIMG3159.jpg
休憩所がありました
ここでなら、りょうと一緒に食べられるっと思いましたのよ♪

CIMG3163.jpg
亀井製麺さん
おじさんがひとりできりもりしてるとネットで調べたら出てきましたが、中に入るとおばさんもいました
お客さんは男性の人が2人だけだった
ワンコ連れなので、外の休憩所で食べるので持って行ってもよいか聞くと

 「連れて入ってもいいわよ」

っと言ってくださいました
だけど、お客さんが居たので遠慮させていただきました
休憩所で食べると言うと、持ってきてくれると言ってくざいました

しかし、結局お客さんが居なくなったから、どうぞっとまた言ってくださったので、ご好意に甘えさせていただきました

CIMG3179a.jpg
もちむぎうどん
こちら、あげさんが入って300円です
あげ無しだと250円です
お安い~

そして、麺は見た目そばのようですが食べたことの無い感触で、お出汁もあっさりでとても美味しかった~♪


他にはうどんと日本そばがあって、日本そばも食べてみました
CIMG3184z.jpg

こちら250円です
普通だったな
もちむぎうどんが美味しかったわ
また食べたいものです


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: グルメ Comments (0)

