| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.03.31 Tue

花盛り~

毎朝、りょうと散歩に出て桜の樹を見に行ってお花見を楽しんでいます
満開に近くなりました
綺麗ですね
DSC_1266gf.jpg
朝日が当たってきれい
DSC_1267.jpg

続きを読む

ジャンル : 写真

テーマ :

Category: 日記 Comments (0)
2015.03.29 Sun

痛みがひどい(>_<)

先週末ぐらいだったと思うけど、何かの拍子に歯が痛くなる気がした
なんだろう?っと思ってたけど、日に日に痛みを感じる場所が増えてきて、どこが痛いのかわからん
(鎮痛剤を水曜日ぐらいから飲むようになってきた)
そして、大好きなチョコのアイスクリームを食べると奥歯が痛くなって、しばらく痛みが治まらないことにもなってきた
これは、虫歯かも?っと思ったし、歯石がたまって歯周炎かも?っと色々思い、いつまでも痛いし、だんだん広範囲になってきてるしで、金曜日に歯医者に行ってみました
診てもらったけど、虫歯では無いと言われました
痛いと言ってる歯は、治療済みの歯で神経を取ってしまってるので、痛みが出ないはずらしい(^^;;
歯医者に行く日の朝気づいたのだけど、舌の根っこのところに口内炎が出来ていました
まさか広範囲に口内炎が出来ると思わず、歯医者では口内炎の事も忘れて言わないままだったのだけど
歯医者が終わってから帰宅途中から、もうズキズキと痛みが出てきた・・・(T^T)
なんで~?
帰宅してから、とりあえず鎮痛剤を飲んで、晩ご飯食べた後、口の中を見てみた
すると、口内炎だらけ~(@o@)
舌の根っこは1個だけじゃないし、舌で隠れてる口の底にも何個かあった
そして、前歯の下の方も痛いっと思ってたけど、裏側にでっかい口内炎があった(^o^;;
そして、虫歯かも?って思ってた歯の奥にでっかい口内炎があった

口内炎で、こんなに痛いの?っとびっくりでした

そして、歯医者で診てもらった時に、口内炎に気づいてもらえなかったのか??
沢山あちこちに出来てるのに・・・・

歯医者で鎮痛剤を出してもらったけど、口内炎なら塗り薬も欲しかったわ
とりあえず、置き薬で口内炎の塗り薬があるので、金曜の夜から塗ってます
奥と前歯の下の裏にある口内炎の痛みは落ち着いてきたけど、またあらたに痛い場所が出てきて、鎮痛剤が欠かせないよ
土曜から1日3度も飲むようになったし、朝は痛みで目が覚めるし・・・・(>_<)
今日は微熱も出て頭痛もあった(;_;)

3年ぐらい前に、舌の裏側に沢山一気に口内炎が出来たことがあって、あれにはびっくりしたけどね
あんなこと初めてだったからです
その時も痛かったけど、鎮痛剤を飲むほどではなかったわ

しばらくしたら落ち着いてくれるだろうと思って、それまで薬を飲んでしのぐしかないね(>_<)


続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2015.03.27 Fri

開花が始まりました

徳島は、まだ桜の開花宣言は発表されてないようですが、自宅の近場の桜の樹の開花が始まりました
あちこち開花してきてるみたいです
DSC_1233.jpg
写真は朝の散歩で、のあといつも見ていた桜の樹です
りょうとの散歩では最近通ってなかったのですが開花が始まってから通るようにしました
これからどんどん開花が進んで、しばらく楽しめそうです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.03.23 Mon

甘かった・・・

りょうにペット保険をかけています
去年の4月から、月掛けです
この前下痢で病院で治療を受けたので、請求したら戻ってくるかも?っと病院で獣医さんに書類を記入してもらって治療明細書を添えて申請してみましたが
ペット保険会社から、文章だけの郵便が届き
読んでみると
 
請求できるのは、免責額を超えた対象費用だそうです

免責?っと、初耳?

パンフ見ると、ちゃんとしっかり載ってましたが、
こういうのってちゃんと人から説明聞かないとわかんないわっと思った

決められた免責金額があって、それを越えた対象費用に対して8割が支給されるらしい
今回は免責金額を越えてなかったのでダメだった

ということは、大した病気では支給は無いのと等しいね
下痢程度の治療では治療費は負担してもらえないって事よね

安い保険料の設定なので免責金額の設定をしているとありましたが、
そんな安い保険料じゃないと思うがね・・・・(T^T)

ちなみに免責金額は2万円です

保険かけてるから安心して病院にもかかけるっと思ってたけど、そう世の中甘くないわ(-_-)


そして、今加入してるペット保険会社を選んだ理由に、5年間保険料が上がらないっとあったのよね
しかし、更新の書類が届いた時見たら、保険料は上がっておりました
更新するの止めようかっと良く似た内容の保健の他の所を見たけど、どこも大して変わらないので更新することにしたのですが
また思案してみようかと思ったりしてます


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンコ Comments (0)
2015.03.20 Fri

不安定ですわ

久しぶりに仕事のことです
今年に入ってから、続けて利用者が減り、去年末の請求額から比べて、かなり落ちてきました
ヤバイっす(>_<)
給料は出なくならないだろうが、ボーナスが・・・(;_;)
ボーナスが出ないと生活がとてもとても苦しくなるよ
現状でも足りないくらいなのに・・・・
とりあえず、夏は出てくれないと今年は車の車検があるので、車検代が払えなくなる(>_<)

そして、給料アップの話しをするつもりだったが、こんな状況なので出来なくなってしまった・・・・(^^;;
流石に給料上げてほしいなんて言えないわ(^^;;

厳しいね~
やっと正社員で落ち着けるかと思ってましたが、なかなか楽に生活出来ないわ(-_-)
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2015.03.17 Tue

風立ちぬ

テレビ放送されたので予約録画しておきました
ジブリ作品は好きなので、見てる作品でもテレビで放送されると見ますね
これはテレビ初放送だったみたい
地震のシーンが、すごかったですね

風立ちぬ [DVD]風立ちぬ [DVD]
(2014/06/18)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : ジブリ

Category: 映画 Comments (0)
2015.03.15 Sun

のあの誕生日

今日は、のあの誕生日です
生憎朝からしんしんと雨が降り続き、日中はずっと雨です
カフェ リュパン」さんにお願いしてたケーキを午前中に受け取りに行ってきました
そして、持ち帰ってから、すぐにりょうとお祝いしてあげました
DSC_1212a.jpg
可愛いトイプードルがのっかってます
のあに少し似てるますね
写真を渡してあって参考にしてもらったので、がんばって似せてくれたのかもしれません
イチゴがたっぷり中にもデコもしてくれてました
12号で4320円でした
まあまあのお値段ですが、記念になりましたね

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.03.14 Sat

食道楽Ⅱ

移動して次は久しぶりに珈琲茶屋「あうん亭」へ
タルトケーキを頂きました
まだ食べるか!!(笑)
DSC_1185.jpg
いちご、ぶどう、ポンカン、季節のフルーツと4種類ありましたが、季節のフルーツタルトにしました
カフェオレと一緒に頂きました
おいしかった~
もう1個食べたいぐらいでしたが、流石にやめました(笑)

ここでもお友達としゃべりまくって2時間があっという間に過ぎました
何か飲み物を頼むことになり、ミックスジュースにしました
DSC_1192a.jpg
ドロドロで濃厚でおいしかった~

たっぷり楽しめてストレスも発散できました(^^)

珈琲茶屋「あうん亭
徳島市雑賀町西開67-23
℡ 088-635-4302 
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2015.03.14 Sat

食道楽Ⅰ

久しぶりに、お友達とランチに行ってきました
カフェレストラン「カサブランカ」でイチゴフェア中で、でっかいイチゴパフェが食べたいってことで行ってきました

まずランチですが、カサブランカランチセットにしました
日替わりランチです
今日は鳥のから揚げでしたね
DSC_1181a.jpg
ご飯にお味噌汁、サラダ、つけ合わせが2点とお漬物、そして桜餅がついていました
桜餅大好きやし、うれしいね(^^) おいしかったですわ
930円でした

そしてメインのいちごパフェです
DSC_1183a.jpg
イチゴがてんこ盛りです
デカイから、ランチの後すぐに平気かな?っと思ったけど、まったく平気でした(笑)
おいしかったです
ちなみにランチよりお値段高いです(^o^;;
1180円でした

いっぱい食べながら、いっぱいしゃべりまくって楽しめました
土・日曜は混雑するので2時間しか居られず、まだしゃべり足りないから別のカフェに行く事になって移動しました~


カフェレストラン「カサブランカ
徳島市八万町大野144-1
TEL.088-669-1133
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: グルメ Comments (0)
2015.03.06 Fri

もうすぐ・・・

昨日、のあの18回目の月命日を迎えました
1年半経ちました
そんなに経ってるとは思えないですけどね
どんどん月日は流れて行ってますが、のあと暮らしてた日々はついこの前の気がします

そして、もうすぐのあの誕生日です
7歳ですね
お祝いのケーキを注文しました
去年頼もうかな?っと思って、止めてしまった所です
カフェ リュパン」さんの手作りケーキを注文しました
生クリームとデコはいちごで、そしてのあの写真を持参して、これを参考にデコもお願いしますと頼んできました
仕上がりがとても楽しみです

15日の当日、また写真をアップしたいと思います


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

