| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.05.29 Fri

骨シンチ

予定通り大学病院で骨シンチり検査を受けました
受付済んでから、すぐに造影剤の注射をされた
体全体に行き渡るのに3時間ぐらいかかるそうで、3時間待ちです
自由にしていて良いと言われていたので、院内の奥の方の比較的人が少なめの方の飲み物の自販があって休憩できる場所で過した
そこで本を読んだり携帯のゲームしたりして過したけど、意外と早く時間は流れて行きました
予定の時間の15分前になってから移動して、検査受付前のトイレに入って用を済ませて受付に戻ると、もうすぐに検査となった
だいだい30分ぐらいだと聞いていましたが、たぶん20分ぐらいで終わった気がします
終わってから会計は、いつも歯科の方でしていたけど、今日は医科だったので、時間がかかりました
30分は待ったわ
この会計の待つ時間が今日は一番長く感じました
費用は前もって聞いていたけど、18000円ぐらい今日はかかりました(>_<)
大学病院でかかる費用は母親が出してくれると言ってもらってますが、早く何もかも終わって欲しいものです
そして何事もないといいのですがね
あっても大したことない事を願うわ

医療費の個人負担ですが、年間で10万円超えた分は確定申告で申告すると治めてる所得税内で戻ってきますが、もしかして今年はそれの対象になるかもしれない
3月末からで、もうすでに6万ぐらいになってる(^o^;;
神経痛の薬は、きっとまだしばらく飲まないとだろうしね
この薬がけっこう高価です
検査も予定のMRIで終了となればよいけど・・・・

早くすっきりしたてものです
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2015.05.26 Tue

残った生地で。

この前、りょうの丸い座布団カバーを作ったミッキーの生地の残りで、他にも2枚カバーを作りました
ミッキーの生地は4柄になっています
1枚目は54㎝の座布団カバー
DSC_1543as.jpg
4柄全部表にしてみました
後は黒のシーチングの生地にしました

もう1枚は1枚目の右側部分の所が残ったので40㎝幅の座布団カバーを作りました
DSC_1553.jpg
残ってるの全部っと思ったら、長さの高さも足りなくて他の生地を足して作ってみました
後の横は足りない部分は黒のシーチングを足しました
縫い合わせも面白いけど、縫った部分の始末が手間でしたね


続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2015.05.25 Mon

CT検査、結果は

大学病院で金曜日にCT検査を受けました
顔全部でした
その結果を聞きに本日また大学病院へ
予想では異常がなくて脳神経外科へ回さると思っていましたが予想は外れました
CT検査をすることになったのは左側が白っぽくなってるのが気になると言われたからですが、そこじゃない部分に異常があったようでした
もっと詳しく骨を調べさせて欲しいと言われた
異常部分は痛みはないけど、言われてから気になってきたら、なんとなく鈍い痛みを感じるようになってきた
これは気のせいなのか、それとも他の事の痛みで気になってなかったのか・・・・
それは置いておいて、ここでも医師二人が、なんでかわからんと不思議そうに話していました

他に2つの検査を受けることになりました
1つは骨シンチという検査で、骨の損傷なんかを調べる検査らしい
もしもガンで骨に転移してたら、この検査でわかるらしい
そんなことを知ると怖いですわ(>_<)
それは今度の金曜日に受けることになりました
もう一つはMRI検査です
こっちは混雑していて予約が取れたのは来月の22日です
午後からです
そして2つの検査結果を聞くため29日にまた口腔外科へ受診です

今も右側が辛いけど、口の内側の奥に何か出来てるようです
それを押させると痛みがある
喉も痛くなったりするしね
鏡で自分で口の中を見てもよくわからんです
来月の29日に受診した時に検査結果によっては、そこの組織を取らせて欲しいと言われたわ

口内炎から始まって、どんどんどっか違うところへ進んでるわ
どこまで行くんだろうか????

早くすっきりしたいけど、まだまだかかりそうです
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記 Comments (0)
2015.05.20 Wed

いろいろ片付けないとな

押入れの中に、段ボールの箱に入ったいんな物が詰まってます(^^;;
徳島に帰ってきた時に、とりあえず押入れに押し込んだままのものも多数です
片付けなきゃなっと思いつつ、まだ出来てない(^^;;

ヤフーのオークションを利用してます
落札するだけだったのですが、押入れの中の積まれた段ボール箱の整理を少しづつしなきゃなっと始めました
とにかく東京在住の頃、後期の5年ぐらいは給料もだんだんアップしていき余裕がかなり出ていたので、好きなマンガのグッズなんか色々買いあさってました
使用する分と保存する分とで2点同時に購入したりしていました
その未開封のグッズから片付けようと、ヤフーのオークションに出品してみました
前半40点ぐらい出品して、27点ぐらい落札してもらえました
手数料や送料も無料にしたりしたので、費用を引けば7000円ぐらいだろうけど、それでも押入れに眠ってる物がお金に代わるのはありがたいです
後半も20点ぐらい出品して、今30点以上出品中ですが、もう落札されないな(^^;;
最初はバタバタっと4人の方に落札してもらい、1人の方は20点ぐらい落札してくださいましたわ
手放すとなると、少し愛着もあったりで名残惜しく思えちゃったけどね(^^;;
とりあえずグッズ物は残りは、どうするかまた思案して、他の箱を開けてみないとだ(^o^;;
コミックや小説も箱詰めして押入れにいくつか入ってるのだけど、コミックはほとんど処分しようかと思ったりしてます
整理しないと、そういう物で結構押入れの中のスペースを取られてしまってる
徳島に帰ってきてから読み返したりするかもっと思ってたけど、そんな時間はほとんどありません(^^;;
ワンコと暮らしてると自分の趣味もなかなか出来ないものです

早く片付けないと、また暑くなってくると出来なくなるので~(^o^;;
今のままで終わってしまう可能性も大です
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.05.19 Tue

これは丸です(^^;;

実家にある、りょうの丸い座布団のカバーを作りました
丸く作るのは難しいです
やはり素人だと思い知らされる(>_<)

これは丸いつもりです(苦笑)
DSC_1512.jpg

もう1枚作成予定なんですが、次はもう少しマシに作ってみたいです(^O^;;
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド
2015.05.18 Mon

行ってきましたが・・・

大学病院の口腔外科を受診してきましたが・・・・
かかりつけの病院から情報は行ってるものの、また一からの説明でした
だいぶん省きましたが、今は一番辛い場所はどこかと聞かれたので、右側と答えた
担当医は30代中ぐらいの女性でした
きっと私の様な症状を聞くのは初めてだったよう
レントゲン撮影をしてきてほしいと言われて、一旦診察室を出て撮影し、終わって戻ってからは40代後半から50代始めぐらいの男性が来て、いろいろ診察してくれました
しかし、結局わからず・・・・(-o-)
レントゲン写真では、左側が白っぽくなってる部分があって、そこが気になると言われた
確か、3月の末に初めて行った歯医者で撮った写真を見た時は、白っぽくはなってなかったな
あれからなったのかもしれない
撮影の加減でたまたま白っぽくなったかもしれないっとは言われていた

しかし、今辛いのは右側で、左側は落ち着いているので、それもおかしいなっとも言われていました
CT検査してみますか?っと聞かれたのですると答えた
しかし、その検査は予約制だ(T~T) 今すぐは出来ない
ちょっとした総合病院でもあるけど、大きな病院はなんでもまとめて一気に検査が出来ないのが難点だわ
CT検査は今度の金曜日になった
そして結果も翌日にならないと出ないらしい(-__-)
翌日は土曜日なので月曜日じゃないダメらしい
結果を聞くため来週の月曜日は受診予約をした

そして、CT検査で異常無しだと口腔外科を離れるのだ
三又神経痛かもしれないっと言われ、そうなると脳神経外科になるそうで、そっちをまた一から受診になるよう
なんだかいちいち面倒くさんいよな・・・
最初から脳神経外科でいいのでは?っと思ったわ
紹介してもらってなんだけど、口腔外科ではなく最初から脳神経外科にしてくれてたらいいのになっと・・・・

そして三又神経痛は、ネットでいろいろ調べてる時もヒットして症状とか詳細を見ましたが
自分の症状とは違うのです
こればっかりは医師に診てもらわないとわからないけどね

結局、脳神経外科を受診することになり、いろいろ検査しても、わからないかも?(^^;;
時間とお金の無駄になるかもしれないけど、この際とことん行くしかありませんね

続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2015.05.13 Wed

痛み増す(>_<)

月曜の夜から痛みが増し、火曜日は右側の喉にも痛みが出てきました
台風の影響かな?
神経痛も気圧に影響されるらしいし・・・

少しづつ楽になってきているけど、波があって悪くもなるのだけど、マシになってきてる分、痛みが又増すとキツイです(;_;)

今日の朝の分から薬をまた増やしました

いつになったら落ち着くのやら・・・・

大学病院の口腔外科で、原因がはっかりわかればいいんだけど・・・・
ネットでいろいろ調べてみると、原因不明が多いよう(>_<)

月曜日、受診してから今の状況よりマシになるよう対処してもらいたいな


続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2015.05.09 Sat

モーニングセット

お隣のおば様からモーニングです
ホットサンド(卵、レタス、ハム等)とフルーツのセットです
キレイですね(^^)
DSC_1488.jpg
美味しかったです
珈琲もありました(^-^)
ありがたいですね
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しかった♪

Category: 日記
2015.05.08 Fri

大学病院の口腔外科を

本日仕事終わってから、また病院へ
めっちゃ混雑していました
6時15分ぐらいに受付、呼ばれたのは7時半ごろです

薬の量を休み中に増やしても良いと言われていたので、火曜日から増やしたことを伝え、マシになってることも話ましたが、昼間薬の影響か睡魔に襲われて辛い事も話ました

すると、夜がちゃんと眠れてないのかな?っと聞かれ

まだ痛みで目が覚めるし、強い痛みでは無いが、痛いなっと思いなが寝たりして、ちまちま目が覚めから、やっぱり寝不足になってるんだろうなっと思い、そう話すと

朝の飲む量を減らしてみては?っと言われました
痛みが増しで辛いようならまた増やせばよいって言われました

そこで、朝減らして、夜を増やすのはどうか?っと聞いてみると、

明日からお休みなら、それで試してみるのもいいかもしれないっと言ってもらえたので、朝を減らし、夜を増やしてみることになりました

そして、親にも言われ職場の嫁にも言われてるので、きちんと大きな病院の専門家に診てもらうことにしました
大学病院の口腔外科を受診してみることにしました
かかりつけの医師が予約を取ってくれるそうなので、お願いしました
予約日がわかるのは来週の月曜日です

検査をしても何も出てこず、結局わからないかもしれないけど、専門家の意見は聞けるかもしれない
ついでに、あの口腔外科もある歯医者の対処はどうなのか?っと聞いてみようかと思ったりしてます
続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記
2015.05.07 Thu

気に入ってます

フジテレビで新しい番組の「水曜歌謡祭
1回目見て、楽しめた~ よかったと思って毎週あるのか?っと翌週見たら無かったので、特番かな?それとも不定期にあるのか?っと思いました
その後忘れてて、昨日テレビの番組表を見たらあったので、見ようっと見ました
今回も楽しめた~ お気に入り(^-^)
次は20日にあるそうで、楽しみだ
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 音楽/ステージ

Category: テレビ
2015.05.06 Wed

さっぱりサマーカット

痛みとの戦いの中、りょうには癒してもらえますね
りょうが居ないと困るわ
この前の土曜日にトリミングしてもらい、さっぱりサマーカットにしてもらいました
DSC_1480.jpg
のあも好きでしたが、この仔も毛布が大好きです
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう
2015.05.04 Mon

かわいいです

りょうとの散歩コース(のあともでした)で、親しくなったお宅のおば様が何人かいらっしゃるのですが、ワンコ友にもなって頂いた方もいらしゃいますが
玄関先にお花を沢山植えて楽しまれてる方もいらっしゃいまして~、その方にマーガレットを分けていただきました
ちゃんと鉢に植えてくださいました(^^)
DSC_1407.jpg
頂いた時は蕾だったけど、咲きました
ピンクでかわいいです
DSC_1410.jpg
元はこちらです

小さな花ですが、可愛い~
癒されますね

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ベランダガーデン

Category: 我が家の花たち
2015.05.01 Fri

後遺症

また病院へ
ロキソニンハップも出してもらいたいしね
いろいろ医師と相談もしたいしっと行きました
先週から飲み始めた新しい薬は、神経痛を和らげる薬、神経障害性疼痛に効果のあるものです
量を少しづづ増やして状態を見るらしいのですが、先週の水曜日に病院へ電話して、量を増やしてよいか聞いてみました
するといいけど、朝か夜かどっちかで、1つだけと言われました
朝と寝る前の2回飲んでます
夜が辛いから、寝る前に飲む方を増やしました
すると、また少しラクになったのです

それと、精密検査を受けることにしても月の後半にならないと休みが取れないこともあるので、結局前半は薬で様子見するしかありません
病院は2日から6日間休診なので、その間も薬の量を増やしてよいかも聞きたかったしね

それで、受診して医師は
今の私の状態をいろいろ聞いて総合して、予想だけど、診たては
なんらかのウィルスに感染し、口内炎になって、口内炎の痛みが強かったので、神経に障ったのかもしれない
神経の後遺症で今も痛いんじゃなかろうか?っとしう事でした

口内炎で苦しんでる時、自分でも調べたけどウィルス性の口内炎も出てきました
それを見て、自分のはもしかしてこれかもしれないっとも思った

なので、なんかそうなのかもしれないわっと納得できました

しかし、神経の後遺症の痛みって、厄介なんだよな(>_<)
落ち着くまで長期戦になるだろうな・・・・

それで、もしも医師の診たてが有ってれば
あの、仕事を休んだ時に行った歯医者、口腔外科もあるし、外因性がないとならない口内炎だと言われたけど、ウィルスの感染でっと機転が回らなかったのか????
あそこで、ウィルスによるものかもっと気づき、なんらかの検査や処置をしてもらってたら、こんな事態になってなかったのかもしれないのでは?っと思ってきて、頭に来ました(T^T)
わからんとばかり言われ、口内炎の軟膏だけ処方されただけだった
今さら、仕方ないけどね
もうウィルスに感染してたかどうかもわからんし・・・・証拠がないから仕方ないですわ

診察料をとるのに、ちゃんとこっちの身になって診て欲しいわ
わからんばっかに言って・・・(-_-)


しばらく、痛みとの戦いです(-o-)

続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 医療・病気・治療

Category: 日記

