| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.08.26 Wed

オークションの話し

ヤフオクは予定通りに7月末で中止しました
売れないかもっと思った物が沢山売れて、臨時収入になって本当に助かった
出品して売れ残った物、まだまだ沢山あるけど、箱詰めして一旦また押入れに片付けました
やっぱ捨てるに捨てられないのよね
このまま置いておくしかないのだろうか?っと思いつつ、ふっと思いついて
使用料が無料のところあるはずっと思って調べてみると楽天が無料だった
楽天は買物もよく利用するから、会員登録の手間も省けるっと開始することにしました
とりあえずテレカ20枚ぐらい出してみました
売れたらいいけどね
まだまだ残ってるから、残ってた分すべて出そうかと思ってます
利用料がかからないからね

そして他の箱の中を整理してたら、またコミックのグッズが出てきたわ
売れないかもしれないけど、それもそのうち出してみることにしたいと思います
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.08.25 Tue

嫁が入院につき、いろいろモメまくり!!

職場のお話しですが、仕事日記じゃないけど(^^;;
職場の嫁、入院手術をする事になった
股関節の調子が悪く腰も前から悪くしてたようで精密検査を受ける事になったのです
去年から受けると言いつつ、忙しいので余裕がなかったようです
やっと受けることになって、違う場所の病気が発覚し、それを先に処理することになったよう
入院は3日短いのですが
その入院手術となることになってから、職場の夫婦は喧嘩三昧ですわ
社長が思いやりがないからですが
検査の為に大きな病院へ行く時からなんですが、まず送迎をしてあげない
自分でも行けるけど、実は私がこの前検査に行った時に父親に送迎をしてもらってたからですわ
これがなければ、それほど頭に来ないのだけど

  ○さんはお父さんに送迎してもらってたから、当然してくれるよな

っと思いこんだよう
しかし、それはしてもらえなかったので自分で通院していました
そして検査結果を聞きに行く時、付き添いを頼むとそれは承諾してくれたようだが、予定してた日に自分が行けなくなり行く日を変更してしまったから、また頼むのが気をひけたようだ
何も言わず当日、ついてきてもらえず一人で行くと入院手術となった為、帰宅後社長に対して怒り爆発だった
気がひけて聞かなかった自分も悪いと思うが・・・・

そして家族が説明を受けないと入院日が決められないとのことで行ってもらったらしいが
説明を聞く態度が気に入らなかったよう
そんでもって入院する日の当日
当然、送ってもらえると思ってたが、社長は何も聞いてないから独りで勝手に行くと思いこんでいたよう
喧嘩になったらしいが、怒りいきに送ってもらえることになったたよう
しかし、出掛ける時に丁度私が出社してきて遭遇しちゃったのです
私に、その愚痴を大声で言ったので、それに対して社長はキレてしまい、送ってもらえるはずだったが一人で車に乗って行ってしまったらしい(^^;;

入院した翌日が手術となり、その日は朝から病院へ行った社長だが
手術開始のだいたいの時間を聞いて一旦出たそう
昼前に会社に戻ってきたもんな
そんで聞いた時間に間に合うように出て行ったが、着いた時には手術室に入ってしまってたらしい
それに対しても嫁は怒り・・・・

そして退院しても自宅に戻らず~な嫁です
連絡取れないようだ
私にふってくるが、自分でしてくださいと断った(T^T)
嫁もだけど、こんなことになってくるとすぐに私を巻き込むのよ
いいかげんにしてほしいものです

そして、なんでこんな事になってしまうのか・・・・


いいかげん、今の職場もうんざりよな
夫婦の揉め事ばかりで・・・・
こんな職場も珍しいし、こんなのも初めてだけどね

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事

Category: 仕事日記
2015.08.18 Tue

エンジェル・ハート

秋に始まるテレビドラマをチェックしていたら、北条司さんの「エンジェル・ハート」がドラマ化されて放送されるのを知った
びっくりです
冴羽獠さん役は誰?っとみて見ると上川隆也さんですね
どんな獠さんになるんだろうね
みて見なきゃです

日テレで日曜日に放送のようです

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 新ドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2015.08.09 Sun

永遠の0

テレビで放送されたので予約録画していものを本日観ました
V6の岡田くんが主演なので気になっていた作品です
観てると涙無しで観られない映画でしたね
辛い時代だったと、また思い知らされました
同じ日本とは思えないです


この前、嵐の桜井くんが司会で戦争の番組があって、それも観ましたが
幕末も辛い時代だけど、太平洋戦争も本当に辛いね
今平和に暮らしていて、ちょっとした事に不満に思って愚痴ったりしてる自分が、ものすごく小さく思えます
続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 今日観た映画

Category: 映画 Comments (0)
2015.08.05 Wed

紫でまとめてみました

のあの月命日、毎月花を買っています
花瓶に活けたりアレンジしてみたりですが、今回はアレンジです
毎回同じように形になってしまいますが、アレンジしてる時は集中できていいものです
のあのおかけで、お花も買えるしアレンジも出来てるな
DSC_1844A.jpg
紫の縁取りのトリコキキョウ、けっこうお気に入りなんです
見つけた時、すぐにこれに決めて後は合わせて買ってみました

8月に入ってからは、2年前の事ばかり思い出してしまって切ないです
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フラワーアレンジメント

Category: 花・アレンジ Comments (0)
2015.08.02 Sun

1歳10ヶ月です

りょうは1歳10ヶ月になりました
ちっちゃかったりょう、すっかり大人になりましたね
DSC_1829a.jpg
毛色もずいぶん変わってきました
最初は全体がレッドでしたが、今は耳と鼻の周りがまだ少し濃いけど、全体にアプリコッとらしい色合いになってきました
アプリコッとは神経質らしいですが、のあはそうだなっと思ったけど、りょうはそれほどじゃないなって思ってましたが、だんだん大人になってきたら、やはりちょっと神経質っぽくなってきたかもしれない

あと2ヶ月で2歳だね
早いものです
誕生日のお祝い、今年もしてあげたいなって思ってます
またケーキを買うつもりで、今年はここに頼もうかっとほぼ決めてるところがあります


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)

