| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.09.29 Tue

ガン検診

会社で助成金の申請の為、ガン検診を受けました
受けれる検査の種類が8種類ぐらいあって、その中で子宮がんの検診にしました
出来たら産婦人科には行きたくなかったけど、他のは検査は受ける気にならなかった
どうせ受けるならっとこれに決めました
8月に入ってから、受けてと労務士から指示があったけど、会社の社長からの指示が無いと受けに行けないので、何度か労務士さんから連絡もあって、それを社長に伝えていましたが、一向に行ってと言わない・・・・
なんだか腹が立ってきたわ
なんか、こっちが望んで受けようとしてるみたいになってきてるような感じになってきてる
だいだい、社長はそういう風な態度をしたり、人のせいにしたりするんだよな(T^T)
今までもこんな感じの事は何度もありました
(一番の例が、私を正社員としての雇用だね  一言も正社員で雇って欲しいと言った覚えはないが、人には私から雇ってほしいと言われたと言ってたらしい((T^T))

助成金の申請が出来なくなっても知らんわっと、ほっておいたけど、また労務士から催促が来て・・・・(-_-)
検診は10月いっぱいまでに受けないとダメらしいので、それを伝えて今月中にするか来月の後半にするか決めてください
っと言うと、ちょっと考えるからちょっと今日の夕方まで待ってと言われた
何を考えるんだろうか????

愚痴になってきたね(^^;;

なんで、さっさと決められないんでしようね
そういう性質なので仕方ないけど(^O^;;

それで、結局今日と決められて行ってきました

産婦人科は久しぶりだったね
ポリープの手術を受けて、その後の検診以来なんで4年ぐらいぶりでした
結果は郵送で2週間後ぐらいに自宅に届くようです

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2015.09.27 Sun

GODZILLA ゴジラ

ゴジラのハリウッド版、テレビ放送があったので録画してありました
本日観たのですが、なかなか迫力あって楽しめましたね
街中でゴジラがバトル始めて、逃げ惑う人間たちを見てると怖くなりました

子供の時に父親に連れられて映画館でゴジラを見たのですが、稲光と共に現れるゴジラの印象が強すぎて、稲光がとても怖くなっていました
今でも稲光を見ると怖い(^O^;;


続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2015.09.26 Sat

りょうの誕生日会

りょうの誕生日は10月1日ですが、今年も早めに誕生日のお祝い会をしました
DSC_1994.jpg
今年は「Dog Lab. BUBBLE BOO」さんで似顔絵ケーキをお願いしました
りょうに似ています(^^)
2015926b.jpg
ハッピーバーズディ りょう君♪

ケーキは味が薄いので、我々は食べられなかったですね
12cmのホールなんですが、この日にりょうが食べたのは1/6ぐらいでした
明日も食べてくれるかしら?(^^;;

我々は焼肉~
2015926kki.jpg
美味しかった
ちなみに、りょうにも赤身の肉を100g買って、ボイルしてあげました
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2015.09.23 Wed

とくしまシンボルパーク

シルバーウィーク5連休の最終日
5日間なんて休みだとあっという間でした
今日は、新町でイベントがあるのでりょうを連れて行ってきました
「とくしまシンボルパーク」です
新町の大きな通りが歩行者天国になるということでした
ボォードウォークではパラソルショップが沢山出るということだし、行く事にしてみました
CIMG3638a.jpg
新町の大きな通りには、パラソルがある席が沢山ありました
ボードウォークへ
2015923a.jpg
いろんなショップが~
10時からスタートで10時過ぎに言ったときは、まだあまり人が居ませんでしたが、どんどん増えてきました
ここで何か食べることに~
2015923b.jpg
缶ビールが売ってたので昼間からビールを飲むことに(笑)
豚バラの串焼き~
美味しかった(^^)
2015923c.jpg
焼きそばも~
ビールが進みます(笑)

そして気になるショップ発見
2015923hb.jpg
ビールよね?っと行ってみたらそうでした
上勝町で地ビールの生産してるらしい
2015923e.jpg
クセがあるけど、美味しかった(^^)
2015923d.jpg
フライドポテト、ビールに合うよね(^^)

そして地ビール、もう1種あるようでそちらも飲んでみました
2015923i.jpg
こちら、ちょっとクセあるけど飲みやすかったですわ
いくらでもいけそうでした(笑)
2015923j.jpg
ソーセージも食べて、食道楽でした(^^)

2015923k.jpg

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: グルメ Comments (0)
2015.09.22 Tue

りょうを連れて、カフェ la fêteへ

5連休の4日めです
9月に入って涼しくて残暑が無いのかっと思ったりしていましたが、この連休は夏日が続いて暑いです
今日は、両親とお墓参りと祖母に会いに出かけました
そして行く前にお昼を済ませるため、またカフェ la fêteへ
りょうを連れて行ってきました
この前は平日に行ったので休日の今日は少しランチのメニューも違っていました
食べたいと思ってたステーキ丼は無くてステーキセットランチがあったので、それにしてみました
サラダ、スープ、飲み物、デザートのセットです
まずはサラダです
2015922a.jpg
サラダはこの前の時と同じ感じ
2015922b.jpg
スープは卵スープでした
2015922c.jpg
メインのステーキです
にんにくしゅうゆ、デミグラス、おろしポン酢の3種類からソースが選べました
おろしポン酢にしました
あっさりと美味しかったです
2015922d.jpg
デザートはいちごのミニロールケーキでした
甘めで美味しかった
ご飯かパンのどちらかと飲み物で、1800円でした

そしてデザートが足りなくて追加しちゃいました(^0^)
2015922f.jpg
バナナチョコパフェです
600円です
美味しかったですよん

☆カフェ la fête(ラ・フェット)
徳島県徳島市三軒屋町下分62-1
TEL 088-669-5605

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: グルメ Comments (0)
2015.09.21 Mon

四国八十八箇所めぐり 香川編2015

昨日、八十八箇所のお寺も少し回ってきました
去年行った時、行けなかったお寺です
85~87番札所の3箇所行ってきました
まずは、85番の八栗寺です
CIMG3547.jpg
八栗山の頂上にあるので、車で上がっていきました
急な細い山道で怖かったです(^^;;
CIMG3544.jpg

ケーブルカーの上り駅の近くに美味しいよもぎ餅が売られてるとネットで見つけて、一旦八栗山を降りてきてケーブルカー乗り場へ行って買いました
2015920j.jpg
出来てたで美味しかったです(^^)
1個120円です(樫原福善商店)

次は86番の志度寺へ
CIMG3566.jpg
重要文化遺産の山門
CIMG3568.jpg

最後に87番の長尾寺
CIMG3579.jpg
大きなクスの木があって、見入ってしまいました
CIMG3588.jpg


八十八箇所巡り、開始してから10年ぐらいなるかしらね
まだ半分回れてない(^^;;
途中、何年かはまったく回ってなかったけど
周り終わるのに、まだまだかかりそうです
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2015.09.20 Sun

香川へ あづまうどん 再び

土曜日からシルバーウィークで5連休です
休みはうれしいです
土曜日は久しぶりに美容院へ行ってさっぱりしてきました
そして2日めの今日は、香川へ両親とりょうを連れて行ってきました
香川へ行くなら、うどん食べなきゃね
りょうが一緒なので、去年行ったワンコOKな「あづまうどん」さんへ再び行ってきました
連休なんで混雑していましたが、うどんは回転が速いからね
前回行った時は、柴犬連れの人が沢山来ていましたが、今回はりょうだけでした
CIMG3531v.jpg

そして今回はぶっかけうどんにしました
2015920a.jpg
300円です 安い♪
2015920b.jpg
ちくわ、卵、かぼちゃのてんぷらです
ちくらと卵のてんぶらも食べました
ちくわが美味しかったです

「あづまうどん」
香川県高松市前田東町340-1 
℡ 087-847-6111



続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)
2015.09.18 Fri

1年9ヵ月だね

りょうと暮らしだして1年と9ヵ月過ぎました
早いですね
本当に早いと感じます
のあが逝ったのは、ついこの前のように思うのに不思議です

りょうの誕生日も近づいてきました
2歳ですね
誕生日会をまた実家ですることになりました
ケーキはもう注文しました
今月の26日に誕生日会をする予定なので、25日に届くように注文です
似顔絵ケーキにしたけど、どんなのが届くか楽しみですね
我々は焼肉でもしようかっということになっています
りょうにもお肉を少し買ってあげようかと思ってます

りょうには本当に沢山の事で救ってもらったり、助けて貰ったり
癒してもらったり、楽しませてもらったりです
ありがたいです
DSC_1940.jpg

長生きしてほしいな
そして、長く長く私を支えてもらいたいな(^^)

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2015.09.17 Thu

クリスティーヌ

末広にあるケーキ屋さん 「クリスティーヌ」さん、前から気になって仕方ありませんでした
一度買ってみようと思ってたけど、なかなかでしたが、やっと買ってみました
いろいろあったけど、最初に目についたフルーツロールと
DSC_1977.jpg

そしてぶどう好きなのでこれにしました
巨峰のタルト
DSC_1975.jpg

どっちもおいしかったけど、この前買ったケーキ屋さんの方が私の好みだったかもです

◆クリスティーヌ
徳島市新南福島1-4-48
℡ 088-626-0042

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2015.09.16 Wed

カフェ la fête でランチ

4年ぐらい前にデザートを食べに行った「カフェ la fête」さんへランチを食べに行ってきました
ここはテラス席があるのですが、噂でテラス席はワンコ同伴OKだと知りました
そのうち確認に行ってみようと思っていたけど、なかなか行けませんでした(^^;;
本日やっと行って、聞いてみたら噂通りOKでした
今日はりょうは連れてじゃいけど、近いうちに連れて来ることにしたいと思いました
さてさて、お昼はランチのみのようでした
ランチメニューは
DSC_1959.jpg
6点ありました
ステーキ丼が気になりつつ、日替わりのポークカツにしました
サラダとスープとドリンクつきです
まずはサラダです
DSC_1962.jpg
いろいろ入ってました~ 野菜サラダ、ポテトサラダ、おからや豆と~ 美味しかった
DSC_1963.jpg
スープはコーンスープでしたね

そしてメインのポークカツです
DSC_1965.jpg
パンかご飯のどっちか選べて、ご飯にしました
野菜も沢山あって美味しかったですね(^^)

そして最後に珈琲です
DSC_1967.jpg

ランチセット1000円でした

今度はりょうを連れてステーキ丼を食べに行きたいですね(^^)

☆カフェ la fête(ラ・フェット)
徳島県徳島市三軒屋町下分62-1
TEL 088-669-5605



続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: カフェ Comments (0)
2015.09.07 Mon

久しぶりにバックが売れました

ハンドメイドですが、最近まったく手を出しておりません(^^;;
7月にポーチを作ってからしてないです
最近はポーチばかり売れていました
だけど、久しぶりにバックが売れました
以前オーダーくださった方が再び買ってくださいました
ずっと気になっていたそうです
丁度1年前に出品したバックです
売れてうれしいです
バックは最近作ってなかったので、また作らなきゃなって思いました

この頃生地もネットであまり見なくなってしまってるので、また見てみようかと思ってます
それから、手芸店ですが近くに大きなお店がありました
気づかなかった(^o^;;
先日行ってみましたが、生地はこれっといったものは無かった(-_-)
だけど、ファスナー等を買うには間に合うなっと思いました(^^)
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2015.09.06 Sun

バティスリー アンエルブ

のあの2周忌の時に買ったケーキは「バティスリー アンエルブ」さんで買いました
初めて買いました
ネットの口コミで買ってみたくなったのです
のあにはモンブランとイチゴのショートケーキを買い、一つ自分用にぶどうのタルトを買いました
DSC_1934.jpg
タルトの生地の中にもぶどうが入っていて、美味しかったわ

ちなみに、後でモンブランもイチゴのショートケーキも食べましたが
モンブラン、中に栗がゴロゴロっと入っていて、こちらも美味しかったです

★パティスリー アンエルブ
徳島市沖浜東3-45 ハイツサンライズ 1F
℡ 088-623-1407
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2015.09.05 Sat

2周忌 迎えました

のあの命日です
2周忌です
1周忌からは早いと感じますが、のあが旅立ったのは、まだついこの前の気がします
今年も「ミルフルール・フラワーデザイン」さんにお花をお願いして、午後から届きました
DSC_1917.jpg
ひまわりが光に見えて、明るくなってきますね
そして、バラもとってもかわいい
こんなバラは地方の田舎の花屋さんではなかなか出会えないです
有難いことに、私がアレンジできるように器とオアシスまで入れてくださってました
本当にありがとうございます♪
DSC_1923.jpg
祭壇を作ってあったので、そこに飾らせていただきました
とっても華やかになりまりました
そしてそして、トイプードルのオブジェも♪
かわいいです

DSC_1929.jpg
モンブランとイチゴのショートケーキを買ってきて供えました
よい2周忌を迎えることができましたね
1周忌からの、この1年もいろいろギュっと詰まった1年でしたね
1周忌を迎えて区切りがついたけど、悲しみは消えない
今年も夏が来てから、毎日切なくなって悲しくなっていました
りょうがそばに居てくれてるから、どれだけ救われたか!!
夏は今後も毎年、苦しくなるかしれない

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.09.04 Fri

毎年かも

7月に入って暑くなってきてから、切ないです
のあが具合が悪くなってきてからの事を振り返ってしまって・・・・
去年も夏は切なかった
辛さがぶり返していましたが、今年もです
毎年夏は同じ状況になるかもしれない

りょうが傍に居てくれてるので、ずいぶんと救われています

明日はいよいよ命日です
2周忌ですね
特に何かする予定はないけど、お願いしたお花が届くので楽しみです
後、何か供え物も奮発するかっと思っています
ケーキにしようかっと思ったりしています
りょうと二人でひっそり2周忌を迎える予定です

82.jpg
写真は1歳半くらいだと思います


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

