| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.10.26 Mon

思い出のマーニー

ジブリ作品の「思い出のマーニー」 テレビ放送があったので録画しておいたのですが、やっと観ました
なかなかよかったです



続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2015.10.25 Sun

ぶらり~と

土曜日は暑くなったけど、日曜日の今日は風が強いけど爽やかな陽気になった
最終の日曜日にある「とくしまマルシェ」に久しぶりに行ってみようかっと思いつつ、午前中はダラダラしちゃったので
午後の散歩がてら、ぶらりと行ってみました
まあまあ人出に賑わっていましたね
フードコーナーも店舗が増えてて、ランチも公園で出来て気持ちよさそうでした
DSC_2048.jpg
こういうとこに来ると必ずワンコ連れの人と出会うので、りょうも楽しみのようなので連れてきています
写真は撮らなかったけど、同じ毛色のりょうより一回り大きいトイ君と出会って、しばらくふれあいました
歩き疲れたので、休憩で飲み物も買いました
DSC_2045.jpg
ピーチソーダ― 200円です
細かい果肉が入っていて、美味しかったです
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : お散歩・お出かけ

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2015.10.23 Fri

いろいろ。

10月の下旬に入りましたね
早いものです
この前、母親に年賀状の事を聞かれて、もうそんな時期?っとハっとしました
秋らしくなってきていたけど、また昼間はこの前から暑いです
朝晩の冷え込みもマシになってきてるけど、もうそんなのもつかの間でしようね
まだタンスには半袖の服が入ってるけど、そろそろ入れ替えしなきゃです

服で思い出したけど、最近、太ってしかたないわ
胴回りが半端じゃないわ(^O^;;
休んでたラジオ体操を復帰させて、10月に入ったぐらいから毎日やってるけど、
以前も始めてから体重が増えましたが、今回もです
なんで?(^^;;
食べる量が増えてしまってるのか?
それとも、量が多すぎるようになったのか?
食べるのが楽しみのひとつでもあるのに、年齢と共にだんだんと食べられなくなってきますね(^^;;

それから、来月また香川へ行く予定
八十八カ所のお寺周りをします
7か所残ってる所を全部回って香川は終了させようと思ってますが、どうなるかな?
とりあえず、この前行く予定にしてたけど残ってしまった 82番の根香寺から行く予定
その前に、また山越えさんでうどんも食べる予定です
そして、母親はまだ徳島で行けてない寺が半分ぐらい残ってるので、来年年明け早々ぐらいに行く予定
徳島も終わったら、次は高知に行こうと思ってます
高知のスタートは室戸岬近くにある所からかな?って思ってます
来年の秋は高知に行けたらよいけど、どうなるかしらね~

そして、謎の口腔痛のその後ですが
病院通いも終わりました
まだ、たまに鈍い痛みみたいなのがあるけど、すぐに消えます
原因が分からずのままで不気味だけどね

腰や股関節は、相変わらず痛みがあったり無かったりです
最近、股関節の痛みが多いというか気になってきたので、この前整形に行ってみました
鎮痛剤を飲んで様子を見ることになった

体調の方はずっと調子いいですね
偏頭痛もほとんどしなくなりました
その分、足腰なんかの痛みがありますがね
なので歩き難くなってきたかもね(^^;;

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.10.21 Wed

最近の りょう

最近の りょう君は
朝散歩で仲良しのワンコ友達とよく会えるようになって、うれしそうです
DSC_2032.jpg

仕事に行く日は、ほぼ1年中同じ時間帯に行くので、季節で会う人やワンコ友も変わります
真夏は、一番仲良しのワンコとは、その仔が早く行くのでほとんど会えません
今、その仔とよく会えるようになってきました
しばらくは毎日会えそうですが、これから寒くなってくると、散歩してる人にも会わなくなっちゃうし、まだ薄暗いころに出るようになります
のあの時から変わりないですけどね

もう少ししたらカットしたい所ですが、体の方は丁度今いい感じなんですね
しかし、顔の毛が伸びてきて、うっとうしいので、やはり今月末ぐらいにはカットかしらね

りょうは、本当におかあさんっ仔で、この前仕事に行く日ですが、朝実家へ連れて行ってから20分ぐらいは実家で居るのですが
その間に父親がお出かけしてしまい、母親だけになってしまって、私がいざ仕事に出る時は、辛そうに鳴かれてしまいましたわ(^o^;;
一緒について行きたくて、母親が抱いてたけどバタバタしておりました
父親が居ると、こんなことはないのですがね
まだまだ子供なのかな? もう少し大人になってきたら、こんなことはないのかしら?

そして、今だに留守番はさせたことがない(^^;;
練習しなきゃなっと思いつつ、もう留守番出来なくてもいいかって思いが強くて、なかなか出来ません
それに、のあは留守番させてて、置いて仕事に出るのが辛かったので余計かしらね
一緒に連れて仕事に出たかったから、今は一応それが出来てるので、このままでいいかっと思ってる方が強いので・・・・
車の中で少し待ってもらえる事は、ちょいちょいしてもらってます
これから季節柄、そんな事が増えてくるかな~
のあも買物に連れて行って、車の中で待ってもらったりしました
休みの日も留守番させるのが可愛そうだと思って、連れて行ったりしてましたね
のあは車の中でも長く待ってもらえることが出来てましたしね
りょうも車の中で長く待ってもらえるようになったら、行ける所も増えてくるだろうね
少しつづですね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2015.10.18 Sun

楽しんでます

日テレ、日曜日の夜に放送が始まったドラマ「エンジェル・ハート」
どんな感じになるのかな?って、正直あまり期待しないで見てみました
だけど、ハマっちゃいましたね
上川さんの冴羽獠は、なかなかすごいです
上川さんが獠に見えてくる~
違和感がまったく無いですね
他のキャストの合わせもいいなって思えるし、楽しめそうです

そして、シティーハンターから原作を読み返したくなってきましたね
押入れのどれかの箱の中だわ(^o^;;
そのうち、ひっぱり出してみようか・・・

エンジェル・ハート
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2015.10.15 Thu

出戻り

職場の64才ぐらいの職員のおばはんですが
今年も3月末で辞めたんです
ヤレヤレっと思っていました
辞めた後も雇用保険の事で色々言ってきて、ブチ切れさせられたのです
2度と顔見たいないわって思ってたけど
あっ最後に怒らせておいて詫びもなくだけど、無料のラーメン券をくれた
使いませんでしたけどね(T^T)

その後、戻ってくるかもしれないとうわさがありましたが、戻ってこなかったのでホっとしていました
しかし、結局今月から戻ってくることになって出戻りですわ
そして本日久しぶりに事務所に来たので会いました
おみやげ持参でやってきました
(小袋のおかきや、また無料のラーメン券)
これから働いてもらうなら、それなりの対応はしなきゃいけないので、普通に接しました
おばはんもとりあえずは控えめな態度で愛想よくしていました
いつまで続くかわかりませんが・・・・(^^;;

そして、戻る事に対して、嫁にあいさつしてないのよね
嫁からもあいさつするように言ってと言われていたが、私もあいさつぐらいするのは当たり前と思ってたので、そのことは言うと
最初は、思ってもいなかったような口ぶりだったけど、そのうち、しなきゃアカンなっと思ってたと言いだしたので、早くするように言った
その夜、携帯でだがしてきたらしいけどね

これから、あまり波風立てないで働いてくれたらいいけど・・・

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2015.10.14 Wed

さっきーちゃんバーガー

香川へ行った時、高速道路の「津田の松原サービスエリア」に寄りました
そのとき見つけて、ここのサービスエリア限定の「さっきーちゃんバーガー」
20151010WFGFG.jpg
パンやハンバーガーは大好きなので、こんなの見つけたら買わずにいられず、行きでしたが購入♪
400円でした
購入した当日は食べられず、翌日のお昼に暖めて食べました
20151010WSSSSS.jpg
うどん入りのメンチカツが入っています
これがなかなか美味しかった
ボリュームもあるし、400円はよい値段だし、また買える機会があったら買いたいわ

そして、「さぬきうどんバーガー」ってのもあるそうで、そちらも是非食べてみたい(^-^)

津田の松原サービスエリア
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: パン Comments (0)
2015.10.13 Tue

コスモスの切花

土曜日に行った「まんのう公園」の中央案内ゲートのところに売店がありました
そこにコスモスの切花が売られてました
一束100円です
20151010kkkko.jpg
なかなかボリュームがあります
痛んでしまってる花もありますが、蕾もたくさんありました
20151010kkk124.jpg
花瓶に活けて、のあにそなえてあげました
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

Category: 花・アレンジ Comments (0)
2015.10.12 Mon

四国八十八箇所めぐり 香川編2015 ②

10日の香川で77番札所から81番札所まで周ってきました
本当は82番札所まで行く予定でしたが、お寺は5時までなんですが81番札所でギリギリ5時到着で時間切れで行けませんでした
また次の機会ですわ
10日はずっと曇り空だったので、動きやすかったです
まずは77番の道隆寺
CIMG3863.jpg
仁王門です。 奥に本堂が見えています

78番の郷照寺
CIMG3875.jpg
本堂です
ここに行くのにナビで行きましたが、裏側の社務所みたいなところにたどり着いてしまいました
時間ロスしちゃった(^^;;

79番の天皇寺
20151010wsx.jpg
ここにもナビの設定ミスで、ぜんぜん違う場所に行ってしまって、時間ロスしちゃいました
こんなのがなければ82番も行けてたのかもしれない(^^;;

80番の国分寺
CIMG3895.jpg
ここは境内が広かったですね
ここもスムーズに行けませんでした
土地勘がないので仕方ないですけどね

最後の81番の白峯寺
五色台の白峯山の中腹にあります
20151010wdfg.jpg
到着したので4時45分ぐらいでした
写真は護摩堂です
本堂は奥の方の石段を上がって行ったところにあるのですが、その石段が長いし、そこは5時で閉鎖されるのです
5時までに本堂に辿りつくのも怪しかったし、いいかげん回っているので疲れもあったので本堂に行くのはあきらめた
そして護摩堂でお参りもできるそうでしました

82番札所の根香寺が行けませんでした
残念です。 また機会を作って行きたいと思います
香川は、後残すところ66~71番札所の6箇所と根香寺とで7箇所となりました
香川が終わったら、次は高知を回りたいなっと思ってます
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2015.10.12 Mon

図書館戦争

テレビで放送があったので録画しておいたのを観ました
「図書館戦争」 原作は読んでないけど以前アニメは観てましたね
この映画は岡田くんも出てるので気になってました
戦闘シーンは迫力ありましたね
アクションもよかったです

続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 今日観た映画

Category: 映画
2015.10.11 Sun

国営まんのう公園のコスモス

昨日、香川のまんのう公園で楽しんできたコスモスです
まんのう公園・2015コスモス


スライドショー


続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: アルバム
2015.10.10 Sat

また香川へ

今日から3連休です
今日は、また香川へ行ってきました
うどんはもちろんですが、国営のまんのう公園へ行って見ごろのコスモスを楽しんできました
まんのう公園のコスモスは後日アルバムでアップしたいと思います
そして、八十八箇所のお寺巡りの続きもしてきました
とりあえず、うどんですが、りょう連れなのでワンコも大丈夫なお店をっと調べてみて~
以前行った事ある「山越うどん」さん、テラス席(お庭)があるので大丈夫じゃないのか?っと調べてみると大丈夫のようだった
ホームページのQ&Aにて乗っていました
それで行ってみました
20151010poj.jpg
ここはテラス席(お庭)が広いのでよいですよ
CIMG3775.jpg
釜玉 大 を食べました
350円です  安い~ 美味しかった
CIMG3774.jpg
てんぷらも頂きました
鶏肉とちくわのてんぷらです
てんぷらはどれでも1点100円です
美味しかったです

山越うどん

そして、お寺巡りが終わり帰る前に、もう1件行きました
「山田家」さん  讃岐本店です
こちらもテラス席があるのです
大丈夫らしいので行ってみました
行くと大丈夫でしたね(^^)
201051010oi.jpg
天ざるにしました
うどんもてんぷらも美味しかったです
1380円でした

そして、ここはりょうを迎えに行った場所でもありますね
ブリーダーさんとここで待ち合わせでした
特別なお店です(^^)

山田家
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)
2015.10.09 Fri

異常なし

先日受けた検査の結果が届いた
予定では2週間ぐらいと言われてたけど、1週間で届きました
結果は異常なしでした
とりあえず、良かったです

そして、あんなに催促していた労務士は、結果が出たのですぐにメールで知らせたけど、無反応・・・・
知らせて3日経つけど、今日も何も連絡は無しだったわ

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.10.04 Sun

トモニSUNSUNマーケット

第1と第3に新町ボードウォークで行われてる「トモニSUNSUNマーケット」に行ってきました
以前は「わくわく日曜市」です
2015104adrr.jpg
いろいろショップがありましたね
CIMG3738ad.jpg
ゆるキャラも来てました
CIMG3754.jpg
ポイントカードをもらいました
そして100円の抽選をしてみました
お茶があたりましたので頂いて帰りました
メイン会場でイベントもあったり、食べ物や飲み物も売ってるので楽しめます(^^)

また気が向いたら行きたいと思います
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (0)

