| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.11.28 Sat

第5回とくしま ご当地グルメフェスティバル

藍場浜公園で開催されてるグルメフェスタに行ってきました
今回で5回目です
2013年の3回目は、のあが旅立ったショックで動けず行ってませんが、1回目が行ってます
いつもは10月に開催ですが、今年は1ヶ月ずれて遅いです
今日はお天気になる予報だったのに生憎曇り空で寒いけど、行ってみました
人出は思ってたより少ないけど、まあまあ来てましたね
20151128e.jpg
高知のしまん豚のハラミ串
去年も食べましたね
やわらかくて美味しかった
20151128f.jpg
生ビールが売られてたので、やっぱ飲む~♪
20151128d.jpg
岡山の ひるぜん焼きそば
食べたことないソースの味で美味しかったですね
20151128h.jpg
兵庫のにくてん焼き
今回はお好み焼きが多かったですね 他に食べてみたいのがあったけど、並んでる人が多いのでパス(^^;;
すぐに買えるこれにしてみました
じゃがいもが入ってて変わってた~  美味しかった
CIMG4163.jpg
高知の鍋焼きラーメン
前の食べたことありますが、寒いからあったまるかもっと食べました
美味しかったですね
20151128i.jpg
デザートは徳島は美馬の干し芋小豆煮アイス
前も食べたな~  美味しかったです

持ち帰りにとくしまバーガーを買いました
6~7種類ぐらい販売していましたが2個選んで買いました
20151128p.jpg
食べたことないなっとこれにしました
普通に美味しい
20151128q.jpg
グランプリをとったバーガーは何度も食べてるけど、気にいってるのでこれにしました
やっぱり、これは美味しい(^^)

寒いので早々に退散しました(^^;;
続きを読む
Category: グルメ Comments (0)
2015.11.27 Fri

チョコシロップソフト

急に寒くなりました
仕事でスーパーに買い物
寒いけど、冷たいデザート頂きました
チョコシロップソフトクリーム
DSC_0012.jpg
美味しかったです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2015.11.24 Tue

元に戻るらしい

職場の社長夫婦のその後ですが
どうも元のさやに戻るらしい・・・・♪~( ̄ε ̄;)
人騒がせな人達です
親族も呼んで、離婚までの話しをしているのに・・・・
本当にトラブルメーカーだわ
どれだけ回りを振り回すんでしようね

まだ嫁は戻ってきてないけど、そのうち機会を見て戻ってくることでしょう
そして、どれだけの日にち、平穏に送れることでしようか?

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2015.11.23 Mon

プレミアム和栗モンブランソフト

土曜日の香川でのお寺巡りの途中で食べました
食べたかったモンブランソフトです
20151121J.jpg
美味しかった~


530段の階段を上下した後だったので、ひとつで足りずにお代わりしてしまいました(笑)


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : コンビニ

Category: スイーツ Comments (0)
2015.11.22 Sun

四国八十八箇所めぐり 香川編2015 ③

土曜日、香川の四国八十八箇所のお寺巡りの続きをしました
まずは前回行けずに残ってしまった82番札所の根香寺から
CIMG4076.jpg
少し紅葉もしていて、楽しめました
CIMG4066.jpg
牛鬼の伝説がありました
像も怖い(^^;;
400年ほど前、牛鬼と呼ばれた怪獣が居て人々を困らせていたそうです

次は71番札所の弥谷寺です
ここは530段の階段を上がらなきゃなんですが、情報で108段の手前まで車で行けるらしいとあったのだけど行ってみると、その道は通行の強制されていました
一般車は入れないよう(^^;;  しかたないので上がりましたが、キツかった
CIMG4086.jpg
りょうはへっちゃらでしたね(笑)  どんどん上っていってました
CIMG4093.jpg
本堂は階段を登りきった建物の中にありました
降りて行くのも疲れましたね(^o^;;

次は70番札所の本山寺です
CIMG4103.jpg

そして、次の69と68番札所は同じ境内にあります
CIMG4110.jpg
69番札所の観音寺
CIMG4115.jpg
68番札所の神恵院

ここの場所で時刻は、もう16時15分ぐらいになっていました
納経帳のお納経してもらえるのは17時までです
次の67番札所へは間に合いそうだったので向かいました

CIMG4128.jpg
67番札所の大興寺

ここでお寺巡りは終了となりました
本当は66番札所の雲辺寺まで行く予定でしたが、無理でしたね
香川をこの日で終わらせたいって思ってましたが、予定通りにはなかなか行かないものですね
1箇所残してしまいました
雲辺寺は、徳島の池田の方なんで、また行ける機会が出来たらなっと思います
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2015.11.21 Sat

またまた香川へ

今日から3連休です
初日の土曜の今日は、また香川へ行きました
四国八十八箇所のお寺巡りの続きです

その前に、まずはうどんを食べに~
今回も「山越え」さんへ
CIMG4050.jpg
到着は10時半ぐらいになりました
いっぱい並んでましたが、回転が速いので苦にならない待ち時間です
CIMG4059.jpg
かまたま山 大 にしました
ととろ入りです これで400円です
本当に安いですね
ちくわのてんぶらも頂きました

美味しかった~♪

山越えうどん
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)
2015.11.19 Thu

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

テレビで放送されたので録画しておいて観ました
好きなアクターが出ているのですね
ドルフ・ラングレンさんです
確か「3」はレンタルで借りてなかったなっと思ったのですが、やはりまだ観ていませんでした
派手なアクションシーたくさんでしたね
楽しめました


続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 最近見た映画

Category: 映画 Comments (0)
2015.11.18 Wed

お互いの為にはしたほうが。

職場の話しです
仕事とか関係ないけど、社長の夫婦の事です
大問題発生しております
離婚の危機のようです
嫁は家を出ており、毎日仕事の合間には来るけれど、通いのような状態です
それが、もうかれこれ1ヵ月半ぐらいになるかしらね
慰謝料を出してもらって離婚か、部屋の賃借料を出してもらって別居かの2選択の状態でもめていて、なかなか決まらないようです
決まらないというか、社長がいつまでも決めずにダラダラと日にちが過ぎていってるだけのようです
もうきっと修復は不可能だと思うし、また同居するのは無理だと思う
また戻ってもすぐに喧嘩になり、もめることでしようね
お互いの為に離婚が一番と私は思うわ
私の勝手で言うと、とっと離婚して嫁とは縁が切れて欲しい
もう毎日相手するのにうんざりです
こっちは仕事に来ているのに、そんなのお構い無しだしね
小間使いか何かと思ってる節もあるし
それに、最初に協力してお互い良くなる様にっと嫁から言ってきていたのに、協力させられっぱなしで何もこっちには見返りがありません
特に待遇も変わってないしな
社長によくなように言ってあげるなどと最初は言っていたが・・・・
そんな事言ってる気配はないようです

それでも、嫁という立場に居る限りは嫌われないようにしなきゃなっと思っていたので、我慢しておりましたが
今の状況で、離婚になるかもしれないようになってきたら話しは違ってきますわな
嫁の方は、もし離婚となっても変わらず接してきて、いろいろ言ってくるかもしれないが・・・・
もう相手は出来ないわ

どうなるかわかんないけど、今の感じだと社長は離婚する気も別居はいいが部屋代は出す気はないようです
嫁は嫁で、嫁もうんざりしてるみたいですが私の予想では離婚は避けたいよう
部屋代出してもらって別居がいいようです

さてさて、どうなるでしようね

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2015.11.16 Mon

スマホについて

去年の8月に機種変更で購入したスマホですが、壊れました
購入して1年と2ヵ月程です
酷使してるわけでもないんだけどな
10月の末に急に電池の消耗が激しくなった
何も触ってないのに、どんどん減るのです
おかしい・・・
遠隔サポートの契約してるので、どこかおかしい所は無いか確認してもらいました
だけど、何も見当たらないし操作途中でまったく接続できない事もあったりした
窓口へ行くことを勧められて翌日行ったけど、電池の消耗の原因になるようなアプリや昨日を外してみて、これで様子見してほしいと言われた
しかし、それでも消耗のスピードは変わらず、すぐにまた行ってみたけれど
グーグルのサイトでトラブルが起きてるので、それが原因かもしれないって言われました
携帯会社では、どうすることもできないとか・・・・
また様子見することに・・・・
しかし3日様子見してたけど、変わることもなく、だんだんその事がストレスになってきて、嫌になってきたので、また窓口へ
IDカードってのかを交換してみてくれた
しかし、それでも変わらず、それをしたことによって他のトラブルも増えてきた
これはもう点検してもらうしかないっと思って、また窓口へ
もうアプリのダウンロードも出来くなっていました
6日の金曜日に点検と修理で預けました
修理代は無料になるとのことでした

そして、本日点検修理が終わって戻ってきたと連絡が来てので受け取りに行きました
ちゃんと直ってるようです
また何もかも最初から設定でした
lineも設定からで、してみたけど、アドレスに入ってる携帯番号の人たち、いろいろ、お知らせが飛んでしまいました(^^;;
それで、懐かしい人とも連絡が取れたりしたはしたんだけどね

それから、画像なんかを保存しておくSDカードも、ちょっと不具合が出ていました
とりあえず直ってきたスマホに入れると普通にスキャン出来て、画像も見られて問題ないようだったけど
修理に出す前にちょっと不具合が出ていたので、新しいカードを買い替えだなっと思ってます
一旦本体に画像を保存して入れ直しだね


そして思い返せば、小さな不具合が出いたな(^^;;
たぶん半年ぐらい前あたりだと思うな
気にならなかったし、それが出来ないからといって困らないからいいかって思ってました
それから徐々にきたんだろうね

それにしても、携帯が壊れるのは初めてでした
今まで使ってた携帯、修理に出したことがありません
今回が初めてでした

続きを読む

ジャンル : 携帯電話・PHS

テーマ : スマートフォン

Category: 日記 Comments (0)
2015.11.15 Sun

またぶらり~っと

土曜日は雨が降ったり止んだりでうっとうしい1日でしたが、日曜の今日はまあ良い天気になりました
午後からの散歩は、またぶらっと新町の方へ行ってみました
ボードウォークで「SUNSUNマーケット」が行われていましたが、行ったのが遅かったのでほとんど終わっていました
DSC_0011.jpg
ボードウォークで一休みです
何か飲み物でも買えたらっと思ってたけどね
何も買えなかった(^^;;

帰りは新町のアーケードを通って帰りましたが
ちょっとびっくりとショックな事が(^O^;;
この前、そう1週間前に行った、お気に入りのカフェの「HATS」さん
閉まってるのるでおかしいなっと思ったら、閉店したと貼り紙が・・・・(@O@)
テラス席が利用出来て便利だったのにな・・・・
また新しいカフェになってテラス席もあり、ワンコOKでオープンするといいな
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 街歩き・散歩

Category: 散策・散歩 Comments (0)
2015.11.04 Wed

福引で当たり

昨日、狸祭りとカフェの帰りに、新町にあるスーパーで福引が行われていました
違う店舗で福引券の代わりのピンクのレシートを持っていたので、そこで出来るか聞くと大丈夫だったので福引をしました
ガラガラ~っとまわすと黄色い玉が出てきて、2等が当たりましたって言われて、目が点・・・・(笑)
3回引けるけど、どうせカスと思っていたのでびっくりです
2等はリンゴ1箱でした
CIMG4040.jpg
18個も入ってる~(@O@)
ほんとにびっくりです
なんでも当たるとうれいですね
これで運を使いきることがない事を祈るが・・・・(苦笑)

う~んっと、果物好きだけど、リンゴはあまり食べないし、こんなに沢山は本当に困るので、10個は実家にもらってもらい
残りの8個は、5個はお隣さんにもらっていただきました
いつも何かと気にかけて、いろいろくださるのよね
こんな時はおすそ分けして、お礼代わりにするチャンスですわ
残ったのは3個ですが、いつ食べるか~(^O^;;
とりあえず冷蔵庫へ~
続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 日々出来事

Category: 日記 Comments (0)
2015.11.03 Tue

お決まりの カフェ「HATS」

狸祭りの帰りは新町アーケード内にあるカフェ「HATS」さんへ寄りました
テラス席は、りょう連れOKなので、新町の近くに来たときはよく寄ってます
ここのタルトがお気に入りです
今回もコーヒーと頂きましたよ
CIMG4033.jpg
今回はモンブランタルトにしました
CIMG4032.jpg
美味しかった
タルトはアイスクリームがついて560円だったと思います

☆ 徳島市東新町1-16-5
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2015.11.03 Tue

狸祭り(38回)で酒盛り

今年も「阿波のたぬき祭り」に行きました
車の抽選会に参加するのが目的ですが、出店の食べ物も~(^^)
生ビールもあるので昼間から、またしても飲んでしまいました
201501103g.jpg
昼間で外で飲むとなんとも美味しい(^^)
ビールのおともは~
201501103f.jpg
やきとり
201501103h.jpg
揚げたての「肉勢」さんのコロッケ
CIMG3988.jpg
骨つきフランクフルト
CIMG4012.jpg
やきそば

生ビールも3杯頂きました(^o^)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.11.01 Sun

さっぱりしました

2015111c.jpg
りょう君、トリミングしました
さっぱりしました
ただ、前回もだったけど、前足をぺろぺろしまくり、そして毛も毟ってしまって短くなってしまった部分があって、それに合わせカットしてもらったので、細い前足になりました(^^;;
後ろ足はふわふわです
ちょっとバランス悪いなっと思ってますが、すぐに伸びるだろうしね

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)

