| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.12.31 Thu

あっという間の1年でした

ついに2015年も大晦日を迎えました
この1年本当にあっという間でしたね
仕事も定着して、月給は不満だけど、その金額にも慣れて来て毎月の赤字が減ってきた感じです
何度も辞めたいと思ったけど、とりあえず留まり新年を迎えそうです(笑)
ムカツイて言いまくりたいっと喉から出そうになる言葉を何度も飲み込んだ
りょうの事を思い出して、グっと我慢し続けました

そして りょう君は2歳になって少し大人になってきました
まだまだ甘えん坊で子供なりょうが愛おしくてしかたないです
今年もりょうに支えてもらいましたね
来年も引き続きお願いしたいです(^^)
DSC_0825_NEWdas.jpg

のあの事は、毎日思わない日は今年も無かったな
ずっと続きそうですね


今年も、これから、夕方に実家へ行って実家で年越しです
来年もりょうと毎日楽しく過ごせるといいなっと思ってます
来年も良い年になりますように!!
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2015.12.29 Tue

ワンタンめん

今日から年末年始の連休に入りました
初日の今日は、りょうはトリミングでした
りょうと一緒に家を出て、近くの接骨院に寄り受付してもらいました
りょうがトリミングしてる間にマッサージをしてもらうためです
そして朝から洗濯もしまくりで、3回目が終わらないうちに家を出たのです
りょうを送って戻ってきて、家に戻って洗濯を干して、またまわしてきて~
そして接骨院へ行き~
終わってから、昼ごはんに近くの「二郎麺」さんでラーメンを頂きました
ワンタンメンにしました
DSC_0780a.jpg
ここのワンタンはお気に入りです
美味しかった~
「二郎麺」さんに行くのは、これで3度目ですが今日は混雑してましたね
忙しそうでした


食べ終わってから、また家に戻って洗濯物を干して、そしてりょうを迎えに行きました
迎えに行ってから、そのままホームセンターへ寄って日用品の買い物もして帰宅
バタバタとハードに動いて疲れました(^^;;

★二郎麺
徳島市幟町4-24

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ラーメン

Category: グルメ Comments (0)
2015.12.28 Mon

キャラメル フラペチーノ

久しぶりにスターバックスで飲み物購入です
飲み物と言うより、もうデザートですな
「キャラメル フラペチーノ」
DSC_0745aas.jpg
お値段も507円です
ショートケーキ、だいたい400円前後が普通なので、それより高い(笑)

けど、美味しかった(^-^)

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2015.12.27 Sun

とくしまマルシェ・5周年

今年最後の日曜日です
新町ボードウォークで月1回開催のとくしまマルシェへ
5周年の記念だそうで、出店もいつもより多かったみたいです
20151227b.jpg
餅つきが行われていました
20151227a.jpg
今回行った目的は、のあに供えてやりたいイチゴを買うためです
20151227d.jpg
マルチ園さんのイチゴにしました
CIMG4268aa.jpg
大きめのイチゴのパックにしました
550円です

フードコーナーになってる水際公園へ移動しました
CIMG4255ggg.jpg
いいにおいが漂っていました
少しお昼には早い時間だったけど、ここでランチ~
いろいろ食べました
20151227m.jpg
鳥のから揚げ
揚げたてでやわらかくて美味しかった
おかわりしました(笑)
20151227k.jpg
ソーセージも美味しかった
そしてこんなものを食べると飲みたいのが
20151227j.jpg
生ビールです
寒いけど飲んでしまいました
これ、すだちビールです
すだち液が入っていて、すっぱくてビールっぼくなくなってたけど、なんかハマってしまって3杯も飲んでしまいました(笑)
20151227o.jpg
今回一番のヒットだったのは、このタイラーメンです
タイラーメンというものを初めて食べました
これが美味しかった~  おかわりしたいぐらいでしたね
20151227s.jpg
あっさりとねぎ焼き~ こちらも美味しかったです

他にもハモ汁も飲んで、お腹いっぱいになりました

タイラーメンは是非また食べたいです
次回も出店されてたら行きたいと思います
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記 Comments (0)
2015.12.23 Wed

クリスマスのケーキ

明日はクリスマスイブです
のあに今年は「バティスリー アンエルブ」さんでケーキを買って供えたいなっと思っていました
仕事の帰りに行くのは面倒だし、ケーキも少なくなってるかもしれないと思って今日、休みなんで買いに行ってきました
可愛いクリスマスのホールケーキがあったので、それにしようかと思ったのだけど
やっぱりショートケーキにしました
DSC_0747.jpg
2つでいいんだけど、ついつい余分に購入(笑)
のあには左側の2つです
クリスマスの可愛い器に入ったプリンとサンタさんがのっかってるショコラケーキ
明日仕事から帰ってきたら供えてあげたいと思います
もう2つは自分用ですが、結局全部食べるのに欲張ってしまいました(笑)

★パティスリー アンエルブ
徳島市沖浜東3-45 ハイツサンライズ 1F
℡ 088-623-1407
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2015.12.20 Sun

終りましたね

いろいろ観ていたテレビドラマ、全部終わりました

今回観てたのは
「サムライせんせい」
「5→9 私に恋したお坊さん」
「無痛」
「下町ロケット」
「エンジェルハート」


そしてNHKの大河ドラマも終わりました
来年から始まる「真田丸」も観る予定
続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2015.12.19 Sat

定期点検で

今日は定期点検でダイハツへ行ってきました
前回は3度目の車検でしたが、車検する1ヶ月ぐらい前に後ろの左側のタイヤをこすってしまって、こすったところが膨れ上がっていて、それがいつ裂けるかわからないから交換をススメられて交換したんです
なのに、車検から1ヶ月ぐらいして、またこすってしまった(^o^;;
すぐに見てみるとこすった後はわかったけど、膨れ上がってなかったので大丈夫っと思ったけど
翌日も気になったので見てみたらちょっと膨れ上がってました(>_<)
次の点検まで持つかな?っと思いながら乗ってましたが、そのまま平気だったのです
しかし、今日タイヤの事、言われるかな?っと思ってたけど、言われなかったわ
大丈夫なんだろうね
けど、なんか何かのフィルター交換をススメられて、交換してもらったので結局余分に費用はかかってしまいました
ボーナスが出ると決まったので、それで払えるから良かったけど、出なかったらその費用の支払い困ってたところだったわ(^^;;
7000円ちょっとだけどね 
臨時収入がないと厳しい金額だもんね 良かったですわ

りょう連れで行きました
DSC_0732.jpg
ずっとキョロキョロとあちこち見て退屈してない様子だったけどね
いよいよもう少しってころに飽きてきたみたいでバタバタし始め、近づいてくる人には吼えるし・・・(^o^;;
困った仔だわ(^^;;
DSC_0731.jpg
待ってる間、珈琲を頂きました

次は来年の6月です
続きを読む

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 軽自動車

Category: Comments (0)
2015.12.18 Fri

出ます

冬のボーナスが出来ることに決まりました
金額も決まりました
しかし、1か月分の給料はでなかった・・・・
5分の1 減りましたわ
出ないよりは余程マシですけどね(^^;;

とりあえず良かった

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント

Category: 仕事日記 Comments (0)
2015.12.18 Fri

うどんカツバーガー

16日の香川行きは、行きは高速道路で行きました
もちろん津田の松原サービスエリアに寄りました(^o^)
そこで気になってたハンバーガーを買いました
以前買った「さっきーちゃんバーガー」は作られたものをパンコーナーで売られてるのですが、そこで注文して作ってくれるものもあったのです
それにしてみました
2種類あって、食べたかった方は土日祝限定だった・・・(^^;;
いつでも食べられる「うどんカツバーガー」を買ってみました
20151216uu.jpg

うどん自体が中身になってるカツなんですが
20151216uuuu.jpg
出来たて食べてたらどうだったかわかんないけど、持ち帰って、その日の夜には食べたけど、脂っこくていまいちだった(^o^;;

次は土日祝限定のを食べてみたいです
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : うどん

Category: パン Comments (0)
2015.12.17 Thu

山田家へ

昨日、焼き牡蠣を食べに行った後、うどんの山田家・本店さんにも寄りました
ここは、りょうを迎えに行った場所です
そして、その迎えた日は15日でしたね
記念日の翌日に、たまたま行けるなんて!!
自然と迎えた日の話になり、いろいろ蘇ってきました
20151216a.jpg

前日から寒くなり、テラス席はさすがに寒かったけど、ストーブを持ってきてくださいました
冬でもこれなら安心して来れます(^-^)
CIMG4211.jpg

暖かいうどんにしたかところでしたが、前回食べた天ざるが、また食べたくて天ざるにしました
美味しかったです

山田家

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : うどん

Category: グルメ Comments (0)
2015.12.16 Wed

久しぶりに焼き牡蠣を食べてきました

香川へちょくちょく行ってるのですが、今日は休みが取れまして
牟礼町に焼き牡蠣を食べに行ってきました
行くのは久しぶりです
最後に行ったのは2013年の3月でした
まだ、のあが健在でした
一緒に連れて行ってましたね
その後は、両親は行ってましたが私は行ってなかったのです
本当に久しぶりに焼き牡蠣を食べてきました
DSC_0701.jpg

今年は、いつまでも暖かい日が続いていたので、小ぶりで取れる量も少ないそうです

のあは私たちが食べてる間、車で一人で待機してもらってましたが
りょうは出来ないので、母親と交代で食べました
最後に牡蠣飯も食べたけど、やっぱり美味しかったです
DSC_0707.jpg

今年は、取れる量が少ないため、土日の予約は早いうちにいっぱいになってしまうようです
平日も人数を制限してるようですし、営業の期間も短めになるらしいです
いつもは11月~3月なんだけどね
もう今回のシーズンでは、私は行けないかもしれないです

続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 香川

Category: グルメ Comments (0)
2015.12.13 Sun

巨峰豆

この前香川へ行った時に買ったのですが
津田の松原サービスエリアにあった「豆吉本舗」で買った豆菓子、巨峰豆です
買ったものの食べずに置いてありました
賞味期限がまだまだあるので、そのうちっと思ってたのですが本日食べたのです
20151213454.jpg

 めっちゃ美味しい♪

お店は岡山が本店のようですね
また出会ったら買いたいし、他のも食べてみたい
他にもブルーベリーとかバナナとか気になってたんだけど、食べたことなかったので、この巨峰だけにしたけど
他のも買えばよかったわ

ちなみに楽天で出店してるようなので見に行ってみたけど、欲しい豆は売ってなかったわ
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : お菓子

Category: スイーツ Comments (0)
2015.12.12 Sat

同伴できるのでありがたい

うっとうしかったので美容院へ行ってカットしてもらって、すっきりしてきました
いつも行ってる美容院、りょう連れで行けるのでありがたいです
20151212c.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2015.12.06 Sun

Tシャツとフリースのタンクトップ

久しぶりに、りょうの服作成です
ひとつはTシャツを作ってみました
袖がある服を作るのは初めてですが、なんとか着せられるように出来ましたね
12341052_727277247406373_1656928376914531876_n.jpg
実は、これは私もTシャツで作りました
「T&C Surf Designs」のレディースのTシャツです
もう10年以上前に買ったものだね
Tシャツはいつもメンズしか買いませんが、これを買った時期は小さ目のTシャツを着るのが確か流行っていて、それで買ったと思う
何枚かあります
あんまり着てない
今は太って腕とかパツパツで着れません(^O^;;
着れないけど、勿体ないと思って取ってありましたが、いよいよ邪魔になってきて、りょうのTシャツ作りを思いついた次第です

もうひとつはフリースのタンクトップです
DSC_0107.jpg
背中いっぱいにプルートです
去年、ミッキーの柄で作ったけど、今年も作ってあげたいなっとフリースの生地を探したけど、これってのがありませんでした
それで思いついたのがフリースのブランケットで安いの無いか?っと探して見つけた物です
他にもミッキーはもちろん、ミニー、ドナルド、デイジー、グーヒーもいるんだけど、うまく取れる所がプルートでした
まだまだ残ってるから工夫して何か作りたいと思ってます

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイド

Category: ハンドメイド Comments (0)
2015.12.04 Fri

ピンクのポインセチア

クリスマスが近づいてきて、お花屋やスーパーとかでポインセチアをよく見るようになりましたね
今年も、のあに買ってあげようと思ってましたが、あんまり早く買うとクリスマスまで持たないと困るから、もう少しあとでっと思ってたのですが
丁度よい値段で欲しいなっと思ってたピンクのポインセチアに出会ってしまったので買いました
20151201111.jpg
可愛いです
25日まで持ってくれるとよいな
続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ■お花が好き♪

Category: 日記 Comments (0)
2015.12.03 Thu

いろいろ まとめて

いよいよ12月に入ってしまいましたね
今年も残り少なくなってきました
いろいろとまとめて~

まずは、冬のボーナスの話しですが
かなり厳しい状況なので出ないだろうと思って、当てにせずにしていましたが
もしかしたら出るかも?って感じなってきましたね
ほんま、出てくれないとやっとれんが・・・・(T^T)

先月の末に戻ってきた職場の嫁
文句ばかり・・・・
不満ばかり・・・・
こっちがおかしくなりそうだわ(-_-)

喧嘩したくないからと言って、言いたいこともグっと我慢してるらしいが (お互いだろうけどね)

そんなんじゃ、また我慢の限界きて爆発して同じパターンじゃないのかっと言ってやりましたわ

それに、こっちは月始めで請求業務で忙しいときてるのに、お構いなしに愚痴りに来る嫁・・・・
ほんま、うんざりです
ちょいちょい無視したるけどね
流石に忙しいのは解ってるから、無視されまくったら、諦めて行ってくれますが・・・・

ボーナスでももらわないとやっとれんし、出ても今までと同じじゃ少ないわ(^^;;
今までと同じ金額だろうけどね・・・・(-o-)


そして年末年始の休みが決まったのよね
29日からお休みです
年明けは4日から仕事なので、連休は6日ですわ
年末年始の予定は何も決まってないし、とくにないと思うけど、大晦日の日は実家へ行くかもです
行ったら、そのまま泊まるだろうね

それからスマホのことでだけど
lineゲームのツムムツにハマっているのです
前に載せたと思うな
そのゲーム、友たちリストにあるとゲームのコインがわりのハートをプレゼント出来るのよね
スマホを修理に出して、戻ってきてから再設定した時に電話帳に登録されててlineしてる人達が友達リストに入ってしまいました
それで反応してきたのは2人で、一人は懐かしい東京在住の時の友達です
もう一人、ずっと連絡無くて、もう縁切れてもいいっと思ってた古い友人
そいつが、そのハートを毎日送ってくるのだよ
最初は建前で、お礼を言ったが(lineで)毎日送られて送り返しても、すぐに送ってくるのです
お礼を言ったのは最初だけど、後は受け取っても無視してるのに毎日来るので、うんざりしてきて・・・・
ブロックしてみたけど、ダメなんで調べてみたらリストから消さないとだめらしいので消したけど、まだ来ますわ
リストから消してるので「Unknown」で表示されるけどね(-o-;;

リストから消えてるはずなのに、なんで相手から送れるのか不思議だけどね
もう受け取らずにほっておくしかないようだわ
そのうち止めてくれることを願うわ

ちなみに受け取らないと、次は送れないのかと思ってたら、そうじゃないようだった(^^;;
受け取らなくても、しばらく経つとまた送れるようです

そして、何故こんなことをするのか? 意味不明です
その友人、県外へ今年の春に移住してるようなんです
なんの連絡もありませんでした
知り合いから県外に行くことを聞かされたのよね
何も聞かされてないから、わざわざ聞くこともしなかったし、行く前にも連絡もなかったからね
もうどうでもよいんだろうと思ったので、忘れてた存在でしたが(^^;;


がらりと話題が変わり~
もう今年は香川へ行くことないだろうと思ってたけど、今月また行くかも?(笑)
久しぶりに焼き牡蠣を食べに行くことになりそうです
りょうを連れてなので、落ち着かないだろうけどね

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

