| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.01.31 Sun

あかりカフェ

3日ぐにい前に本日、徳島の八十八カ所のお寺で母が行けてない所へ行くことになった
行くのは薬王寺から帰り道に寄れるお寺です
ランチは薬王寺の近くにある日和佐の道の駅でって思ったりしたけど、途中でワンコOKなところは無いかっと探してみたら、すぐに見つかりました
テラス席があるカフェで阿南の新野町にありました
通り道です
そこは、元板前さんがオーナーさんだそうで、魚料理がメインでランチをしてるそうだった
これは場所的にも丁度いいしっと行ってきました
あかりカフェ」さん

o0800060013555955916.jpg

2013年の11月にオープンされたようです
12642563_753180158149415_4559448618797304433_n.jpg
テラス席はゆったりしていました
今日は、風が冷たくてちょっと寒いけど、お日様のおかけで寒くなかったですね
12647100_753180848149346_8308300709560176999_n.jpg
ランチのセットは3種類でした
焼き魚定食、揚げ物定食、お刺身定食です
魚はその時の仕入れで変わるそうです
私は揚げ物定食にしました
えびとヒラメのフライでしたね  美味しかったです
12644885_753181234815974_6784302724933790304_n.jpg
父親は刺身定食でした

食事中は大人しく、ブランケットをひいてあげてる所に寛いでたりょうです
12400894_753181494815948_3524993655957437933_n.jpg

最後に珈琲も頂きました
12651311_753181671482597_5670647764052475538_n.jpg
美味しかったです

こっち方面はよく来るので、また行きたいと思ってます

あかりカフェ
阿南市新野町是国56
℡ 0884-36-2288


ついでにほかにもないかと探してみたら市内で1件見つけました
そのうち行ってみたいと思ってます
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.01.27 Wed

渋滞

月曜日の朝は道路が凍結していたので渋滞しました
実家に行くまではわりとスムーズに行けましたが、実家から職場へ向かった途中から大渋滞でした
実家から職場まで7分ぐらいで着くけど、その日は50分かかりました
ちょっとしたカーブを曲がる時も緩い坂道で発進する時も横滑りして、めっちゃ怖かったけど、何事もなく職場に着きました
仕事が終わってからの岐路では、ほとんどの道路は溶けていましたので良かったですわ
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記
2016.01.24 Sun

寒波

ずっと変に暖かい日が続いた今回の冬
暖冬なのかと思ったけど、甘かったです
急に寒くなってきて、いつもの冬らしくなってきた
っと思ってたら寒波が来て、めっちゃ寒い
今日は雪が降ったり止んだりして、夕方から本降りになり、夜は寒さも厳しい
ストーブ1台だと足りなくて、もう捨てようかと思ってた前使ってたストーブも出してきて大活躍です
いつまで使えるかわかんないけど、こんなこともあるなら捨てられないわ(^^;;
DSC_0921.jpg
午後2時半ころに撮った写真です
朝に屋根に積もってた雪がほとんど解けてきたけど、吹雪いてます
これから益々だった
止んでから、午後の散歩に出よう思ったけど、4時前になっても止む気配が無いので文化の森公園の駐車場へ行きました
帰りは益々吹雪いてました
明日の朝が怖いですわ



続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2016.01.22 Fri

再び、焼き牡蠣

今日は、月初めの土曜日に休日出勤した代休でお休みです
兄の車で皆で香川へ、 また焼き牡蠣を食べに行ってきました
いつも行ってる 「かまくら本家」さんです
こちらは雲っていて寒かったけど、香川は暖かったです
12565468_749595728507858_7804197532701759497_n.jpg
先月行った時より、大き目になっていました
12523166_749595875174510_1395738826063947034_n.jpg
ぷりぷりして美味しかったし、焼き加減も丁度よい感じばかりでしたね
12439018_749595931841171_232594175930960547_n.jpg
牡蠣飯も美味しかった~  2杯食べました

ここの兄弟店で馬を飼っていて、無料で乗せてもらえるのです
乗せてもらったことはないけど、いつも行くと会っていました
以前は白い馬が居たんだけど、前回行った時は居なくてなっていました
本日行くと茶毛の馬が居ました
12540514_749594615174636_6464047554610488229_n.jpg
りょうを連れて近づいて行くと、端の方に居た馬さんが、うれしそうに駆け寄ってきてくれました
12540704_749595561841208_3249205533007659371_n.jpg
とても人懐っこいのです
まだ子供みたいでしたね
10592798_749595188507912_6049092073554610897_n.jpg
遊んでほしそうでした
可愛い(^-^)
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : 美味しいもの

Category: グルメ Comments (0)
2016.01.19 Tue

雪国

夜中に雪が降ったようで朝カーテンを開けるとあちこち屋根の上に雪が積もっていて白い世界になっててびっくりてした
DSC_0914.jpg
ちょっとキレイね(^^)
朝の散歩は止み間に行けましたが、戻ってきてしばらくすると吹雪いてきました(@o@)
雪国のようです
DSC_0919.jpg
寒い寒い
仕事に出る時もまだ降っていましたが、だんだん晴れ間が出てきて快晴になりました
吹雪いてたのがうそみたいです(^^)


続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2016.01.10 Sun

terrace38

昨日からえびす祭りが始まりました
明日までの3日間です
去年、りょうと一緒に行って福笹を買ったのですが、それを焼いてもらいに持って行かなきゃなので今日行ってきました
両親も一緒に行きましたが、なかなかの人出でしたね
去年行った時は動きやすかった人出だったけど、今日は動き難いのでさっさと福笹を神社の方に渡して退散しました
人が少なかったらお参りだけでもしようと思ったけどね
ちょっと残念でした

帰りに新町ボードウォークにあるカフェに行きました
そこでランチをすることになりました
カフェ・バー「terrace38」さんです
ずっと気になってたのです
ここテラス席があるので、ワンコOKじゃないのかしら?っと思っていました
お正月の2日に散歩でこっちまで来て、開いてたので聞いてみたらいいみたいなので珈琲を飲んだんです
調べるとフェイスブックもあって、そこにもペットOKってありました
今日は曇りがちで寒かったけど、ストーブも点けてくれて、ひざ掛けも貸してくださいましたね
CIMG4290a_201601101722489e9.jpg

ランチは、から揚げセットと牛すじカレーセットの2種類でしたが、牛すじカレーにしました
バーなのでもちろん昼間もアルコールはあるので生ビールも頂きました(笑)
CIMG4294a.jpg
やっぱ外で飲むのは寒くても美味しいので2杯飲んでしまった(笑)
CIMG4296a.jpg
最初にサラダが来ました
ドレッシングが美味しかったです
CIMG4298a.jpg
前菜とフクシン漬けです
CIMG4300a.jpg
メインのカレー
美味しかった また食べたいです
CIMG4301a.jpg
スープもついてました
スープも美味しかった
このセットで850円でした

最後に珈琲も頂きました
CIMG4310A.jpg

美味しかったです
デザートセットなんて気になるものもありましたので、また行きたいと思います(^^)

★terrace38
徳島市東船場町1丁目13番地
℡ 088-622-3800
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: カフェ
2016.01.01 Fri

あけましておめでとうございます

2016年がスタートしました
今年は、どんな1年になることでしようね?
毎日何事もなく楽しく過ごせたらいいのですが・・・(^^;;

今日は近くの金比羅さんに初詣に行ってきました
DSC_0882cd.jpg
元旦なんで、まあまあ人が居ました
おみくじをひくと、小吉だったわ  内容は全体にいい事ばかりな感じだったので、素直にそうとっておきます

大晦日は予定通り実家へ
今回は兄も久しぶりに来たので、すき焼きでしたね
DSC_0850a.jpg
すき焼き、何年ぶりかしらね~
美味しかったわ
ついつい肉食べ過ぎました(笑)
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

