| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.02.28 Sun

てんや

昨日、焼き牡蠣を食べて後は鳴門ウチノ海公園に寄りました
ちょっと腹ごなし~(笑)
帰りに藍住町に美味しそう蕎麦とてんぶらの店があるそうで寄ってみました
「てんや」さんです
CIMG4495vvv.jpg
海老天蕎麦にしました
800円です
蕎麦もてんぷらもほんと、美味しかった~
お腹が空いてたら、てんぷらはもっと食べたかった
また行きたいですね
今度はお腹を空かせて行きたいな(^^)

★てんや
徳島県板野郡藍住町矢上字安任140-1
℡ 088-699-1725
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : うどん・そば

Category: グルメ Comments (0)
2016.02.27 Sat

かき焼き・うちの海

家族で鳴門の「かき焼き・うちの海」へ行ってきました
焼き牡蠣を食べに行ったのです
ここは私は初めて行きました
「ぐるなび」では条件つきでペット同伴可となっているのに予約の際に問い合わせみたら駄目だと言われました
仕方ないので交代でです
焼き物は弾けたりするから、同伴はちょっと難しいのかもしれないし、火傷させてしまうかもしれないから、駄目のほうが良かったかもです

CIMG4458ccvc.jpg

CIMG4454vv.jpg
美味しかったけど、香川の牟礼町の焼き牡蠣より塩味が薄かったです
柔らかくて焼き加減が丁度良かったですね
CIMG4462bg.jpg
ここもご飯とお味噌汁が付いていて、ご飯は普通の炊き込みご飯です
美味しかったけど、牡蠣飯がよかったな
CIMG4464vvv.jpg
焼き牡蠣を乗せていただきました
美味しかったです

★かき焼き・うちの海
鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛243-1
℡ 088-687-1361
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ご当地グルメ

Category: グルメ Comments (0)
2016.02.25 Thu

さらばあぶない刑事

「あぶない刑事」シリーズの最終章、上映中ですね
「あぶない刑事」は大好きで、リアルタイムで観てたし、録画したものも何度も観ましたし映画も観たしね
いよいよこの作品で最後のようですね
是非観たいものです
吉川晃司さんも出てるんですね
彼は最近役者でもがんばってますね
楽しみです


続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : あぶない刑事

Category: 映画 Comments (0)
2016.02.20 Sat

ジェイソン・ボーン

マット・デイモン主演「ボーン」シリーズ最新作
10月上映スタート予定らしい
このシリーズはずっと観てるので楽しみです



続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画情報

Category: 映画 Comments (0)
2016.02.19 Fri

健康診断

職場の健康診断を受けました
前回は一昨年の夏だったので1年半ぐらい間が空いてしまってますね
協会けんぽの生活習慣病予防検診なので、また便の検査もあり、胃のバリウムも飲みました
前回は沢山ポリープが出来てるから内視鏡検査を受けるようにとあったけど、受けないままです(^^;;
今回はどうだろうね???
結果は2週間後ぐらいに届く予定
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2016.02.16 Tue

食事療法

我が家のりょう君、7日から食事療法しています
去年の夏、前足を舐め舐めし、毛も毟ったりとするようになった
夏は外が暑くて外で遊べないストレスからかと思った
しかし、トリミングに行った時、耳の奥が赤くなってると教えてもらって、1度獣医さんに診てもらった方がよいと言ってもらいました
お腹を壊した時、ついでに診てもらった
何かのアレルギーが出てるのかも?って言われました
前足の件も言うと、同じ原因かもしれないとも言われました
様子見することになった
トリミングで毛が短くなってしまったから、毛は毟れなくなったから、気にならなくなり、落ち着いたのかもって思っていました
しかし、毛が伸びてくると、知らない間に毟った後が少しあって・・・・
耳の奥も赤いのが治まっていない・・・・
まだ様子見していましたが、先月ワクチン接種で病院へ行った時、少し毛を毟っていただけだった
一応耳も見てもらったら、まだ赤いと言われた
アレルギーの検査の事を聞いてみました
このまま赤いままだと、アレルギーが出ている可能性大だし、してみるのもいいかもって言われました
その時は聞いただけで帰ってきました
その後、徐々に毟って行って、胸のあたりまで広がってきた(@o@)
これはヤバくないかい?っと思って、再び病院へ
アレルギーの検査をしてもらおうと思ったのです
費用はかなりかかるだろうけど、それは覚悟して行きました
すると、検査をしても、これってはっきりした結果が出るとき限らない
何万も費用がかかって、何も出ない事があるって言われました
食物アレルギーの可能性が高いので、食事療法を勧められました
たまたまキャンペーン中で食事療法用のフードが無料で頂けるとのことでもあった
食事療法をするとなると、そのフードのみしかあげてはいけないという厳しい条件でした(^o^;;
おやつも野菜も一切ダメです
だけど、本人が痒いのかなんだかわんかないけど不快があるのは確実なんで、それを早く取り除いてあげたいし
本人が一番辛いけど、がんばってもらおうとすることにしました

予想してたけど、まったくは食べてくれない・・・( ノД`)
7日の日曜日の夜は、寝てくれなくて・・・(。´・(ェ)・)
8日の月曜日は昼間散歩に出た時にフードを持参してあげてみたら食べてそうだ
とりあえず土曜日の夕方4時に晩ごはんを食べてから、何も食べてなかったのでホっとした
しかし、それからも食べてくれたり食べなかったりで、本当に辛い・・・(。pω-。)
こっちも食べて食べてとせめてしまうし・・・・(つД`)ノ
これじゃお互い辛いばかりだなっと思った
しかし、今さら辞めるわけにもい行かないしね
がんばるしかありませんわ。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_0985.jpg
食べたり食べなかったりで、食べる量は食事療法を開始する前からしたら半分ぐらいになってるだろうな
痩せてきちゃいましたね
だけど、元気はいっぱいです

食事療法は6週間続ける予定です
まだ10日ぐらいで、ほぼ1ヵ月ある○| ̄|_
がんばるしかないわ
少しづつ状況を理解してきてるのか、食べてくれるようになってきてるようだしね

6週間後、耳の奥の赤身か゜なくなってるといいんだけど
そしたら食物アレルギーだろうってことになるだうね
そこから何かを突き止めるんだろうけど、気長な話しだわ
わかったら、その食物が入ってないフードを選べばよいらしい
今あげてるの、前までのフードの倍ぐらいするので続けるのは厳しいです
フード以外にあげてる物が原因かもしれないけど、大好きな鶏肉じゃない事を祈る

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2016.02.07 Sun

祖父の法要

母方の実の祖父は戦死しています
母親が3歳ぐらいの時なので、母も記憶はないそうです
祖母は祖父が戦死してしまったので、祖父の弟と再婚しました
私にとっては、その人が祖父でしたが、その、おじいちゃんも昨年亡くなりました
実の祖父のことはずっと気になっていました
お墓参りも、ここ何年か事情があって行けてませんでした
それで、思いついたのが戦死者を奉斎している神社の「護国神社」が車で10分ぐらいの場所にあるんだけど、そこで法要とかしてもらえるようなので、命日にしてもらおうっと昨年思った次第なんですが
思いついた時は命日が過ぎてしていまっていました(^^;;
じゃ来年はしなきゃっと思ったのです
CIMG4449.jpg

そして本日、2月7日が命日で法要をしていただきました
ちゃんと祖父の名前や戦死した場所、母の名前なんかも、お経で読み上げてくれました
なんだか、いろんな思いが溢れてきました
嫁と幼い娘を置いて先立っていってしまった祖父、どんな思いだったんだろうなっと思ったらね
帰ってくるつもりだったのに帰れなくて・・・・

法要が終わった後は、戦没者記念館があり、そこには沢山の戦死された方々の写真が飾られていました
祖父も飾ってもらうことになり申請してきました
また飾ってもらつたら見に行ってみなきゃです

そして事情があってお墓参りが出来なくなったいましたが、それも解決したようです
近いうちに、お墓参りも行かなきゃですね
昨年亡くなった、おじいちゃんは葬儀もせずだったのでお別れも出来ずでした
もし葬儀をしていても、参列出来なかったんだけどね
母の姉妹弟で、いろいろ揉めて拗れてしまっていたのでね(-_-)
親族っていろいろ、揉め始めると拗れて、どんどん悪い状況になっちゃうのは世間で良く聞くけど、自分の身内でも起こるとは思っていませんでしたね

ちなみに姉妹弟で和解したわけではないけど、お参りに行けるようになってるらしい
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

