| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.03.30 Wed

健康優良児

先週の木曜日にアレルギーの検査の為、両親に再び病院へ連れて行ってもらってました
検査は3種類の内の2種類を受ける事に決めた
ついでにフィラリアの検査も出来るならしてもらってと頼んでありました
すると、何のキャンペーンかわからないけどキャンペーン中で一般検査が半額になるとかで腎臓肝臓の検査も同時に出来るからお得だと言われ、してきたそうだ
それで採血も量が多くなって、けっこう採られたみたいだった
採血中、我慢してたが長いので後半はクンクン鳴いてたらしい(^^;;

そんでもって月曜日の夕方、病院から携帯に連絡が来た
1週間ぐらい結果が出るにはかかると聞いていたので、びっくりして出た
すると一般の方がもう出たそうでした

  りょうちゃんは、なんの問題もありませんでした
  健康優良児です

ってことでした(^-^)
去年、検査した時は肝臓の機能の数値が少し気になると言われてたので、ホっとしました
DSC_1115.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2016.03.29 Tue

楽しみ♪


ジョジョの奇妙な冒険、新シリーズは4月2日の深夜から放送スタートです
楽しみ♪
続きを読む

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険

Category: テレビ Comments (0)
2016.03.28 Mon

SCRAMBLE COFFEE

新町アーケード内にあるカフェ「SCRAMBLE COFFEE」さん
以前の「HATS」さんです
テラス席はワンコOKは変わりありませんでした
CIMG4632.jpg
カフェラテとブレンドです
CIMG4634.jpg
タルトケーキもありました
ベリーのタルトにしました
美味しかった(^-^)

★徳島市東新町1-16-5
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.03.27 Sun

とくしまマルシェ・3月

新町ボードウォークで月1回開催のとくしまマルシェへ行ってきました
今年は始めてです
CIMG4579gg.jpg
10時過ぎに行きましたが、まあまあの人出になっていました
CIMG4581gg.jpg
今回気になったショップです
和菓子を売られてみたいですが、買ってません(^^;;

フードコーナーの水際公園にすぐに移動しちゃいました
また食べたかったタイラーメンを早速~
CIMG4586jhj.jpg
美味しかったです
CIMG4587hjk.jpg
やっぱり飲むよね~(笑) 酒盛りになりました
CIMG4593bb.jpg
神山鳥の鉄板焼き~
CIMG4595jkk.jpg
鳥のから揚げ
CIMG4609jj.jpg
阿波尾鳥のコロッケです
ごぼうも入ってて美味しかったです

お腹いっぱいになったし、ボードウォークのほうに戻ってカフェで珈琲を飲むことになりました
CIMG4620nnn.jpg
「terrace38」さんのテラス席で珈琲タイムです
飲んでると、店内からスーツ姿のイケメンが出てきて、どっかで見たことある?っと思ったら後藤田さんでしたね
「あら?」と言うと、「あら?」っと笑顔で答えて去って行きました(^^)
この日、市長の選挙があったので応援に来られてたようですね
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 日記 Comments (0)
2016.03.25 Fri

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

「インデペンデンス・デイ」の続編が今年の夏、公開予定だそうです
好きで、何度も観ました
1996年だから、20年経ってる(@o@)

続編、楽しみ~♪



続きを読む

ジャンル : 映画

テーマ : 映画情報

Category: 映画 Comments (0)
2016.03.24 Thu

再検査は個人

今まで事務の仕事をずっとしてきて、何度がありましたが
今の職場でもありました
健康診断を受け、これは会社負担で受けて、会社の指示で受けてますが
診断結果で再検査の指示があり、再検査をすると、その費用も会社でもらえると思う人
今の職場では嫁です(^^;;

こう思う人、たまにだけど出現するので、あんまりおかしな事じゃないのかな?


余談ですが、この前嫁にペットの保険を調べて欲しいと頼まれて、調べました

申込みの説明してる時に

  「契約者は、個人名で書くの?」

って聞かれたので、目が点になりました(@o@)
意味がわからんかったのと、もしかして会社で契約できると思ったのか?っとの予想とです

なんでそんな予想が出たかというと、嫁はなんでも費用は会社もちにしようとするからです(^^;;
流石に自分のペットの保険、いくら嫁とは言え、会社で契約出来ると思ったのかもしれないが
それはいくらなんでもおかしいだろう
ペットの商売でもしてるなら、また話しは別になってくると思うけど、まったく関係ないしね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2016.03.23 Wed

やっぱり、いまいちやな

以前にもいまいちだと愚痴ったけれど
今の職場は労務士さんと契約しているのですが
雇用保険や社会保険の手続きは全部任せているのです
1回、社会保険へ賞与の報告書類を出すのを忘れていたけど
また今回も去年の冬の分を出すのを忘れていたようだ
賞与の報告書類なんて事務をしてる者なら誰でも出せるし簡単に書類なんだけど
こう度々忘れられるなら、毎月の手数料を払ってる意味がないよね
それにこんなことならこっちで出しておく方がいいやんけ!!

そして、もう一つ、これも労務士のミス?って思うことがありました
社会保険に法人番号の提示をしてないよう???
会社の方に提示の催促が来ました
労務士さんに連絡すると、書類出しますっと言っていたけれど、なんでこんなのが来るのか?
社長も、これって労務士さんのミスじゃないの?って言ってましたわ

助成金の申請で動いてもらってるが、助成金も申請しなくなったら不要だと思うがね
労務士さんに払ってる手数料分、私の給料にプラスしてくれたら雇用保険等の手続きはこっちでも出来るからね

決めるのは社長やけど
こっちからは言わないけどね
給料アップ無しで仕事が増える恐れ大なんで、こっちからは言わない(^^;;
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2016.03.22 Tue

精霊の守り人

3月19日の土曜日スタートしたNHKドラマ「精霊の守り人」を見始めました
実は原作を東京在住の時、友人に 面白いよっ と勧められていました
そのうち買って読んでみようと思いつつ、そのままになって・・・・
NHKでアニメの放送も始まって、アニメを見ようかと思ったけど、原作を先に読みたかったので見なかった(^^;;
そして、原作は今だに買えず・・・・
今はなかなか読書の時間も取れないので、買っても読む間が取れないのが実態です(^O^;;
ドラマになるのを知って、今度は見ようと思い見始めました
第1話を見ましたが、なかなか面白そうです

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2016.03.21 Mon

やっと行けましたね

日曜日にお墓参りに行きましたが、やっと母方のお墓参りも行けました
葬儀もされず、お別れも出来ずだった祖父のお墓参りがやっと出来ました
母親の実家の傍にお墓があるのですが、以前は山に上がらないとでした
上がる事30分ぐらいの場所にあったのですが、5~6年前に家の傍に下してきたのです
そのおかけで、お墓参りに行くはのとてもラクになっていました
しかし姉妹弟で揉めて、行けなくなっていましたが、やっとです
母親の実家は、もう誰も住んでいなくて家の入口のドアや窓の鍵も全部閉まってたので、中に入ることは出来なかったけど、懐かしかったですわ
りょうは始めて行きましたね
のあは祖母たちが暮らしてた時、何度か行ってるけどね
最後に行ったのも、のあと一緒に行ったのが最後になってました
夏だったのでね 3年半ぐらい前だったと思う

これからはいつもで好きな時に行けるのでよかったですわ

その後父方の方のお墓参りも行きました
モクレンがキレイに咲いていました
12795293_776177362516361_7457934010542865765_n.jpg

お墓参りが済んでからは、祖母に会いに祖母が居る施設に寄りました
97才になったとかですが、元気そうでした!!
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Trackbacks (0)
2016.03.20 Sun

再び、あかりカフェ

今日は春のお彼岸中だし、お墓参りに行くことになりました
お墓参りの前に、ランチで再び「あかりカフェ」さんへ
CIMG4526.jpg
お天気良くなりましたが、風が強いし冷たかったので風が吹くと寒かったけど
風がないとポカポカして気持ちよかったです
CIMG4533bbb.jpg
父親が単品で刺身を注文、半分もらったけど美味しかったです
CIMG4536.jpg
焼き魚のランチも気になりつつ、結局揚げ物ランチにしました
今日は鯛のフライです
美味しかったです
CIMG4539.jpg
最後に珈琲も頂きました
美味しかったです

■あかりカフェ
阿南市新野町是国56
℡ 0884-36-2288
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : ランチ

Category: カフェ Comments (0)
2016.03.19 Sat

動物病院へ

食事療法を開始して6週間経ったので、動物病院へ行ってきました
耳をまず診てもらったら、「キレイになってますね」っとのことです
食物アレルギーでしようねって言われました
今日から、食事療法のフードは続けつつ、あげてたおやつの中の一つをあげてみてくださいと言われた
1週間あげてみて、何事もなければ、そのおやつは原因ではないってことになりますってことだわ
こうやって一つづつ消去して行くんだろうね
アレルギーの血液検査をするのは、飼い主様にお任せしますってことだったわ
両親と相談して一応することに決めました
はっきりわかったらいいけどね
CIMG4523fg.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2016.03.17 Thu

ジョジョの奇妙な冒険・ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険のアニメですが、パート3で終わってしまったのかと思っていました
パート4は、あまり力入れて読んでなかったので内容はほとんど覚えてないけど、こちらもアニメ化されて来月から放送スタート予定らしいです
これは見たいな~
パート4で印象に残ってるのは岸部露伴というキャラですね
職業は漫画家だったな
主役の仗助は、あまり興味がないけど、このキャラは気に入ってました
あまり出てこないけど、承太郎も出てくるしね

楽しみです

ジョジョの奇妙な冒険・ダイヤモンドは砕けない
続きを読む

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険

Category: テレビ Comments (0)
2016.03.15 Tue

のあ の誕生日

今日は、のあの誕生日です
8歳です
またケーキを買って、お祝いしました
DSC_1078xxxx.jpg

今回は、最近気にいってるパティスリー アンエルブさんでタルトのホールケーキでイチゴタルトにしました
一番小さいサイズで4号サイズです 直径12cmです
可愛いです
2300円でした
季節のフルーツタルトも出来るそうで、そちらは1800円だそうです
来年は、そっちもいいかも(^^)

のあが旅立って2年半過ぎました
もうそんなにって思うけど、やはり旅立ったときのことは鮮明に蘇るので、ついこの前の気がしますね
だいぶん落ち着いてきているけど、たまに発作のように涙が出てくるときもあります
まだまだペットロス卒業は出来ないよう
りょうがそばに居てくれるので、本当にありがたいです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2016.03.14 Mon

雇われ者なのに、勝手に単価を決める人(`∀´)

久々に職場のお話しですが
出戻りのおばはんヘルパーのことです
戻ってきてからは、比較的控えめですが、ちょいちょいボロが出ます
この前、びっくりしたのは
給料の事でクレームがあった

今回新規で自分で利用者を見つけてきて契約し、サービス開始となったので、そのヘルパーが仕事に入ってるのですが
その人の仕事の単価を自分で勝手に決めて思い込み、実際は違う金額なので、それのクレームでした

びっくりしましたね((((;´・ω・`)))

何故、その単価と思い込んだのかは、後で気づいてわかりましたが・・・・
それにしても、最初に社長と話しが出来てるならともかく、社長とは話してないし確認もしてない
そして、そんな状況でもらえると勝手に自分で思い込み、それが違うからとクレームです
どう考えたって、おかしいな話しですわ

どこの世界に、自分で仕事の単価を決めて、それを貰えるシステムがあるんかな?
そんなとこがあったなら、わからないでもないけど、聞いた事ないし、そんなシステムは無いし
それにその単価を会社に申請もしてないのに・・・・


しつこくてうっとうしいから、自分で社長に確認してっと言うと、その場ですぐ電話をして聞いていました
私が言った単価が間違いない事がわかり、必要以上に社長には文句を言わず、わかりましたと電話を切ったはいいが
その後、私に文句を言いまくりΣ(ω |||)

会社は要望ばかり言って、ろくなことしてくれないとか・・・・

給料もらってるんだから、要望ばかりは仕方ないと思うが・・・・
ちゃんと働いた分給料もらえてるんだから、ろくなことしてくれないはおかしいだろう・・・(*゚Q゚*)

その文句に対して、だんだん私がきつい反応になってくると、これはヤバイと思ったのか、止めましたがね


気に入らないなら他所へ行けばいい話しだわ
しかし、出戻ってきたぐらいなので他所でもトラブル続きで、行くところが無いから戻らせてもらってるからね
辞めても行くとこないのは本人も充分わかってるはずなんで、少々の不満は飲みこむしかないと思うし
その不満も理解不能だけどね(^^;;

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2016.03.11 Fri

結果

この前受けた健康診断の結果がやっと届きました
2週間ぐらいと聞いていたので、遅いから病院に確認してみた
昨日、発送したそうだった

 ちなみに、受けた病院と会社はめっちゃ近いのです
 郵送してくれたそうだが、誰かが持参して郵便受けに入れた方が早いと思うけど(笑)

それで結果ですが
前回、一昨年の夏に受けた時は多発性胃ポリープで精密検査が要だったけど
今回は、胃ポリープで経過観察で1年後に再検査っとありましたわ
良くなってるってことだね
一昨年は、ストレスがすごかったからね
毎日、職場に来たらイライラされられる事多々だったからね
今は環境が良くなったとは言えないけど、まぁマシになってきてるし、自分も余裕が出来てるのかもです

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事の話あれこれ♪

Category: 仕事日記 Comments (0)
2016.03.06 Sun

その後の りょう

食事療法中のりょうのその後ですが
昨日、トリミングでさっぱりしました
後ろ足の方も少し毛を毟ってたりだったので、短くしてもらいました
そして、耳の奥も確認してもらったら、赤みがなくなっていたそうです(^-^)
よかった~
とりあえず、食事療法の効果が出てきたってことだね
ちょっと ほっとしました
CIMG4502ngh.jpg
食事療法も4週間になった
あと2週間です

毛が短くなったので毟れないから、こっちの方の効果はもうわからないけれど
2週間後に病院へ行って、耳の奥をまた診てもらって、赤みがまったく無ければ、食物アレルギーってことだろうな
そうなると、次は何をするんだろうね(^^;;

早く、おやつもあげたいわ
時々、欲しいサインされるのよね(^^;;

早く、何のアレルギーかわかることを願う!!


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬りょう Comments (0)

