| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.04.29 Fri

terrace38さんでランチ

今日から3連休です
GWに入りました
この3連休だけで、5月の方は休日出勤になるよ
後で代休をもらえるので、それも楽しみです

3連休の初日の今日は、藍場浜公園でストーンフェアが始まってるので行ってみました
以前、のあを連れて行った時、可愛い仏具が売られてたなっと記憶していたので、あったら買おうと思った次第なんだけど
りょうを連れて行ってみたが、なかった(-_-) 残念でした
帰りに新町ボードウォークのカフェでランチをしてまきした
「terrace38」さんです
ランチのメニューは時々変わるのかしら?っと思ったけど、今日行ったら以前と同じでした
13138768_799194083548022_1989855997772980250_n.jpg
前に食べたけど、牛筋カレーのセットにしました
美味しかったです

★terrace38
徳島市東船場町1丁目13番地
℡ 088-622-3800
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.04.28 Thu

久しぶりにレンタル

久しぶりにTSUTAYAのショップの方へ行ってきました
会員カードは有効期限が切れてしまっていたので、継続の会費300円必要になってしまった

この前からお届けレンタルをしようかと迷っていたのだけど、久しぶりに店舗に行った次第です
借りたのは

 「スーパーナチュラル」シーズン10 を全部で1~12まで

会費もかかり、3000円近くかかってしまったので、お届けレンタルで1ヵ月16枚借りた方が安くついたかもしれない(^O^;;
(確か 3600円だった気がする)
12枚借りたけど、期限は10泊だしね


借りてしまったので、楽しみたいと思います

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 海外ドラマ(UK)

Category: テレビ
2016.04.20 Wed

春スタートのドラマ

今月からいろいろ新しいテレビドラマがスタートしましたが、見てるドラマと見る予定のドラマは

月曜日 フジテレビ  「ラブソング
  福山くんの久しぶりのドラマなんで見ています

火曜日 フジテレビ  「僕のヤバイ妻

土曜日 日テレ  「お迎えデス

日曜日 フジテレビ  「OUR HOUSE


4本です

続きを読む

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : テレビドラマ

Category: テレビ Comments (0)
2016.04.19 Tue

大丈夫そうだ

りょうのその後ですが
前足を舐めて毟ってるんだけど
徐々に範囲が広がっているようなんだが、大丈夫そうです
土曜日に、ダニがむついていて取れないから、また病院へ行ったのですが
その時に耳の奥も診てもらったら、きれいだとのことでした
アレルギーがぶり返してるようではないようです
今のあげてるフードで大丈夫そうです
DSC_1172.jpg


前足を舐めて毛を毟ってしまうのは、なんらかのストレスかもしれない・・・・
なんのストレスだろう??

のあに旅立たれて悲しみの中に居た時に来てくれた りょう君
甘やかしまくって過保護にしてしまってるから、精神面は弱くなってるのかもしれないな(^^;;;
トイプーのアプリコットは神経質だと聞いていますが、りょうはそうなのかもね

お手入れが嫌いで、お手入れをする素振を察すると部屋の隅っこに行って、ガタガタ震えてる りょうですヾ(・∀・)ノ
そんなに嫌なんだって思うけど、お手入れはしないとな(^^;;
困ったもんですが、可愛いです
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2016.04.16 Sat

第10回徳島ラーメン博覧会

はな・はる・フェスタ2016、徳島ラーメン博覧会に行ってきました
いつもは開催時間に合わせて行っていたけれど、今回はりょうを動物病院へ連れて行ってからになったので、少し遅くなった
行くと人であふれていましたb(’0’)d
すごく賑わっていましたわ
目当てのラーメンは福岡の一風堂さんです
すごい行列が出来ていましたが、徳島のラーメンはお店に行けばいつでも食べられるけど県外からの参加はこんな時じゃないと食べられないので、がんばって並んだ
CIMG4700nn.jpg
とんこつラーメン大好きです(^^) 美味しかった~
2杯目も県外からの参加の兵庫のこがね家さんにしてみました
こちらも行列できてましたが、がんばりました
CIMG4709cvb.jpg
変わった味だった。スープにとろみがあったし、ちょっと甘いスープでしたね
いまいち・・・・(^^;;
これだと徳島ラーメンの方が美味しいわっと思った
そして前売り券を購入していたのだけど、1枚残ってしまって私が食べることになって、3杯目(笑)
徳島ラーメンにしました
青空さんにしてみました
CIMG4711vc.jpg
麺が梅しそ風味もあったけど、普通のにしました
美味しかったです(^^)
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: グルメ Comments (0)
2016.04.15 Fri

「私より大事な人が来るの?」って、どんだけ重要人物と思ってるのか・・・

職場のお話しです
あの出戻りおばはんの事ですが、大人しめに居るけど、やっぱりボロがすぐに出るヽ(#`_つ´)ノ
本日夕方に会社に提出する書類を持参してく来る予定だった
そんな人は他にも居るのです
おばはんだけじゃありません
そして、何人もかぶって来ないよう調整しています
出来るだけ一人づつ、来てもらえるようにしています
こんなこと月に2回あるのだ
面倒くさいけどね
昼前におばはんから連絡が来て、夕方来る予定だったのに今から行ってもいいかと聞いてきた
これから一人違う人が来ることになっていた
そして、その人とおばはんを会わさないようにと社長から頼まれてもいました
(どうも、おばはんがその人に因縁つけて揉めたようです)
基本、そのおばはんが来る時は他の人が来ない様に気をつけています
とにかく揉めるの大好きなタイプなんで、あまり他の人と関わらない様に気をつけています

これから人が来るからダメだと言うと、ゴネはじめたね(*`皿´*)ノ
前にも同じように事があって、断ったら拗ねたんだけどね
その時は、誰が来るの?っとしつこく聞いてきたので、「誰でもええだろ!!」っと起こったら諦めたけどね
今回もしつこくて・・・・
しまいには

 「私より大事な人が来るの?」

プチ切れたね(*`ω´*)

 「無理言わないでくれるで、いいかげんして」

っというと諦めましたが・・・・
だいたい夕方に来ると言っていたんだからね
だけど、基本何でも人の為にやってやってるという気持ちのおばはんなんで、会社の提出書類も私の為に持って行ってやってるって気持ちなんでしようね
持って行ってやってるんだから、こっちの都合に合わせてくれてもええだろうって感じなんだろうね
そして、私より大事な人って・・・・(*`ェ´*)
何を考えてるんだろうね
そんなに自分は重要人物だと思っているのか・・・・


ほんまにいろんな人が居るもんです
今まで、こんな人もはじめてだわ



続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記 Comments (0)
2016.04.14 Thu

アルスラーン戦記・風塵乱舞

テレビアニメのアルスラーン戦記、シーズン2がスタートするそうです
あのまま終わってたら心残りだったから、よかった(*^-^*)
7月にスタート予定のようです
楽しみです

公式サイト
続きを読む

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : アニメ

Category: テレビ Comments (0)
2016.04.12 Tue

異常無し~

この前受けたアレルギー検査の結果が出来ました
先に電話で問い合わせたら、「異常無し」とのことだった
詳しく詳細を聞くのと結果票も受け取るのと、それからフィラリアの予防注射も受けなきゃで動物病院へ土曜日に行きました
11時の予約で10分前に行ったけど、受付してすぐに呼ばれました
3種類のうちの2種類だけだが、異常無しでほぼ心配ないみたいらしい
してない検査の項目をなるべく避ければ大丈夫かもしれないということで
フードは普通のフードに変えて様子見となった
フードはニュートロのシュプレモだったけど、これにはしてない検査の項目が3点ぐらい入ってたので、これはもう止めることにした
そしてニュートロのナチュラルチョイスにすることにしました
土曜日からスタートしました
おやつもブロッコリーだけだったけど、鳥のササミもボイルしたものをあげはじめました
これで大丈夫だとよいけどね
DSC_1165.jpg

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2016.04.06 Wed

のあと毎日観察した桜の樹

3年前、登録していてワンコのコミュニティーサイトの桜レポート隊員に認定され、のあと毎日朝の散歩で観察していた桜の樹も満開になり、散り始めました
DSC_1150.jpg
今年もキレイに咲きました
懐かしいけど、ちょっと切ないね
DSC_1151.jpg
私にとっては、特別な桜の樹です

のあとは沢山お花を見に行った思い出があります
あっちこっち沢山一緒に出掛けているので、今では行っててよかったって本当にしみじみ思う
136.jpg
花と一緒の写真が沢山ありますわ
のあちゃん、笑顔だね
楽しかったのかな~

旅立ったすぐの頃は、我が家に来て幸せだったんだろうか?っと思っていました
だけど、写真を整理をし始めて、楽しそうな のあの写真が沢山あって、幸せだったのかもって思えたら、救われましたね
だけど、やっぱりあまりにも短い犬生だったな
そして突然だったし(本人にしたら突然じゃなかったんだろうな)

闘病生活の事を思い出すと、やっぱり辛さがぶり返す
何年経っても、そうなんだろうな

もう普段は本当に落ち着いていて、涙する事もかなり減りました
だけど、思い出すと駄目だね
思い出してふけっていまうと、ヤバい(^^;;  あっとイカンイカンっと切り替えるようにしています

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2016.04.04 Mon

2年過ぎました

今の職場も正社員になって2年過ぎました
派遣からだと、来月で3年です
正社員になり3年目に入ったけど、今年も給料は上がる気配はまったく無い・・・・
ずっと上がる事はないだろうと思ってるけど(^^;;
ちなみに社長と嫁は、この2年間の間に給料上がっております
どこも一緒だけど、自分たちだけ潤えば社員の事なんて、どうでもいいんだろうね

最近は売上は安定してきているので、今年の夏のボーナスは心配しなくても出ると思うけど
ボーナスがあるだけマシと思ってないとですな
今さら、どこも行くところは無いだろうしね(^o^;;
それに、毎月厳しいけど、入ってくるお金が決まって安定してきたので、少しラクになってるしね
続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

Category: 仕事日記
2016.04.03 Sun

また、カフェ la fêteでランチ

昨日、母親を同窓会に送った後、ランチを予定していました
私一人で行く予定だったけど、急遽当日、母親を迎えに行った時に父親も行くことになった
ランチは、行ったことないけどテラス席があって、テラス席はワンコOKみたいだし、前から気になってたカフェなんでそこに行くことにしていました
そして、もしもそこが駄目なら、そのカフェの近場でテラス席が入り口に一つだけあるカフェも見つけていたので、そこに行ってみることにしていました
自分一人で行くのだったので、あまりランチとかのメニューも調べていませんでした
しかし、父親が一緒なら話が違ってくるのだ
男って面倒よねo(`ω´ )o
食べ物の好みがあってね(♯`∧´)
最初に予定してたカフェなら、大丈夫そうだったんだけど、苦労してたどり着いたのに定休日だった_(:□ 」∠)_
まさか土曜日が定休日だなんて予想外でした(T_T)
それで、仕方ないのでもう1箇所へ行ってみることにして、すぐに場所はわかった
テラス席でワンコもいいか聞くと、快くOKしてくださいました
しかし、ここのカフェ、女性向けっぽいのだ
ランチメニューを見たら、ドリアとサンドイッチとか・・・・
父親は、こういうのは駄目・・・( ノД`)
案の定、父親にメニューを言うと、嫌だと言う・・・・(*`^´)=3

仕方ないので、折角OKしてもらったけど断り、市内まで戻ってきて「la fête」さんに行くことにしました
到着が1時半ごろになって、ちょっと遅いランチになりました
ステーキ丼ランチにしました

今回はサラダバーが店内にあって、自分の好みで出来るようになっていました
ステーキ丼、美味しかった(^-^)

父親はステーキランチです
前に食べたより、肉厚で美味しそうだったわ

飲み物がついてるのでアイスコーヒーにしました
デザートはないので、ショートケーキを注文(^^)

美味しかったです

☆カフェ la fête(ラ・フェット)
徳島県徳島市三軒屋町下分62-1
TEL 088-669-5605

続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.04.02 Sat

ドライブになった

4月になって急に暖かくなり、桜も急に開花が進んで、今日は8分咲きなってる感じ~
今日、お花見のピークかもしれないですが、今日は母親が同窓会があって、それも泊まりがけなので、行けないので残念(^^;;
その泊まりがけで行く同窓会の会場へ送って行ってきました
一応、私一人で行く予定だった
もちろん、りょうは連れてです
場所は、もみじ川温泉です
CIMG4639vv.jpg
行くのは25年ぶりぐらいでした
確か、東京へ行く前に泊まりに来た記憶がありますが、その時からだと建物は新しくなってキレイになってました

ここで桜が沢山あって、遊歩道になってるところがあったので、そこで臨時のお花見してきた(^∇^)ノ

後ろに見えるのは川口ダムです

家を出た時は晴れてましたが、こちらに向かう途中から曇り空になって、こちらも曇り座空でした
ちょっと残念(^^;;

見ごろでキレイでしたね


川口ダムのまわりには、沢山桜があったし、今度はお花見で来たいものです

★もみじ川温泉
徳島県那賀郡那賀町大久保字西納野4-7
続きを読む

ジャンル : 地域情報

テーマ : 徳島県

Category: 散策・散歩 Comments (0)

