| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.08.22 Mon

カフェ ケストナー

川内町にある「カフェ ケストナー」さん
前を通ると気になっていました
珈琲とスイーツってあったのですね(笑) 一度行ってみたいなっと思っていました
本日念願かなって行ってきました
メニューを見ると珈琲だけしか載ってませんでした(@o@)
珈琲専門カフェのようでした
他には手作りケーキだけでした
珈琲とスイーツだけとは思ってなかったのです
だけど、珈琲も好きだし好きなブルーマウンテンをメニューに見つけて、それを飲むことにしました
DSC_1524ff.jpg
珈琲を飲むときはミルクだけ入れるんだけど、ブルマンはブラックで頂くのが美味しいので~♪
久しぶりに飲んだけど美味しかったです

そしてケーキも食べなきゃね
DSC_1525gg.jpg
ぶどうのタルトです
タルト生地もおいしかった~
そして小さいので、もう一つ(笑)
DSC_1527jkj.jpg
フルーツケーキです
こちらもおいしかったです

★カフェ&アトリエ ケストナー
徳島市川内町大松255-3
℡ 088-665-7277
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.08.20 Sat

おいしかったです

毎日猛暑です
残暑厳しい日々ですわ
朝から晩まで暑い暑い
今日はお休みで、また午後からの散歩は新町川へ
いつものカフェに寄って休憩しました
DSC_1507.jpg
風が吹くと涼しいけど、テラス席は暑かった(^^;;

DSC_1503a.jpg
生グレープフルーツジュースを頂きました
とても美味しかった
汗いっぱいかいてたので体に染みわたる感じでした
続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : カフェ

Category: カフェ Comments (0)
2016.08.19 Fri

選んだ理由

今さらですが、ワンコを飼う事を決めて、トイプードルを選んだ理由ですが
のあを迎えた年は、ミニチュアダックスフンドが人気1位でした
トイプードルは3位ぐらいだったと思います
今はトイプードルが1位のようです

東京在住の時、徳島に帰る事を決めてからは、通勤途中にペットショップがあったけど、外からでもガラス越しにワンちゃんたちが見えてたので、ちょっと止まって見たりしていました
それ以前からも気になって見たりしていました
ワンコは大好きだし、ずっと飼いたいって思いがありましたからね
やっと念願が叶いそうだと思った時は、とてもうれしかったですね

それで見に寄ってた時も、気になるのはトイプードルでした
そこのショップでの値段は30万近くしていました(@o@) 東京ではその当時は、それぐらいが普通だったたようです
マルチーズも候補入ってました

犬種は、毛が抜けない仔がいいなって思っていました
なので、後はシーズーとかです
だけど、やっぱりトイプードルが一番気になっていました
躾し易い、体臭も気にならないっと聞いてましたし、なによりあのクリクリの毛で愛くるしいのがたまんないので、トイプードルがいいなっと決めました
決めてからはトイプードルの育て方って本を買ったり、近くの百貨店のペットコーナーへ行ってフードやグッズを見たりしていました
その百貨店に見に行った時に、「アルゴ」の消臭・除菌液に出会い、今でも使っています

徳島に帰ってきてからは早く良い仔に出会えたらいいなっと思っていたけど、帰ってきて1週間も経たない間に、のあと出会いました
172.jpg
一目ぼれしちゃったんです
男の子か女の子かわからない状態で、この仔だって思いました

早くに旅立たれるのは想定外でしたけどね(>_<)

だけど、すっかりトイプードルにハマりましたね
次も迎えるなら絶対トイプードルって思っていました
そして、すぐにりょうが来てくれましたね
5171.jpg
ペットロスになって辛い時期もありましたけど、りょうのおかけで毎日楽しく過ごせています


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: ワンコ Comments (0)
2016.08.17 Wed

バルーンアレンジ

のあの3周忌が近づいてきました
今回はどうしようかな?っと春あたりから思案しておりましたが、最近ブームになってるのかバルーンギフトのサイトが増えてきているようで、たまたま見つけたのでチェックしてみた
キャラクターの可愛いアレンジが沢山あったので、今回はこれだっと決めました
次はどこでお願いしようかっといろいろ見たけど、「エムズバルーン」さんにお願いしました
お願いするショップを決めてから、またどれにするか悩んだ~(^^;;
可愛いのが沢山でほんと迷いましたが、こちらに決めました

ミッキーマウスメインで数字が入ってるのです
キャンデーか造花付だったけど、不要で変わりに何かバルーンを足してもらうことにしました
数字は「3」にしてもらいました
9月3日に届く予定

今年は9月5日は月曜日なので前日の4日に法要ってぽいことをしようかと思っています

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2016.08.16 Tue

ブチ切れましたヽ(`ω´*)ノ彡☆

職場の職員にブチ切れました
言いまくってやりましたが、まだ言い足りないので、そのうち言ってやろうと思っていますが
その職員はHさんとしますが
利用者さんで、こんな言い回しは変だどわかりやすいので(^^;;  のお得意さんです
その方にも利用を沢山してもらってるが、便宜も図ってるという感じですね
その方から紹介で入ってきたHさんです
その方からの紹介で入ってきた人は以前も居ましたが、すでに退職しています
前に居た職員もそうなのですが、何か会社で嫌な事を言われたりすると紹介してくれた人へ言って行くのです
要は利用者から自分の不満を言ってもらうって感じなんです
利用者から言われると、仕方ない事もあるようでしたね
そして、私が知らない所での出来事で、後から嫁からこんなんだったと話しを聞くだけだった今までしたが
今回、社長に頼まれてた注意事項をHさんに言ったのですが、かなりショックを受けてたようです
私は頼まれて言ってるだけなんで、納得行かないなら社長に聞いてみてっとも言っておきました

彼女にその話しをして彼女は事務所を退社して、しばらくすると
その紹介者から直接私に電話が入りました
その人から私の方に今まで電話が入ることはありません
何事? そしてこのタイミングは?
っと思ったら、はやり、Hさんのさっきの件がらみの内容だった
適当にかわして、Hさんにまた連絡させますっと穏便に電話は切り、その後すぐHさんに電話を入れました
私はブチ切れています(「・ω・)「ガオー
Hさんは、すぐ出ました

後から思うと、その紹介者の利用者さんとHさんは一緒に同じ場所で居たんだろうな~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
事務員から、こんなこと言われたっと訴えて行って、じゃ、その事務員をビビらせてやろうっと紹介者が言ってんだろうと思ったε=ε=(怒゚Д゚)ノ
そうじゃなきゃ、直で社長に電話しているはずだしね

っで、もうブチ切れてるので、Hさんに怒り爆発で言いまくり~
利用者巻き込むな~!! 納得行かないなら、まず社長に聞くべきだろうっと
会社から言われた事が気に入らない、したくない、出来ない、なら自分に合った職場探すしかないよ
何を関係ない所で、ゴソゴソとやってくれてるの? いいかげんにしな
等と、いろいろ言いまくったのですが・・・・
Hさんはひたすら、「すいません」と言っていたけれど、ブチ切れてるから止まりませんでした(^^;;

結局どうなったかというと、紹介者からは社長に連絡があり、解決したので大丈夫ですっと言ってきたらしい

Hさんからは私にはその後は何も連絡ないんだけど、それも少々ムカついてるのです
人を巻き込んでおいて、それっきりってね・・・・
とにかく怒りは、まだ治まっていないのです プンヾ(`・3・´)ノプン

今までは普通に他の職員さんと同じように接して対応もしていたけど、今まで通りに出来るか自信がないわ
っというか、するのがしんどいね(*`ω´*)

続きを読む

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 職場でのできごと

Category: 仕事日記 Comments (0)
2016.08.11 Thu

山の日

8月は祝日がありませんでしたが、今年から新しく「山の日」って祝日が出来て本日お休みです
休みはなんでもうれしいです

今日は美容院へ行ってカットしてもらってさっぱりしました
行きつけの美容院は、りょうも同伴させてくれるのでありがたいです(*^-^*)
13814060_856776737789756_153927392937985922_n.jpg

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)
2016.08.07 Sun

海へ

毎日ほんとに暑い日々です
休みの日の午後からの散歩に悩まされます
行かないで済めばよいけれど、それは無理な話(^^;;
6日の土曜日は午後から曇ってきたので近場の散歩でいけました
しかし本日は快晴です
風はあるんだけど、猛暑ですわ
行く場所を悩んでたけど、久しぶりに大神子海岸へ行くことにしました
DSC_1466.jpg
松林があって日陰になってるから散歩にももってこいです
海風も来て涼しいので散歩しやすのです
海風が涼しいと思っていたけど、今日はさすがに気温が上がっていたので海風もあったかい(^^;;;
だけど、まだマシでしたね
DSC_1468.jpg

りょうはどんなに暑くても外がいいようですね
うれしそうでした

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2016.08.05 Fri

銀座千疋屋のマンゴータルト

銀座千疋屋のタルトケーキ、とても気になっていました
東京在住の時に、銀座の本店でだったか忘れたけど、カット売りの何かフルーツ食べた事があったと思う
店内に売られてる沢山のフルーツの値段を見てびっくりしたんだったと思う(^^;;
それにスーパーでアイスはよく売られてたので買って食べていました
楽天にショップを出されてて、時々見に行ってたんだけど
タルトケーキがとても気になっていました
のあの誕生日にここでタルトケーキを買ってあげようかと思ったりもしたけど、のあの誕生日の時期に買ってあげたいのがなくて・・・・
そう、マンゴーが好きだったからマンゴータルトを買ってあげたかったのです
しかしマンゴーは夏が旬のフルーツなので、のあの誕生日の3月にはありません
あきらめて忘れていたのだけど、この前急に思い出してショップへ
マンゴータルトが売られてました
それで、月命日が近いし思い切って買っちゃおうっと買ってみました
昨日の4日の夜に届くよう指定しておきました

予定通り届きました
DSC_1447.jpg
まだ凍った状態で写真を撮ってみたけど、美味しそうです
大きさは15cmです
お値段は送料込で、4104円です

DSC_1451.jpg
りょうも興味津々(^^)

写真を撮った後は冷蔵庫に入れて解凍です
本日は仕事なので帰宅してから供えてあげようと思っています

そして私も食べるのも楽しみです(^-^)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


続きを読む

ジャンル : グルメ

テーマ : スイーツ

Category: スイーツ Comments (0)
2016.08.04 Thu

2歳と10ヶ月

りょう君は2歳10ヶ月過ぎました
本当に早いです
もうすぐ3歳です
今の所、お腹を壊すぐらいで気になる事はないし、元気そうですDSC_1445.jpg
毛色も1歳すぎぐらいまではレッドに近い色だったけど、ずいぶん抜けてアプリコットらしくなってきました
お鼻の周りと耳の部分が少し濃い色です
そして、不思議な事に背中の首に近い一部分も濃い色なんだけど、のあもそうだったんです
そのあたりにノミダニのスポットタイプの薬をするから、そのせいかと思っていました
実際、薬を違うのに変えてから、のあは色がだんだん薄くなって行ってました
りょうもスポットタイプをしていたけど、飲み薬に変えてしまって、もう5ヵ月ぐらいになるし、スポットタイプをしてた時は、気にならなかったけど、最近濃くなってきてる気がします
なんなんだろうね???
不思議です

   ぼくは、ちゃんとりょうの中に居るよ

ってのあからのメッセージかしら?(*^_^*)
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : トイ・プードル

Category: 愛犬りょう Comments (0)
2016.08.02 Tue

もう辛い時期だ

のあの事を思い出して、やはり夏は辛い
だけど、去年よりは辛さがマシかなって思う
それだけ心が癒されてるんだろうけど、なんだか複雑です
月日はある意味、残酷だね
だんだん辛さが薄れてるってことだろうね
あんなに辛かったのに・・・・のあが居ない人生なんて有り得ないって思ったのに・・・・
1097986_329789463821822_1641107482_n_20160802101529071.jpg
写真は3年前の今日(朝です)撮った写真です
いよいよ翌日異変が起こるのよね
もうこの写真を撮った日は、かなり辛くなってたんだろうなっと思うと胸が締め付けられる
何か訴えてるように見えるのは気のせいか・・・・
仕事に出る前に撮った写真なんだけど、置いてかないでって訴えてるみたいに見える(;__;)

のあは小さい時から厳しくしてしまった
早くから留守番の練習も開始して、しつけも厳しくしてしまった
その時は、仕事に出ても困らないように、予定ではいつかは一人で私が仕事から戻ってくるまで留守番出来るようになって欲しい
って思いがあった
だけど、それは両親がのあにメロメロになって無理だと思うようになっていました
仕事に出る時、留守番ののあは、私が出てから何時間か後に両親が迎えに来て実家で見てもらっていた
迎える時間を少しつづ遅られて、少しづつ留守番出来る時間を延ばして言って欲しいと頼んであったが
その時と場合によっては私が仕事に出てから10分だったり、長くても3時間ぐらいでしたね
一番長くは親族に不幸があった時、7時間ぐらい留守番した事は数回あったと思う(たぶん3回程度だと思う)
だけど普段は2~3時間で迎えに行ってくれていた
それはそれで、とてもありがたかった
やはり一人でずっと置いておくのは心配だったしね

だけど、今、りょうは仕事に出る時連れて出て実家に預けてから仕事に行っています
のあもそうしてあげればよかったなっと思ってしまってる
置いて仕事に出るのは私も辛かったしね(^^;;

ほんと、こんな事になったから思うんだけうろど、あんな早くに旅立ってしまう運命だったんだったら・・・・っと思う
留守番なんてさせずに、一人にしないようにしてあげたかった


願うのは、我が家に来て幸せだったと思ってくれてたらな・・・・
我が家に来てよかったと思ってくれたらいいな


いよいよ来月は3周忌
もう3年・・・・ まだ3年・・・・・
どっちてもない感じです
続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

Category: 日記 Comments (0)

